スポンサーサイト


うちの子記念日

今日は心愛7回目の『うちの子記念日』でした。たぶん・・・
どうして『たぶん・・・』なのかって・・・あの頃、G.Wと言えば遊びの予定がギッシリで本当は5月中旬頃に心愛を迎えに行く事になってたんだけど、お店に心愛の様子を見に行ったら『もう連れて帰っても大丈夫だよ』ってお店の人に言われ、急遽連れて帰る事になったのでハッキリ日にちを覚えていなかったのです。
心愛はお店の自家繁殖で生まれた子で、初めて心愛に会ったのは生まれてまだ1ヶ月経つかたたないかの頃で『もう少しお母さんや兄弟たちと一緒に居た方が良いからまだ連れて帰ることは出来ない』と言われていたからそれまでの間は時間を見つけてはお店に通っていたのです。
今まで心愛の『うちの子記念日』を書かなかったのはそんな事で・・・。
が!最近その頃のスケジュール帳が出てきて記憶をたどりながら照らし合わせ、心愛の『うちの子記念日』が判明したのでした。
心愛は生後42日で私の娘になったのでした。

心愛
この写真、まだデジカメも持ってなかったから普通ので撮った写真をCDにしてもらったから画像が悪いけど、たぶん・・・我が家にやってきて2週間ぐらい?かな・・・。
隣のラジオと同じぐらいのまだまだ手乗りサイズです。心愛の後ろに写ってるのがテレビ台。

心愛
お家に慣れてきたらこんな風に座椅子によじ登ってみたり・・・私が乗せたわけぢゃなくて自力で登った!!

心愛
もう少し大きくなったら本格的にイタズラがはじまり、何足スリッパをかじられた事か・・・。

お家に来たばっかりの頃は夜泣きも酷くて本当に切なそうな声で泣いてて・・・。そりゃそうだよね、今まではお母さんや兄弟姉妹達と一緒に眠ってたのにいきなり一人ぼっちで寝なきゃいけなくなったんだもの・・・。
その切ない鳴き声で私まで泣きそうになったりもしたっけ・・・。
我が家はマンションだから(ペットOKだけど)ご近所の迷惑になったりしたら困るし、私も眠れないしでとうとう一緒にベッドで眠るようになったんだったなぁ~。そしたらピタッと夜鳴きも止まったっけ・・・。

心愛
あんなに小さかった心愛もすっかり大きくなって今では立派なLadyに成長しました。

こうやって時々写真を見直すと何だか・・・感慨深いです。

心愛、私の娘になってくれてありがとう。これからもずっとずっと一緒にいようね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子記念おめでとう\(^o^)/
そっか!スケジュール帳が出てきたのね~
42日とは早かったんだね((@^ェ^@))
ちいちゃいなぁ~かわいいな~
うちは2匹とも3か月近くに来たから
こんな頃の写真は1枚も無いし゜・(x ω x)・゜。

夜泣きに負けて今一緒に寝んねしてるんだね。
そりゃ~マンションだと気を使うわ~
うちは電気消すと眠る習慣をペットショップで慣れさせられてたからその点は楽だったな。

この7年間いろいろあったけど
愛情たっぷりんこに育てたからええ子になったね♡^▽^♡
来年も5月3日お祝いに来るね(^○^)

心愛ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます☆。☆・。

ほんとにちっちゃかったんですね~
ぬいぐるみみたいです。

よくぞ出てきてくれましたね!スケジュール帳!!

42日じゃかなりな夜泣きもするよね~
ファニーは2カ月で迎えたのだけど一切夜泣きしなかったよ。
今の方が甘えたさんです。

心愛ちゃんもすっかり素敵なお嬢さんになりましたね。
これからもず~~っと元気で可愛い笑顔を見せてくださいね。



こんにちは。
ウチの子記念日おめでとう御座います。
42日って早!!v-12
スケジュール帳が出てきて良かったですねv-221
ウチの娘は押し付けられた娘なので、今月の何処か(中旬から下旬辺り)が誕生日のはずなんですが・・・e-259

今でも十分可愛いですけど、タレ耳でクリクリの頃の心愛チャンも可愛いですね!!

