スポンサーサイト


お誕生日旅行 in 篠島

せっかくのお休みなので何処かに旅行にでも行きたいなぁ・・・と、何となく計画を立ててはいたけど天気予報を見ながら日にちを決め、民宿を予約したのが2日前。行き先は篠島、お宿は南風さんです。
天気予報も18日からは晴れると言っていたのにパッとしない天気で寄り道の予定を変更し、初日はまっすぐ篠島へ移動してゆっくりすれば良いかな~って、出発もお昼過ぎののんびりしたお出かけになりました。
自宅から師崎港までは知多半島道路を走っても2時間もかからないみたいだし、途中で休憩しても余裕の到着が出来るはず・・・。
雨が降り出しそうだなぁ・・・と思いながら走ってたら本とに雨が降ってきて、心愛のトイレ休憩もそこそこに師崎港に到着し、高速船に乗って篠島へ・・・。

心愛
心愛、2度目の高速船です。
頭だけ出しておりこうさんに乗っててくれました。

心愛
民宿について一息・・・。
民宿の前が砂浜の海岸なのでそこで心愛と散歩したいと思ってたけど、雨降りでお散歩できず・・・。
心愛はお泊り用のオムツ(万が一、粗相したら大変だものね)を付けられて
あたちは赤ちゃんじゃないのです!と、ちょっとご立腹の様子

外にも出られないから、早々に温泉に入り部屋でのんびりして過ごし・・・。
夕食の時間です。

料理
料理
食べきれないほどの料理が並びました。
今回お願いしてたのはフグ大漁コースなので、フグをメ一杯堪能しました。
この他にもフグ鍋があり、最期はフグ雑炊です。もうお腹一杯!!
心愛にも少しおすそ分けしてあげたらおいしそうに食べてました♪

心愛
ご飯が終わると・・・
さぁ!あそぶですよ!あたちをつかまえるのです♪と、テーブルの下から誘いをかける心愛

心愛
しっかり食べて休憩して、遊んだ後は・・・当然のように行き倒れる心愛

2日目、朝起きるととっても良いお天気です!朝食の前に心愛を連れて目の前の砂浜にお散歩に行ってきました。

心愛
普段、歩きなれない砂浜にちょっとビビリながらクンクンし、慎重に歩いてた心愛

心愛
大丈夫だと納得したのか?だんだん走り出し、ついて行くのが大変!!

心愛
誰もいない砂浜を気持ち良さそうに走る心愛を見てるのはなんとも嬉しいです。

心愛
水が大嫌いな心愛なのに海に向かって行くから『海に入るつもりか??』と、興味津々でみてたら・・・。

心愛
ココから先はあたちの行っちゃいけないところだったです
クルッと向きを変えて戻ってくる心愛(笑)
やっぱりね・・・。そうだろうね・・・。
もしかしたら『水』を克服してくれるかも??なんてちょっと思ったけど、無理よね・・・。

心愛
ぬれるのはキライなのです。

民宿をチェックアウトして、篠島港まで送ってもらい高速船で師崎港へ。
さっきまでは風も穏やかだったのに高速船に乗ったら波が高く、師崎港に着いたらスゴイ風!!
近くの羽豆岬あたりでお散歩して、写真撮って・・・なんて考えてたけど、風が強すぎて寒くて断念。

心愛
心愛のスカートもめくれ上がってます
天気が良いだけに残念でした。風がなかったらきっと気持ちの良いお散歩コースだったと思うんだけどなぁ~。

今度は海沿いを走って豊浜の魚ひろばに移動しお魚を購入です。
ココで買った『トロアジの干物』美味しかったです。
魚ひろばを出て、またまた海沿いを走り今度はドッグカフェラ・コーダに移動・・・。
本とはここでお昼ご飯を食べて、ランで心愛を遊ばせてちょっとゆっくりしようと思ってたけど、ますます風が強くなってきて心愛はランで遊ぶ気マンマンだったけど、私が寒さに耐えられず断念です。
今度は絶対ランで遊ぼうね心愛

ラ・コーダ
ラ・コーダ
心愛にはヤギミルクかぼちゃのパンをお願いしました。
昨夜も今朝もしっかりご飯食べた心愛だけど、こっちもしっかり完食でした。
きっとまた体重増えたんじゃ・・・??

