スポンサーサイト


体調不良②  記録

8日(火曜日)、病院の診察時間になり、速攻で病院にTEL。心愛の状態と、朝から薬を飲ませる事になってるけどどうすればいいのかを聞き、薬は中止、何度も嘔吐するようならすぐ病院へ、吐かないなら夕方病院へ来るように言われる。(後ろ髪を引かれる思いで母にお願いし、私は仕事へ)
幸い、明け方の嘔吐3回だけでその後は吐かず、ササミを食べたようで夕方病院へ。

仕事も病院の午後の診察時間に合わせて早退させてもらって、母に心愛の様子を聞いて病院に急行です。
この時の心愛はすっかり落ち着いてて熱もなさそうだったけど、昨夜の異常行動の事もあるので念のため診察してもらう事に・・・。

診察室に入ってまずは熱を測り、触診です。
熱は先日に比べて下がり、38.8℃でした。熱が下がって良かった!
触診では昨日はお腹を触られて力がはいってたけど、それがなくなって痛がる様子もなし。
熱が下がって、痛みもなくなっているようなので昨日よりは良くなってきた感じです。
先生からも『熱も下がったし、痛みもないようなので何処かに炎症があったのも治まってきたんでしょう。薬は今日は無しで胃を休めるために今日は絶食しましょう。念のため、膵炎の検査だけしておきましょう』と言われ、血液検査・・・。
今朝の私の電話で先生も昨日血液検査をしておけば良かったと思ったようです。
血液検査の結果、膵炎ではない事が確認できたので今度は今晩の絶食のために皮下点滴です。
脱水にならないように背中に点滴をしてもらいました。

点滴をしてる間に昨夜の心愛の症状の話を・・・。
『以前、薬で行動がおかしくなった(今回のような)と聞いていたのでその時の薬は使ってないのだけど、大きな括りで言えば同じ消炎鎮痛剤なんです。人間でも頭痛薬にバファ○○があるしノー○○があるのと一緒です。
この消炎鎮痛剤は脳に影響するのでまれにこうゆう症状が出るコがいるんです。ここちゃんの場合はこの部類の薬は使わない方が良いみたいですね。』と。
なるほどね・・・。私も薬の種類?バファ○○とノー○○のように違えば大丈夫かと思ってたけど、同じ部類の薬なら以前と同じ症状が出てもおかしくはないと納得。これからはこの手の薬には注意最大だ~!!
『昨日のリンパの細胞を採っての検査、○○さん(私)がお母さんだからしたんです。他の飼い主さんだったらそこまでしなかったかもしれません。それぐらいの僅かな腫れだったんだけど、○○さんは心配でしょう?なので違うという事を確認するために検査したんです。』と・・・。何かこの言葉前にも言われた事あるな・・・。
確かに、リンパが腫れてるって聞いて私の顔色かわってたでしょうね・・・。
この先生、まだ心愛の事は3回ぐらいしか診察してくれたことないのによく私の性格を見抜いてるわ~。
院長先生から私の事を聞いたのか?それとも昨日の院長先生と私の会話を聞いてて“この飼い主さんは・・”と思ったのかは分からないけれど、どうやら私の心配性を見抜いたようです。(笑)
ならば・・・と、ずっと気になってた事を聞いてみることに。
別の病院でリンパ腫だと診断された時の病理検査の結果の細胞の写真なんだけど、あの時はもう病名聞いて抗がん剤だと言われるばかりで私の頭で理解できるキャパをかなり超えててそこまで聞かなかった(聞いたかもしれないけど覚えてない)ので、その細胞写真を説明してもらうことに・・・。
『この写真でどこがどうなってるからリンパ腫なの?』と・・・。
『う~ん・・・この下の2つの写真は分かるんだけど、この一番上の写真を見てどうしてこの病名が出るのか良く分からないな・・・。もう少し詳しい先生に見てもらいましょう』と別の先生を呼んでくれましたが、その先生も
『う~ん・・・。』と首をかしげるばかりでした。結局あの診断結果は何だったんだろう?

心愛の点滴も終わり、今日は注射もなくて薬は明日の朝からって聞いて帰宅。
心愛は食べたそうだったけど、いつものような食欲はないので文句も言わず眠りました。
明日の朝は少しでも食べてくれるかな?と思いながら私も昨日の夜はほとんど眠れなかったのでPCのメールチェックだけして早々にベッドの中へ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
