スポンサーサイト


脱ステロイド2年

ネタ切れでしばらくオサボリしてました
IBDもサプリ効果でうまくやり過ごせるようになってここ2年ぐらいは最低限のフィラリアのお薬と狂犬病、ワクチンぐらいしか病院に行く事がなくなった心愛
前回ステロイドのお世話になってからそろそろ2年が過ぎるなぁ・・・と思って2年前の日記を読み直してみたら・・・
2009年4月にステロイドを使ってたから、今年の4月で丸2年脱ステロイドです記録更新
最初の『脱ステロイド』は1年半でIBDが再発しちゃってステロイド復活だったもんね。

IBDだと診断された時は『一生何らかの薬が必要になるでしょう。ステロイドがきれないコもいる・・・』と言われた心愛
サプリでお世話になってるdemiさんにも『薬がきれるかどうかはやってみないと分からない』と言われた心愛
そう思うと、脱ステロイド丸2年+2ヶ月(まだまだ更新中)ってスゴイ!!

どうやら今年の春先から梅雨にかけての心愛の、お腹ギュルギュルご飯いりませんIBDもサプリ増量と胃を空っぽにしないように寝る前の少しのご飯で何とか乗り切れそうだし、最近は絶好調な心愛
一つ心配なのはオデブさんへの道まっしぐら~って事だわ・・・。
寝る前に食べさせるのは夜中にギュルギュルし始めて吐いたりしないように、胃の中が空っぽにならないようにって食べさせてるんだけど、心愛のお腹には『寝る前ご飯』が効果的・・・だけど!!体重は少しずつ少しずつ増加していくんだよね・・・。
困った事に、ここちゃんったら、自分で勝手に寝る前にはご飯食べるキマリです♪って、ルールを作った事!
毎日決まった時間になるとそろそろ寝る前ご飯の時間です!って催促される私・・・。このルール、何とかならないものか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先月はお会い出来て嬉しかったです。元気な心愛ちゃんにも会えて、うれしさ倍増。
まりもさんも元気そうで、妙に安心した私です。笑
またゆっくりお目にかかりましょうね。

脱ステロイド、二年突破、おめでとう~~~
ほんと身体が元気になったね。
クララは来月で一年です。
ここのところ、とっても動きがよくなって、活発さが少し戻ってきました。
きっとステロイドでやられていた身体が、復活してきたのかな?と思う今日この頃です。
見た目はまだまだですが、中側が元気になってくれたら、あとは時間の問題かと。
お互いにがんばりましょう。
病気になって知ったこともあるし、病気になったことが決してマイナスにならないと私は信じてます。

クラママさん☆

私も久しぶりにクラママさん、クララちゃんにお会い出来て嬉しかったです!
ゆっくりお話出来なかったのが残念だったけど、またゆっくりお話しましょうね~。
お会いしたらクララちゃんが食べてる馬肉の事、お聞きしたいと思ってたんですがすっかり頭から抜けてて・・・。
今度、心愛も馬肉に挑戦させてみたいと思ってるんです。

ありがとうございます。心愛、脱ステロイド2年突破しました。
IBDが再発するとどうしてもステロイドが必要になってしまうので、どれだけ再発させないで過ごせるか?が課題だったけど、振り返ってみるともう2年もお薬が必要なほどの再発はしてなくて、本当に嬉しいです。
まだまだ病気知らずのお友達にはかなわないけど、一歩ずつ前に進んでるんだなぁと実感します。

クララちゃんも来月で脱ステロイド、1年ですか!きっとクララちゃんも今までのステロイドが抜けてきて活発になり本来のクララちゃんに戻って来てるんでしょうね。
ほんとうに!体の中が正常に戻ってきたら後は時間の問題です。
心愛もステロイド使ってて血液検査の数値もステロイドの影響で肝臓の数値が高くなってたけど、その数値が正常(と言っても心愛はIBDで慢性的に炎症してる状態なので少し高めですが)になるにつれて動きも活発になってきました。

病気になってご飯を見直したり、勉強したりといろいろと覚えた事も多く、その経験が別の症状の時に役に立ったりもするので絶対にマイナスにはならないと思います。
それに、今までいろんな病気を経験して見てきた分ほんの少しの変化にも『あれ?少しおかしいぞ』って敏感に気づいてあげる事も出来るようになった気がします。

きっと今度クラママさん、クララちゃんにお会いする時にはきっとこの間よりも白く、元気になったクララちゃんに会えると信じ楽しみにしています。
心愛は少しスリムにならないと・・・かなぁ~
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