その後はジョイフルファームえびせんべいの里へ行って、お土産を買い美浜ICから知多半島道路と久々に伊勢湾岸を走り帰ってきました。
高速道路って・・・小雨の時よりも強風の時の方が運転しずらいのね・・・。勉強になりまちた。

心愛
あたちのお誕生日旅行に行ってきたです♪だけど・・・あたちよりもママ達のほうがおいちいご飯いっぱい食べて楽しんでたんだよ!あたちのお誕生日旅行ならあたちが主役よね??まぁあたちも楽しかったけどね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう。

8歳のお誕生日おめでとうv-315

楽しい旅行でしたね!
心愛ちゃん砂浜でめっちゃ嬉しそうi-185

ワンちゃんOKの宿があるのね!
お料理もたくさんで美味しそうi-184
ふぐ食べたいな~~~
機会があれば行ってみたいです。

心愛ちゃんおめでとう!

誕生日だったのですねv-308v-287
いい誕生日でしたねv-411心愛ちゃんもすごく嬉しかっただろ~な~v-344うちも今年は頑張ろうかな・・・って思いましたv-389
篠島は行ったことないけど、私は知多半島出身なので魚ひろばとかマルハ食堂とかよく行きますv-229
心愛ちゃんの砂浜走ってる写真、すごくきれいに撮れてますねv-352v-405 躍動感が出てるv-363(笑)
うちもあんな写真撮りたいなぁ~v-212
まりもさんは今週の四日市は行かれますかv-361
うちは行く予定ですv-354
チューリップ祭りも多分予定ないので行けそうです(要はヒマというコトで・・・v-389

8歳だね~♪

今日は心愛ちゃんの8歳のお誕生日ですね♪
おめでとう☆元気に迎えられて良かった良かったe-265

ご無事にご帰還お疲れ様でした~
ますます運転に自信が付いてきましたねe-271

ポニワンそしてチューリップと続くけど心愛ちゃんの体調維持よろしくねe-465
明後日は寒そうだ・・・e-258

おめでと~~~♪

心愛ちゃん♪
8回目のお誕生日おめでと~(^_-)-☆

元気パワーも充実してるみたいやし、8才の1年も笑顔ですごせそうやね(^^)v

ライムも先生に「心臓も目も耳もまだまだ若いねっ」ってお墨付きをもらったよ「走っても問題な~し」だそうです(^m^)
またいっしょに走ろうねっ♪

そいでもって今年もやっぱりお誕生日プレゼントは製作途中やねん(^_^;)
あせあっせ

いつものように「まだかなぁ~」って楽しみに待っててや~ m(_ _)m

No title

v-384心愛ちゃん、お誕生日おめでとう~v-314
またミスッテしまったですv-39424日だとばかり思ってました
明日はいないので今日おめでとういいに来たら・・・あらぁ~っ、今日じゃんv-399v-435
心愛ちゃんのお腹の調子もよくって楽しい日がいっぱいありますように
またまーちゃんともいっぱい遊んでねv-344

yasumaruさん☆

お祝いコメントありがとうございますm(._.)m
今年も無事、元気にお誕生日を迎える事ができました~!

それに今回はちょうど仕事の休みと重なって近場だけど旅行にも行けて楽しいお誕生日週間になりました。
来年も再来年も元気にお祝い出来るように健康には気をつけてあげなきゃな~って思います。

砂浜での心愛、楽しそうでしょ~!だけどね、最初はおっかなびっくりって感じで歩くのも何かぎこちない感じだったの(笑)
さすがビビリさん、普段は砂浜なんて歩かないからビックリしたみたい。

日間賀島や篠島、近くていい所ですよ~!
海岸をのんびりお散歩するだけでも現実逃避できるような・・・。
海水浴シーズンは激混みだろうけど、今の時期はの~んびりできますよ。
フグも美味しいし~♪
機会があったら行ってみてください♪

龍&チェスWithばりゃ(嫁)

お祝いコメントありがとうございます!
元気に8歳になりました~♪
あっと言う間にもう8歳ですが、まだまだ落ち着きがない心愛です(笑)

そうなんですか~!知多半島出身なんですか!
良いところですよね♪お魚美味しいし♪
今回、初めて魚ひろばに行きました。あそこで買った干物、大きいのが7枚で1000円!安くて美味しかったです。
それに、日間賀島の味付け海苔も美味しくてもっと買ってこれば良かった~!弟達が時々豊浜のようへ釣りに行くので今度買ってきてもらおうって考えた私です(笑)

週末の四日市オフ、私と心愛も参加する予定です。
また一緒に遊びましょうね♪
チューリップ祭りも参加できそうですか!わ~い!!
今週末に続きチューリップ祭りも楽しみましょうね~♪

アンママさん☆

お祝いコメントありがとうございます~!
何とか無事に誕生日を迎え、心愛もめでたく8歳になりました。
こうやって一緒にケーキを食べてお祝いできるって幸せだなぁ~って実感です。

知多半島道路も制覇?しました!今度は東名??
だいぶ自信もついてきたけど、これ位のときに調子に乗ってると危ないのよね・・・気をつけないと。

あさっては寒そうだよね。先週の天気予報では週末の雨で暖かくなるような事言ってたけどハズレだったね。
今年はなかなか暖かくならないね~。去年の春のポニワンの時は暖かかったのに・・・。
だけど、そのおかげ?今年は桜とチューリップが一緒に楽しめそうですね。
昨日、偵察に行ってきましたがまだまだ全然でした。
第二駐車場は今月いっぱいは工事中でチューリップ祭りまでには使えるようになるそうです。
体調管理、がんばりま~す!