ウチの娘も夜泣きが激しくて挫折→一緒に寝てしまい現在も一緒に寝ています。e-263
本当はいけないこととは知っていても、やっぱり近所迷惑ですからねv-404
おかげで今は、2人で狭いベットで場所の取り合いを毎晩していますv-290
おかげで今までに何度噛まれたことか・・・v-293

アンママさん☆

心愛、我が家にやって来て7年目にして初めての『うちのコ記念日』です。
あの頃は・・・まだ○○○観戦に一生懸命な頃で心愛がやって来た次の日も実はスポーツセンターでキャーキャー言ってたのです。(笑)
毎年G.Wになると“いつだったけ??確か3日か4日だったような・・??”とは思ってたけど確信なく過ごしてたのよね~・
あの時のチケットとスケジュール帳が出てきてようやく判明したのでした。

生後42日、早いよね~!本とに手乗り心愛で小さくてちょっと油断したら踏んづけちゃいそうでした。
あんな小さな体の何処からあんな大きな泣き声が出るのか不思議なくらい大きな声で泣いて泣いて・・・
それも本当に寂しそうな切ない泣き声で私まで泣きが入ってしまったぐらいです。
それに負けた時からずっと一緒に寝てるから今では心愛がいないと私が眠れなくて立場逆転、心愛にジャマにされてます。

ようやく判明した『うちのこ記念日』これからは毎年お祝いしなきゃ~!

ファニーかぁちゃんさん☆

お祝い、ありがとうございますm(._.)m
7年目にして初めての『うちのコ記念日』でした。
引き出しを片付けてる時にスケジュール帳が出てきた時は『ずいぶん長い間しまい込んでたわ~』と思いながら中見てみたら・・・『こんな所に書いてあるじゃん!心愛の事が!!』とビックリでした。

ファニー君は2ヶ月で夜鳴きなしでしたか!半月ぐらいの差でこんなに違うものなんですね~!それとも小さい時から心愛はヘナチョコだったのか・・・?
本当に小さいですよね・・・。本当は生後2ヶ月ぐらいまではお母さんワンコや兄弟ワンコと一緒にいさせてあげたかったんだけど、最近のショップとは違い昔っからあるペットショップ独特の臭いのするお店だったからきっと早く連れて行ってほしかったんでしょうね。早く連れてって~って気持ちありありだったもん。
小さなヌイグルミのような可愛らしさからだんだん白い悪魔のようなイタズラざかりを通り越して今では立派すぎるほどの体型に・・・(笑)
シニアの仲間入りしたからか最近の心愛はすっかり落ち着くという事を覚えたようであの頃のドタバタが懐かしいです。

白珍さん☆

お祝いコメントありがとうございますm(._.)m
7年一緒に暮らして初めての『うちのコ記念日』です。
42日、早いですよね~!本で読んでも生後3ヶ月ぐらいまでは~親犬と一緒に・・・って書いてあったし、連れて帰っていいと言われても・・・ほんとに大丈夫なの??と思いながら連れて帰ってきたのですがその日から夜泣きが酷くって眠れぬ夜を何日か過ごしました。
白珍さんも夜鳴きに負けた1人ですか!良かった~私だけぢゃなくて~!
そっか~ウンタンちゃんも夜鳴きしたんですね。夜鳴き→挫折・・・一緒です。まったく一緒!私も同じ道をたどり、今も一緒に寝てます。
今では私の方が心愛がいないと落ち着いて眠れないぐらいで、心愛にはウザがられてます(笑)

心愛ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^O^)/

おとなしい心愛ちゃんもイタズラしてたなんてちょっとビックリ(@_@)
スリッパかじっている姿もかわいいです♪

「心愛は私の娘になりました」ってくだりを読んだとき、まりもさんの想いが込められていてジーンときちゃいました。

素敵なレディの心愛ちゃん、これからも元気でね(*^_^*)

まりもさんこんにちは。

心愛ちゃん42日だとまだ耳も垂れてて可愛いですねv-344
7年でこんなに素敵な彼女(^_-)-☆
これからもお母さん大好きな心愛ちゃんですね♪

夜鳴き…私も負けてしまいましたよ!
大輔の時も芭菜の時もついついサークルから出してしまい
一緒に寝てしまいました!!

芭菜は何にでも入れて大丈夫なのですが
(大ちゃんのもわたしのものなんです)
大ちゃんがいまだにサークルもキャリーにも入れなくて
いざと言うときに困ってます。i-229

レンママさん☆

お返事おそくなりましたm(._.)m
お祝いコメントありがとうございます。
やっと判明した『うちのコ記念日』なのでこれからは毎年お祝いしていきたいと思います♪

外では大人しい?と言うか・・・ビビリな心愛だけど、家の中では激しいですよ~!内弁慶ってやつです~。
小さい頃は“疲れる”って事を知らない感じで次から次へとイタズラ三昧でした。
スリッパから始まり、玄関から靴持ってきて逃げ回りタオルをくわえて走り回る・・・。挙句の果てにはカーペットまでボロボロにされました(笑)
大人になった今でも我が家は玄関に靴を出しておけません。今でもしまい忘れるとくわえて持ってくる~~!

