スポンサーサイト


お礼参りとトリミング

今日は久しぶりの奈良入りでした
目的は1年半ぶりぐらいのBeeサロンでのトリミングと、薬師寺へのお礼参りです。
それに・・・今回は私の高速実習の卒検つきでした。教官は弟君。
最近はたま~に高速を運転するようになってきた私だけど、いつも弟に『大丈夫なの~?軽は80kmだからな!!』と心配されてた私なので、一緒に行って私の運転ぶりを見てもらおうと・・・。これで納得してくれればこれからは心配かけなくて良くなるもんね。

鈴鹿でレースの予選がある事が分かったので渋滞を予想して少し早めに出発したんだけど、レース観戦の渋滞じゃなくて事故渋滞に巻き込まれてしまい予定よりも1時間遅れの到着でした。午後イチのトリム予約で良かった!!
心愛を預けてお昼ご飯を食べに行ったら・・・
いつも行く奈良公園近くの『大喜多』さん、綺麗に改装されてました。でも、待ってる人が多くて今回は諦めることに・・・。
近くのおみやげ物屋さんとレストランでお昼ご飯とチビタ君達へのお土産を買って、今度は薬師寺に移動です。

薬師寺
薬師寺
今日は修学旅行の生徒さん達がたくさん居て参拝するのも少し大変だったけど、『心愛を守ってくれてありがとうございました。無事に2年過ごす事が出来、元気で私の傍にいてくれます。』とお礼参りもしっかりできました。

そろそろ心愛のトリミングも終わってる頃だろうとBeeサロンに戻り、私の運転で助手席に乗って緊張してたような弟君と母はグッタリ疲れてしまったようでの中で一休みしてる間に私は心愛のお迎えに・・・。

クララちゃん
久しぶりにクラママさんクララちゃんにお会いする事ができました
頑張り屋のクララちゃんはずいぶんお顔の毛も生えてきててどんどん真っ白になってきてる様子で嬉しくなりました。
クラママさんと一緒に現状を脱却するべく頑張ってます。

ちぃこちゃん
ちぃこちゃんは尾道からです。
初めましてのお友達です。お会い出来て良かったです♪新しいお友達が増えました。

なのちゃん
なのちゃんも初めましてのお友達でした。
最近、ブログに遊びに行かせて貰ってる(いつも読み逃げでごめんなさい)のですが、特技はレンジ台の上に乗れる事?みたいです。
いつかお会いできたらいいなぁ~と思ってたのでお会い出来て嬉しかったです♪

ルーシーちゃん
看板犬のルーシーちゃん、前回トリムに行った時はまだまだおこちゃまの様子でキャピキャピしてたのに、すっかり大人になって立派なレディになっててビックリしました。
以前はルーシーちゃんの元気にタジタジになってた心愛も今回はちゃんとご挨拶できました。

記念撮影
一緒に記念撮影もできました。ちょうどクララちゃんがシャンプーの時だったから一緒に撮れなかったのが残念だったなぁ~。

心愛
今回はあんまり写真が無くて心愛もチョッとヘン顔
でもサッパリして夏バージョンに変身しました。
これで今年の夏の節電対策になるかな??

番犬?
尾道から来たお友達と一緒に番犬もどき??シッポはちょっと下がり気味で頼りなさげだけど・・・。

虹
帰り道、名阪国道は弟君が運転してくれたので私は後ろで心愛とのんびりしてたら、虹が出てるのに気付き、慌てて写真撮ったけど・・・分かるかな??

帰り道、亀山からは私が運転して、四日市JCTで伊勢湾岸道路に入り少し遠回りの私の運転教習でした。
弟君に『スピード出過ぎ!』『100kmまで加速したと思ったらいつのまにか70kmまで減速してるし・・・80なら80でずっと同じ速度で走れ!』とかって注意されながらの運転だったけど、運転する事を仕事にしてる弟君の言葉はすべて納得することばかりだから勉強になりました。
今までは東名阪しか走ったこと無かった私にJCTで他の高速に乗り換える事も教えてもらってまた少し自信がついた私です。なかなか頼りになる弟君だと実感しました。

心愛も可愛くしてもらえたし、ずっと行きたいと思ってた薬師寺にも行く事が出来たし、お友達にも会えて、高速実習までしてもらってとっても充実した1日でした。
今度は心愛と2人での奈良入りが目標です。
その前にもう少し近くのチルティさんまで心愛と2人で高速使って行ってみようかな。練習練習♪