のあのあさん☆

お祝いコメントありがとうございますm(._.)m
心愛、元気に誕生日を迎える事ができました!
もう8歳・・・アッと言う間にもう心愛も小学2年生です。

ライム君、先生にまだまだ若い!!ってお墨付きを貰ったのなら、走りやライム君は健在だね。
心愛も今度のフィラリアの検査の時に健康診断受けなきゃな・・。
そいでライム君のように『若いぞ!!』って先生に太鼓判押してもらわなきゃ~。でもきっと・・・少々オデブさんですねって言われるなぁ・・・。
今度、一緒に走ろうね♪♪

わ~い♪♪お誕生日プレゼント製作中ですか!うれしいなぁ~☆
すっごく楽しみにしてま~す♪今年はどんなのかなぁ♪楽しみがまた1つ増えまちた☆

えりーままさん☆

心愛へのお祝いコメント、ありがとうございますm(._.)m
元気に8歳になりました~♪
今年も一緒にケーキを食べてお祝いが出来た事、すごく嬉しいです。

24日だと思ってましたか?実は私も24日と間違えるんです^_^;
この間もスマホに変えた時に新しくアドレスを作らなきゃいけなかったんだけど、そのアドレス、思いっきり心愛の誕生日を間違えて『24』で登録しちゃって・・。次の日まで気づかずにいました(笑)
慌てて登録しなおしたんです。

プレゼント、ありがとうございましたm(._.)m
心愛の必需品が入ってたし、可愛いお洋服にオヤツ・・・もりだくさんで心愛は幸せなコだなぁ~と思います。

チューリップ祭り、楽しみましょうね♪

No title

こんにちは。
しまった~昨日だった(汗)記事自体は昨晩読んでいたのですが、手が放せなかったので遅くなってすみません。
『心愛ちゃんお誕生日おめでとう!!』

篠島に行かれたんですね。
お天気が悪かったんですね(涙)
翌日も写真ですとお天気が良い様に見えますが、風が・・・なんですね(汗)
最近もの凄い風が強いですもんね!!しかも冷たい風だったりとかで。
でも、楽しそうに走ってる心愛ちゃんを見てると風なんて関係が無さそうですね!!

この強風の中湾岸を走ったんですか!?
ある意味チャレンジャーですよね(汗)
風が強いと私も結構真剣に運転しますよ!!
高速はスピードが出ているので、ちょこっとでも結構流れてしまうので大変ですよね!!
Beeさん迄も行けるんでしたら、もうどこへでも行けちゃえますね!!
今年の立川はもしかすると・・・!?




明日のポニワンには急遽仕事が入ってしまし、いつもなら『急に言われても予定が有るから無理!!(怒)』って断固拒否をするのですが先日ケガをしてしまったので(ブログ参照)急な欠勤や中抜けとかで
断れ無かったので・・・チューリップ祭りは何がなんでも行きます!!
それと、mixiでお知り合いに成った【るびぃ】さんとおっしゃる方が今回初参戦と言うことなので仲良くしてくださいね!!
私が引き込んでおいてでこんなお願いをしてスミマセンが宜しくお願いいたします。

白珍さん☆

心愛へのお祝いコメントありがとうございますm(._.)m
元気に誕生日を迎える事ができてホッとしています。
しっかり誕生日ケーキも食べたからこの1年も元気に過ごしてくれるでしょう♪

そうなんですよ!お仕事の臨時休業だったので篠島まで行ってきました。
今月でフグも終わりだし・・・。
お天気がイマイチだったのが残念だったけど、料理も美味しかったし帰り道で美味しい干物も買えたし、知多半島道路も走ったし楽しい旅行でした。
あの強風で伊勢湾岸を走ったのはちょっと怖かったです。名四で帰ろうと思ってたのだけど、ナビが~伊勢湾岸を走れと言うので・・・(笑)
輪つぃの高速実習もだいぶ回数を重ねてきたけど、弱点が・・・。
夜の高速を走った事がまだないので今年の立川もきっと新幹線かなぁ~。

今日、『るびぃ』さんにお会いしましたよ。
前に一度ペット博か何処かでお会いした事がある方でした。
今回の四日市オフもたくさんの白犬さんが集まりました。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
