

体調不良 ①   記録

先月末ぐらいからご飯を食べたり食べなかったり・・・。
いつもならもっとちょうだい♪まだ食べるです♪と食欲旺盛な心愛なのに何かヘンだな??とは思っていたけれど・・・。
まぁ・・・お腹の調子が崩れやすくなる時期だしな~と様子を見ていたのです。
いつものようにお腹ギュルギュル~ってならないし、元気お散歩にも行ってるしウン○も立派だし・・・
何かヘンだと思いながらもサプリで様子を見ていたのですが・・・。

G.W後半になった頃から微妙に熱っぽくなってきてご飯も食べたり食べなかったりが酷くなってきた。
病院はお休みだしどうしよう・・・とにかくサプリ増量でG.Wを何とか過ごし、今週月曜日(7日)に病院へ。
でも、なんと説明したらいいのか・・・。
ご飯だってムラはあるけれどまったく食べないわけじゃないし、お腹ギュルギュル~もないし、いつも通りに散歩に行ってお友達に会えばあそぼう♪って誘うし、ウン○だって問題ないし。
熱だって、何となく熱っぽいような気がするってだけだし・・・。
ただ何か違う!何かヘンだ!って感じるだけだし・・・。熱だけ測ってもらっても良いかなって病院へ。
院長先生の予約も無しで行ったので受付で『院長先生の予約してないけど無理だよね?無理なら近○先生で・・・』と、お願いして順番待ち。
やはり院長先生は診察中との事で近○先生が診てくれました。
触診しながら『ちょっと熱があるみたいだね。』と言われ、熱を測ったら39.5℃
一通り触診してもらって、腸の動きが鈍い、お腹を触ると少し痛いのか体に力が入る、先日の健康診断では感じなかった肩のリンパが少し腫れてる気がする・・・などなど説明されました。
リンパが腫れてる!!ショック!!今になって??またあの時の事が頭をよぎる・・・。
『まず問題は無いと思うけれど、前にリンパ腫と診断されているから違う事を確認する為に検査しましょう。少しでもアレっ?って思うような物が見つかればすぐに岐大に検査に出します』と言われ、針を刺しての細胞検査をする事に。
モニターで細胞を見ながら説明を受けてる時に院長先生登場です。
院長先生も触診。『コレぐらいの腫れなら普通だと思うよ。逆にコレぐらいじゃないと触れないし・・・』と言いながらも、もう一度細胞取りましょうって、院長も針さしてグリグリグリグリ・・・。
結果、心愛は2回も針を刺される事になったけど、異常なリンパ球は見つからず、ホッ。

IBDの再発かもしれないけれど確定ではないので抗生物質と解熱剤で様子を見ることに。
おちりに注射を打たれ、お薬を貰って帰宅。
が!!ここからが大変。薬の副作用?か、心愛には合わない薬だったのか?体が熱くなり、呼吸も荒く、落ち着きも無くなってウロウロ走り回ったかと思えば固まったように動かなくなったりの症状が出てしまいました。抱っこしてると安心するようでずっと抱っこしてました。
あんまり体が熱いので首と脇を保冷剤で冷やしながらの眠れない夜。
明け方になり、今度は嘔吐・・・。やはりIBDの再発かも??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
