スポンサーサイト


ペットコミュニケーション 心愛の心②

いきなり『病院』や『病気』の話になり最初からかなりディープなお話になったけれど、ここからはもっと軽い話です。

先生 『あの・・・最近ご飯が軽く(少なく)なったって言ってるけど?』

  『そうなんですか?食べる量は変わってないけどお腹の中が空っぽにならないように寝る前にも食べさせるようにしてるので・・・』

先生 『ちょっとだけどね~って(笑)』

  『確かにちょっとだけ・・・(笑)あんまりたくさん寝る前に食べさせるのはダメかなと思って、ちょっとだけ食べさせてるけど足りないのかな?』

先生 『ちょうどいいよって。それでね、寝る前のご飯をとっても楽しみにしてるみたいね。寝る前のご飯を食べると安心して眠れるですって』

確かに、心愛は寝る前に食べるご飯の時間になると私にツンツンしてごはんのじかんですよ♪って言ってくるし、私が『ご飯食べよっか』って言うとシッポフリフリしながらリビングに走って行ってちゃんとご飯の場所の前にお座りしてるんだよね。そっか・・・ほんのちょっとだけど楽しみにしてるんだね。

  『よく手先を舐めてるんだけど、痒いのかな?病院ではクセだと言われてるけど、痒かったりストレスでだったりしたら・・・』

先生  『(笑)あのね、痒いとかじゃないみたいね。指の間のニオイが好きなんだって。その指の間のニオイと唾液のニオイとかが混ざるとたまらなく好きなんだって(笑)舐めてる部分の毛質が変わってきててその感触も好きなんだって(笑)』

   『シャンプーも苦手で特に頭が濡れるのが嫌みたいなんだけど・・・』

先生  『そうね。シャンプーは苦手みたいね。頭から顔にかけて毛の間をお湯が流れてくるのがイヤって言ってる。でも、時々しなくちゃいけないんでしょ~?って。シャンプーの後に手を良く舐めてるでしょ?』

   『そうです!ひとしきり体を拭いた後はせっせと舐めてるから痛いのかな?とか思うこともあって・・・』

先生  『(笑)あのね、シャンプーすると大好きな指の間のニオイが消えちゃうから一生懸命舐めてるんだって』

なるほど・・・。そうだったのか!納得!

   『寝る時にどうして私にオシリを向けてるの?』

先生  『体の一部がくっついていれば安心なんだって。並んで寝てると時々ベッドから落ちそうになるんだって。だから足元の方に自分の場所を作ったみたいね。』

これも確かに!ベッドから落ちそうになってるのかは私も眠ってるから良く分からないけれど、足元の方で私の足にオシリくっつけて寝てる心愛

   『もしも、心愛に弟か妹を迎えたら仲良くできるかな?』

先生  『この話、前にもここちゃんの前でしてるでしょう?前にも聞いたことあるよ~って言ってる。優しい子だったらいいなぁ~って。』

   『男の子と女の子どっちがいいかな?』

先生  『女の子がいいな~って。でも、元気の良すぎるコはイヤって・・・。男の子とか元気の良すぎる女の子は時々会って遊ぶのは楽しいんだけど・・・お家で一緒に暮らすのは無理みたいね。』

   『心愛は私の所に来て幸せなのかな?』

先生  『この質問・・・ここちゃんを不安にさせちゃったかな・・・。ママはここをどっかにあげちゃうの?って言ってる。』

   『そんな事絶対に無いよ!ずっと一緒に居るに決まってるじゃん!』

まさかそんな言葉が心愛からでてくるなんて思ってなかったからビックリ!

先生  『ここちゃんはものすごく心が繊細なのね。だからちょっとした言葉でもすごく考えちゃったり、落ち込んじゃったりするのね。』

ここで先生からも『ママは心愛が大好きでずっと一緒に居たいって思ってるんだよ。』って話してもらい、私も心愛にずっと一緒に居ようねって話しかける。ジーッと私の顔を見てる心愛

先生  『ここもだよ~って。ママしかいないもんって言ってる。』

   『私の事好き?って聞くとまたヘンに考えさせちゃうかな?』

先生  『そうね。じゃぁママがどんな時が好きなのかな?って聞いてみますね。あの・・・一緒に何か食べる事ありますか?』

   『あります。ご飯の後とか・・・』

先生  『美味しいね、美味しいねって言いながら一緒に食べてる時のママが好きなんだって。』

確かに!果物とか心愛と一緒に『美味しいね~心愛♪もう少し食べる?』とか言いながら食べてる。
そっか~何気ない日常のヒトコマだけど心愛にはママ好きって思う時なんだね。


こんな感じで1時間が過ぎて、まだまだ聞きたい事もたくさんあったけど終了になりました。
スポンサーサイト
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