それでも、この広い世界の中で私の娘になってくれた心愛は私の宝物です。
今まで一緒に居た時間と同じくらい、それ以上の時間を一緒に過ごしたいと願ってます。

yasumaruさん☆

お祝いコメントありがとうございますm(._.)m
そうなんです。生後42日ぐらいだとまだ耳も立ってないし、雑誌とかで見るようなウエスとはまったく違う姿だったからワン飼い初心者の私は『ほんとにちゃんと耳は立つの?あのまんまる頭のウエスになるんだろうか?』と・・・。
タワシのような顔から耳だけやたらと大きなウサギのような姿になり、ウエスへと変身していった心愛です(笑)

yasumaruさんも夜泣きに負けましたか!仲間だ~♪
あの泣き声には本とにまいりました。教科書(しつけの本)の通り夜泣きしたら人の声を聞かせるようにラジオとか利用して・・・って実行したけど心愛には通じず・・・。
結局一緒に寝ちゃって現在に・・・。
なので心愛もいまだにサークルにもキャリーにも入れません。
ペットカートですら微妙な感じ・・・。
唯一大丈夫なのがスリングだけど重くって~。
ほんとほんと!キャリーにも入れないと緊急事態の時に困るよね!!今回の災害の事もあって何とか訓練しなければ!!と思う今日この頃です。

こんばんは~
そうなんですね…だからスリング!!
まりもさんも心愛ちゃんが初飼いなのですね。
私も大輔が初めてなので。
芭菜ちゃんは大輔が寂しいかなと思い
インターネットで買っちゃいましたi-229
怖いもの知らずでネットで買っちゃいましたが
今考えると怖いですi-183



yasumaruさん☆

こんばんは!
そっか~yasumaruさんも大ちゃんが初飼いだったんですね。
最初の頃は『あ~っ!!ご飯食べな~い!どうして?』『なんで吐くの??病気?』『なんでこんな所カジルかなぁ・・・??』と頭の中『??』ばっかりじゃなかったですか?私はとことん心愛に振り回されてましたよ~(笑)
そうそう!だからスリングです。重たいんだけど、これが今の所一番大人しく入ってくれてるから仕方ないよね~。

芭菜ちゃんは大ちゃんの妹分ですね。私も心愛に妹を・・・と思いはするものの、この心愛の甘えたぶりでは新しい子を迎えるのはちょっと厳しいんじゃないかと思うと踏み切れません。
ほんとはすっごく次女を迎えたいんだけど・・・。でも・・・いつか!!と諦めてはないんですよ~。
芭菜ちゃん、ネットで一目ぼれでしたか!ネット販売だと時々トラブルがあると聞きますが何もなく可愛い芭菜ちゃんが大ちゃんの妹になってくれて良かったですね♪

おくれちゃった、ごめんなさい。
心愛ちゃん、うちの子記念日おめでとう。
病気を乗り越えて、逆に年を重ねて健康になれたのは、あの経験があったからこそね。
人間もワンコも辛い経験は、きっとその後に役立つと私は信じてます。
これからも、元気でいっぱいいっぱいママとに時間を楽しんでね。

・・・で、明日。
私お友達とお約束があって、奈良に行きます。
お昼からお見えだとか??
久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしてますね。

クラママさん☆

ご無沙汰していますm(._.)mお久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございますm(._.)m

そうなんです!明日、薬師寺へのお礼参りを兼ねてBeeサロンでトリミングなんです。
クラママさんも奈良入りですか!久しぶりにお会いできるかしら~♪♪
今回は弟と母が一緒で私の高速運転を弟に判定?してもらうって目的もあるんです。いつも私が高速を運転するって言うと弟が『大丈夫か~?』と心配してるようなので・・・。
予定ではお昼前ぐらいに到着できると良いなぁと思ってるのですが、明日は鈴鹿でレースがあるようなので渋滞が心配です。
私もクラママさんにお会い出来るのを楽しみにしていま~す♪

あの病気の事は本当に辛かったです。今でも考えるとゾッとします。
でも、ようやく厳重注意期間の2年を乗り越えてくれたので心からホッとしています。
あの経験は決して良い経験とは言えないけれど、いろんな事を学びました。きっと私と心愛に与えられた試練だったんでしょうね。
その後の心愛は順調に?体重も増えてしまうほど元気です。きっと・・・クララちゃんの体重より心愛の方が重いと思います。
季節柄、お腹の調子が悪くなる事もあるけれど以前のような酷い状態になる事はなくなりました。
サプリの力、実感しています。
クララちゃん、今はお薬を中止してサプリのみで頑張ってるんですよね?このまま順調に一歩ずつ前進していくといいですね。応援していますよ~!
明日はクララちゃんにも会えるかしら?楽しみにしています♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
