スポンサーサイト


ペットコミュニケーション 心愛の心

今日はChirutie Dog Islandさんで不定期に行われているペットコミュニケーションを受ける日でした。
が!大型台風12号がノロノロと方向転換しながら近づいて来ててすごい風!
どうなる事かと心配したけれど、予定通り開催と連絡を貰い早めに出発して高速道路をひとっ走り行ってきました。
さすがに高速も速度制限され、風にハンドルを取られる事もあったけど車も少なかったし運が良い事に行きも帰りも私の前にはゆっくり走るトラックがいてくれたので思ったよりもすんなり走る事が出来て予約時間の1時間も前に到着してしまいました。
お店の人と近況報告し、いろいろとペットコミュニケーションの話を聞きながら順番を待ち、いよいよ心愛と一緒に先生のところへ・・・。

先生の前に座ってご挨拶してると・・・
先生が『このコは病院がかなり苦手よね?苦手って言うよりキライに近いかな?』って・・・。
そのままコミュニケーションが始まりました。

  『そうなんです。』

先生 『今もね、ここが病院の雰囲気と似てて病院なの?なにするの?なにするの?って言ってる。ちょっと不安になってるかな』

心愛は何となくソワソワした様子でした。
先生が心愛に『病院じゃないよ、お話するところだよ』って話してくれ、私も心愛に『今日はね、ママと心愛がお話出来るようにお手伝いしてくれる先生の所に来たんだよ。病院じゃないから大丈夫だよ。』って話して少し心愛も落ち着いたけど、まだ半信半疑の様子。

  『実は2年半ぐらい前にソケイリンパが腫れて摘出手術を受けた事があるんです。
術前処置の時に私が心愛の手を持って受けたんだけど、その時に心愛の目から涙がこぼれてきて・・・。あの時の心愛はきっと私に裏切られたと思ったのではないかと・・・。』

先生 『う~ん・・・ママも病院の人と同じになった。って。ここちゃんにはどうして病院に行かなきゃいけないのかもどうしてこんなに嫌な事をされなきゃいけないのかも理解できてなかったって。だからママが病院の人と同じ事をしたのがショックだったって。』

  『・・・。私が一緒に居た方が心愛は安心出来るかなって思っての事だったけど、心愛にはショックだったんですね』

先生 『ここちゃんにどうしてこの手術が必要なのかとかちゃんと話しておいたほうが良かったかも』

ここで、先生から心愛にあの時の処置はママが心愛の体の事を考えて受けた事なんだよって話してもらい、私もきちんとあの時の事を心愛に話ました。
その間、ずっと私の顔を見つめてた心愛です。

先生 『そうなの?って言ってる。この事は普段は忘れてるんだけど病院に言った時とかには思いだしちゃうみたいです。トラウマになってるからこれからは病院に行く時はちゃんと説明してあげると良いかも。目を見て話せば伝わるからね。』

  『それと、お腹の病気もあって・・・今年に入ってようやく安定してきたかなって思えるようになってきたんだけど・・・』

先生  『そっか、それでなのね。ここちゃんからお腹が痛い事とさっきの手術の事が同じ事ってイメージが伝わってくるの。
お腹が痛くなるとまたあの時と同じ事をされるから痛いって言えない、我慢しようって。きっとその手術をした時もお腹が痛かったんでしょうね。それにお腹が痛くなる事とは長く付き合ってるから自分で今食べたら痛くなるから食べないでおこうとかって自分である程度コントロールしてるみたいね。』

  『我慢してる?お腹痛いのに私に言えない?』

先生 『あのね、病院は嫌な事をされる場所で痛いのを治してくれる所だとは分かっていないから助けてって言えないのね。ママに言うと病院に連れて行かれるって思ってるみたい。』

 『なるほど・・・。最近は食欲もあってお腹の調子も良さそうなんだけど今でもお腹の調子が悪くて痛いとか気持ち悪いとかって時があるんでしょうか?』

先生 『最近はないよ~って。』

最近は調子が良いって聞いてホッとすると同時にあの時の手術で私は心愛にとんでもなく辛い思いをさせてしまったんだと改めて思いました。
確かにあの時、私は心愛にほとんど説明もしないで病院へ連れて行き手術を受けさせたのだから・・・。
あの時の検査結果が本当だったら、あの時に受けてなければ今頃は私の隣に居なかったのかもしれないのだけど、心愛にしてみればそんなのまったく分からなかったんだものね。私だってあんな結果が出るなんて想像してなかったんだから・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
