スポンサーサイト


狂犬病予防注射

前日からの台風の影響で心愛狂犬病予防注射延期かなぁ・・・って思ってたけど、病院の予約も取れたし雨もあがって無事に今年のノルマの狂犬病予防注射を済ませてきました。
が!!院長先生に心愛の右耳のカサブタを発見させてしまい・・・。診てもらうつもりではいたけど、言うより先に発見されちゃいました。
先週末あたりから心愛が右耳を気にしてる感じだったから、めん棒で拭いてみたら赤茶色い物体がくっついて来て・・・
これはヤバイと消毒だけは毎日して引っ掻いた所もカサブタになってきて完治までもう少しだなって感じのところまで来てたけど今日の診察までに完治せず、院長先生は目ざとく見つけ、『耳ダメじゃん!!』と・・・
で、今日までの経過を話し、耳毛を抜いてもらって、消毒してお薬塗ってもらって・・・
お土産にイヤークリーナーとお薬をもらってしまいました。
消毒だけはしてたからコレぐらいですんでたらしいけど、やっぱりお薬がないと治りも悪いらしいです。
引っ掻き傷の方は治ってきてたけど、どうやら原因はマラセチア・・・。
しばらくはお薬が必要だけど通院の必要はないので、これでマラセチアが退治できればしばらく病院とはサヨナラです。

今回の診察で院長先生に『心愛ちゃんもそろそろ普段の診察では分からない所の検査をした方が良い年になってきたね』と言われてしまいました。
心愛も7歳になり、わんドックをすすめられました。
私も年に1度ぐらいはしっかり健康診断を受けておいた方が良いと思ってた所だったので、秋~来春の心愛の誕生日までの間にレントゲンやらエコーやら血液検査などの『わんドッグ』を受ける事になりました。
秋から来春にかけて心愛の体調がすこぶる良い時を見計らって健康診断を受けるつもりです。


心愛、たくさんご飯食べて、お散歩も元気にたくさん歩いてくれて毎日元気にしててくれるからまだまだジュニアだと思ってたけど、確実にシニアになっていってるんだよね。いつのまにか私の年を追い越してしまってる事を実感しちゃたよ。
ゆくりゆっくりゆ~っくり年を重ねて一緒におばぁちゃんになろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心愛ちゃん狂犬病のチックンしてきたのね♪
けどワクチンの方が先の様な気も…(・・;)ってちゃんとする予定なんだったら良いよね(;^_^A
右耳カイカイなってたのね( ̄□ ̄;)!!
マラセチアって治りにくいみたいだけど消毒ちゃんとしてたから早く治りそうだね良かった~(≧▽≦)
結構先生目ざといよね(--;鋭いですわ(*_*)
けど本当心愛ちゃんの調子の良い時にワンドッグ受けとこうね(b^ー゜)♪ってうちもそろそろだなぁ(◎-◎;)
お互いいつまでも健康でありたいよね(o^∇^o)ノ

No title

るなママさん☆

やっと今年の注射を終わらせることができました。
ワクチンは先月済ませてるの。
心愛は3月生まれだから、ワクチンが6月初めで狂犬病が7月初めって病院の先生と話して決めてあるんだけど、梅雨時で心愛の体調が安定しない時期だから体調の良い時を見計らって注射するんだけど、なかなか思い通りには行かず・・・。7月も終わりになってようやく終わらせることができました。

そうなの~!耳・・・マラセチアっぽいようです。
でも、今はほとんど完治してますよ♪念のためもう少し消毒とお薬はしようと思ってるけどもう耳を気にする事もなくなったし、めん棒で耳掃除しても赤茶色の物体はほとんどないです。

るな君も『わんドッグ』受けてますか?
心愛は何年か前に1度別の病院で受けた事あるけど、今度のはもう少し詳しい検査になりそうです。おそらくこれからは毎年の恒例になっていくのかなぁ~と・・・。
ほんとほんと!いつまでも健康体でいてほしいよね!
食欲旺盛、お散歩も元気に、しっかり眠って・・・いつまでも一緒にいてほしいよね~♪

No title

まりもさん、こんにちわ。
暑い日が続いてますが、お元気ですか?
心愛ちゃん、その後耳のぐあいはいかがですか?
マラセチア、やはり体力や免疫得力が弱っているときに、さわぎだしますね。
皮膚のマラセチアも同じですよ。なので、サプリを引き上げて、免疫アップメニューで乗り切ってください。
ドッグ、うけるんですね。
クララはドッグとかではないけど、調子の悪そうな時に血液検査うけるようにしています。悪いと思う時にうけて、落ち着いてたら、心配ないとおもうから。
元気でシニア世代を満喫してほしいね。
今年はクララと同い年のわたしでした。これからは乗り越えていかれるけど、いつまでたっても大事な子供です。笑

No title

クラママさん☆

本当に毎日暑いですね~!暑いのに天気はパッとしなくてどんより雲が広がってたり、いきなりのゲリラ雨だったり・・・。
夏なら夏らしくカラッと晴れてくれ~と思う私です。

心愛の耳はだいぶ良くなったのだけど、あと一歩の所で足踏み状態です。
もう大丈夫かな~と思ったら次の日にはまた赤茶色いのがめん棒についてきたり・・・。
痒がったり気にする様子はなくなったので良くはなって来てるとは思うけど・・・。
この気候について行けない心愛はお腹の調子もイマイチなので(食欲はあるけど、う○ちが・・・)サプリの増量とご飯でなんとか乗り切ってほしいと思っています。

そうなんです。秋~来春の間にドッグ受ける事にしました。
毎年フィラリア検査の時に一緒に簡単な血液検査をしてもらってるけど、時期的に心愛のお腹の調子が悪い時なのでいつもALPは高めだから、調子がいいときの数値を知っておきたいのでなるべく体調が安定している時に受けたいと思ってるのですが、秋口と春先はお腹の調子が悪くなる時期なのでタイミングを見計らって受けたいと思っています。
クララちゃんの血液検査のブログを見てて、いつもしっかり調べてるな~と毎回思っていたんです。心愛もクララちゃんの血液検査を参考にさせてもらってしっかり調べてもらおうと思っています。
ご飯も手作りだからコレステロールとかも気になっているんです。

本とに!1日1日を元気に過ごしてほしいですね。ご飯を美味しくしっかり食べてたくさん散歩もして、ゆっくり眠って・・・。
クラママさんとクララちゃんは今同級生ですか!心愛はいつの間にか私を追い越してしまって、今では年下の私が心愛の母に・・・。
だからなのか?最近の心愛は私に対する態度が横柄になってきたような・・・?
『なによ~!あたちの方が年上なんだからね!!』なんて思ってたりするかも・・・(笑)

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