今回、お会いできた皆さん、お友達ワンコちゃんたち、楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m
またお会い出来るのを楽しみにしています。また遊んでくださいね♪

心愛、今度はママと2人で高速練習しようね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~お礼参りも無事済んだね。
心愛ちゃんもサマーバーションでエコ。
可愛くきれいになって、新しいお友達やクララちゃんとも久しぶりに会えて良かったね♪

弟君のお言葉私もそのまま聞かなくちゃ^^;
四日市JCTから伊勢湾岸道路に入って帰ってきたんだね。
うん、教官がいたから安心だったかな。

今度はチルティさんに心愛ちゃんとデート。
私の初高速がチルティさんまでだったけど
怖いもの知らずなのか、案外大丈夫でした。
私もポイントカードが満タンになって期限があるので行く予定です♪
時間が合えばチルティさんで会いましょうね(●^o^●)

虹、見えるよ(^^)v

残念・・・・

クラママさんからお誘いされてたんだけど行けなくて残念e-263
今度、Beeさんに行く時は連絡してね。
弟さんからi-34卒検は合格点もらえたぁ~?
身内は愛があるからe-265厳しいもんね。
アンママさんと地元でe-125e-282いっぱい会って腕をあげて
奈良入りしてねぇ~~待ってるよんe-343

記念日じゃなくても、

おめでとうv-354

 初めて病気の事を聞かされた時の事は、
想像する事しか出来ませんが、
さぞかしショックで、悲しくて、辛くて、
不安でしたでしょう。
でも、心愛ちゃんとまりもさんは病気と闘い、
打ち勝ち、そして二年が経過し、お医者様からも
何とかOKを貰い、こうしてお礼参りにも来れたのですから。
これからの普通な時間を(何が普通かは分かりませんが)、
少なくとも今までの様に病気の事を気にする事なく、
心愛ちゃんと二人でいっぱい楽しんで下さい。
時々、まる子家も参加します^^;

だからやっぱり、
おめでとう、なのですv-411

アンママさん☆

ずっと気になっていたお礼参りも無事に行ってこれました!
これで気持ちも軽くなります♪
この日は行きは事故渋滞に巻き込まれ、薬師寺では修学旅行生の波に飲み込まれ、参拝するのも渋滞でした(笑)

心愛もすっきり可愛くしてもらって、一回り小さくなったような・・・??それでも重いけど~。
今年の夏は節電モードなので2mmカットで心愛もエコモードに突入です。

弟にも何とか?たぶん?高速運転ギリギリ合格もらえたようなので後は経験だよね!
まずはチルティさんまで高速使って・・・。弟からは伊勢湾岸から東名に入って三好まで行くのが道路が広いから良いんじゃないかと言われてますが、時間的には名古屋高速だし私の古いナビだと東名阪から東名だし・・・と地図を見ながら検討中。
日曜日楽しみにしてますね。晴れると良いけど、なんだか微妙な感じの天気予報・・・だよね~

奈良くららさん☆

何とかギリギリで落第せずに合格にしてもらえたような感じの私の高速運転です。あとは実践あるのみですね!
しっかり練習して奈良入りしなくては!!頑張りま~す♪

そうだったんですか~!お会いできなくて残念でした。
私も今回は弟付き&薬師寺お礼参りと計画してたので誰にも声かけずだったんですが、前日にクラママさんからコメントがあってクラママさんもBeeサロンに来られる事を知ったんです。
高速運転しっかり練習して心愛と2人で奈良入りできるようになった時には連絡させてもらいますね。その時はよろしくお願いしますm(._.)m
私もその日を楽しみにしていま~す♪

まる子のとおちゃん☆

ありがとうございますm(._.)m
本当に、記念日じゃないけどあれから2年無事に過ごしお礼参りに行けた事はとっても嬉しいです。
あの宣告の瞬間は・・・目の前が一瞬にして真っ暗になったと言うのか、この先生何言ってるの?ちゃんと日本語喋ってる?何言ってるか分からないんだけど・・・。頭の中真っ白でよく事故を起こさず運転して帰ってこれたと思います。本とに・・・。
今こうして心愛が私のそばに居てくれること、とっても幸せです。元気に笑ってる心愛を見るとあの時諦めなくて良かった!この子の生命力はすばらしい!と思います。
これからも年を重ねるにつれて何かと体調崩すこともあるだろうけど、この病気を乗り越えた事が私と心愛にはものすごい力になってると思うので多少の山なら大丈夫でしょう。

これから暑くなりますが、またお時間が合うときは一緒に遊びましょうね♪
電車のランにも~♪楽しみにしてます!
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
