スポンサーサイト


暑さ対策

まだ6月、梅雨明けもしてないのに真夏日が続いてる心愛地方。
朝は8時頃からアスファルトは熱くなってるし、夕方も7時近くなってもまだまだ暑くて散歩に行くのも大変です
これで梅雨明けして夏本番になったら散歩どころではなくなってしまいそう・・・。
今年は全国的に節電が必須課題になってるし、散歩に行けないんじゃ心愛もストレス溜まるだろうし、体重だって増えてくばっかりだ~何とかせねばと、楽天とか見てたら良さげな物を発見!お値段もかなりお値打ちだけど、これに送料入れたら・・・う~ん・・・。
そんな時、エ○○ンの広告に同じ物を発見さっそく近くのエ○○ンに買いに行ってきました。

クールミストファン
クールミストファンです。霧吹きに扇風機が付いてて、散歩の時とかに霧吹きで体を濡らして扇風機で風をあてて気化熱でクールダウンできるらしい。
ネットで見てる時は、オモチャみたいだけど効果あるのかしら??値段もオモチャ並みだし・・・と半信半疑だったけど、なかなかの優れもののような感じです。

保冷剤
100均のダ○ソーで見つけたオデコ用の保冷剤、心愛の首にはピッタリサイズでした
このオデコ用の保冷剤、硬くなるタイプと硬くならないタイプの2種類がセットになってたから少し長いお散歩に行く時は途中で取り替えることも出来て使い勝手が良さそう
今まではケーキとかを買った時についてくる保冷剤を使ってたけど、冷凍庫で冷やすとカチカチに硬くなっちゃっうし心愛にはちょっと小さい感じで少し使い勝手が悪かったから、これで問題解消です。
ついでにハンカチを切ってチクチク縫って、保冷剤入れも作ってみました。これで保冷剤をハンカチでぐるぐる巻きにして使うよりも首周りもスッキリしそうです。

心愛
クールマットが必需品になってる心愛
ベッドの上にもマットを置いて暑さ対策です。
去年、このマットの上は冷たくて気持ちが良いって事をようやく理解した心愛
それまでは置いてあってもまったく使わなかったのに1度『冷たい=気持ちが良い』って理解したらもう手放せない様子です(笑)

今年の夏はこれで乗り切れるだろうか・・・??

明日はお仕事から帰ってきたら夏のお散歩必需品になりそうなこのクールミストファンと保冷剤を試してみないとね、心愛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりもさんクール保冷機、いいの見つけたね(*^□^*)
ミストが出ながらファン二になってるとかなり涼しいんじゃない?
早速心愛ちゃんに試してみないとね(^^)v
後バンダナもかなり優れ物やんね(≧ω≦)
替えもあってチクチクして作ったら予備にもいいし、心愛ちゃんも涼しいし言う事なしだね(*^-^*)
問題は涼し過ぎて散歩に行きたがらなかったら…(・・;)それだけが心配(T-T)
心愛ちゃんの為に暑さ対策頑張ってあげてね(o^∇^o)ノ

No title

まりもさん、心愛ちゃん、なんという暑さでしょうか。:゜(;´∩`;)゜:。

梅雨明けがまた末恐ろしいことになるんでは?

あっちこっちで暑さ対策グッズ売ってるね。
首に巻くのはやはり売れ筋みたい。

このクールミストファンって名前だけでも涼しくなるね(^^)v
今はお値打ち価格でも優れものがいっぱい出てるんだね。

買いに行く元気も無い今の私です・・・・暑すぎ・・・

No title

るなママさん☆

このクールファンミスト、なかなかの優れものですよ~♪
が!!ミストをシュッと心愛の背中にかけたら・・・へなちょこ心愛はビビリまくりで・・・扇風機を回したらもっとビビリまくりでした(笑)
うちのへなちょこちゃんは慣れるまでに時間がかかりそうです。
もっぱら私が散歩中に使ってます。

バンダナもハンカチの記事だから薄くてどうかな~って思ったけど、凍らない保冷剤と使うならGoodでした。
もう1枚作ろうと思ってます。
今年の夏はこの2つで暑さを乗り切らないと!

そう言えば・・・この間近畿地方で大きな地震があったけど大丈夫だった?
最近はあちこちで地震や大雨があって何だか落ち着きません。
心愛地方だっていつ地震が起きても不思議ではないもの~

No title

アンママさん☆

本とに!暑いね~!!なかなか梅雨明けもしないし・・・。
暑いのならカラッと暑ければいいけど、この時期ムシムシジメジメだものね~。
この夏は節電が必須だから心愛の暑さ対策をどうしようかと考えちゃう。
ほら~私は職場があそこだからクーラー入ってるけど(でも、やっぱり温度は高め)毛皮着てる心愛はね~
クーラーと扇風機がフル稼働の我が家です。

このクールファンミスト、オモチャみたいだけど思った以上に使えるかも♪
ペット博にも必要かも・・・と思う私です。

やわらかい

保冷材、良いですねえ~
後で買って来ますv-411
クールミストみたいなやつ、
この前、v-301友達が持って来てました。
持って歩くには、ちょっと大きかったけど、
涼しかったですよお~v-288

No title

まる子のとおちゃん☆

保冷剤、このオデコ用のサイズがGoodです!
硬く凍らないタイプのだと首に巻いた時にしっかりフィットするのでお薦めですよ~。しっかり凍らないから長時間のお散歩には不向きかもだけど、20~30分ぐらいの散歩なら問題なしです。
たしかに!このクールミストファンはちと大きいです。もう少しコンパクトだったら良かったのにな~と思いました。
まぁ、お散歩バックには入るし思った以上に扇風機の部分も風が来るので今年の夏は重宝しそうです。
今日は梅雨明け宣言もして、いよいよ本格的な“夏”の到来ですね。
この暑さに負けないように暑さ対策はしっかりしなきゃ!!ね~

No title

まりもさんお手製のバンダナ、かわいいです♪
夏のお出かけもバッチリですね(^O^)

心愛ちゃん、クールマット気持ちよさそう~
うちにもあるのですが、レンはまだ「気持ちいい」と学習していないのか
使ってくれないので、ふぅ用になってます^m^

シーザーの応募写真

こんにちわ

心愛ちゃんの写真みたよ~!
先日のチューリップ祭りのお写真でしたね~

写真ですぐわかりました。

うちは、可愛い写真探ししてたら、昔の小さい頃の写真が沢山でてきて悩みました。

モザイクアートに使われたらいいね~

あと、一宮の138タワーバックに撮影されたウェスティも居ましたよ!

No title

レンママさん☆

ふぅちゃんはだいぶお家に慣れてきましたか?

バンダナ、可愛いですか~?ありがとうございますm(._.)m
手ごろなハンカチをザクザク切ってチクチク縫っただけの簡単なものだけど、厚さがちょうど良い感じで思ったよりも活躍してくれてます。

レン君はまだクールマットの冷たさに目覚めてないのですね。
心愛も5年ぐらいはさ~っぱり使わずで置いてあるだけ・・・の状態でしたよ(笑)
使わずして劣化しちゃったり、使わないならジャマだし~と捨てちゃったりで今ので3代目と4代目です。
レン君もきっと『おっ!!コレは気持ちいい♪』って気づくときが来るはず!心愛もある日突然だったから~。
ふぅちゃんはすでにクールマットの良さを知ってるのですね。賢いですね~♪
ふゥちゃんが使ってるならレン君が使い出すのもそんなに遠くないかも~

No title

スノーパパさん☆

心愛に気づいてくれましたか!嬉しい~♪
私もハイタッチしてるスノー君を見つけましたよん!
偶然見つけたシーザーのキャンペーンで思わず応募しちゃいました。
やっぱり『シーザー』だけあってかウエス君やウエスちゃんがたくさんいましたね。
お名前だけ知ってるコや会った事あるお友達を見つけては嬉しくなってました。
モザイク写真、出来上がったら名駅まで見に行かなきゃ~!!
何処かにスノー君や心愛が隠れてるかもだものね。
でも・・・見つけ出すにはかなりの時間が必要かも~

今年のペット博には参戦しますか?
ご都合が合えば会場でお会いしましょうね~
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
