スポンサーサイト


体調不良 ③  記録

昨日の心愛は落ち着いて眠ってくれたので私もグッスリではないけど眠る事が出来た。
9日の朝、心愛はやっぱり『ご飯いりません・・・。』とご飯拒否。
このまま食べてくれないと薬も飲ませられないし、また皮下点滴のお世話にならなきゃいけないかも・・・。
でも、吐く事はないみたいなので気分転換とチッコをさせに朝のお散歩に出発。散歩は行くって言うんだよね・・。
それでもいつものような長い散歩は出来なくて20分ぐらいで帰宅。
その後、ちょっとご飯食べてみようかな~のアピールがあったのでご飯の準備して心愛に食べさせる。
だけど、やっぱりあんまり食べたくないかも・・・でもササミなら食べれるかな~と、ボソボソとササミをより分けて食べる。抗生物質も何とか飲ませる事ができて良かった。
ここで、私の出勤時間になったので母に任せて私は仕事へ。
何かあればすぐ電話を貰う事になってたので1日ケイタイを手放せず、職場の電話が鳴ってもドキッとしたりして。
今日は午前中で仕事が終わりで良かった!仕事が終わって速攻帰宅。
熱は無さそうだけど心愛はほとんど寝っぱなしです。
それでも、散歩には行くと言うので買物がてら近所のスーパーまで行く事に。
いつもなら歩いて行く所だけど、今日は車でスーパーまで行って母が買い物をしてる間に近所をちょっとお散歩。
ここでウン○さん。ありゃりゃ・・・ゆるゆるウン○さん・・・。
抗生物質飲んでるからゆるゆるウン○さんになるかもとは思ってたけどドンピシャだ!
散歩から帰ってきたらベッドに直行して眠る心愛
夜ご飯もどうにか食べる事ができたので一安心。

11日、朝ご飯はご飯食べるよ~ってお粥を食べて、薬も飲んで散歩にも行って少しずつ回復してきてる様子。
散歩中はわりと元気に歩いているけど、帰ってくるとグッタリです。いつのような2時間コースの半分も歩いてないけど疲れるんでしょう。帰ってきたらお昼寝です。
でも、夜ご飯もちゃんと食べるようになってきたので食欲は戻ってきてる。
今日で薬も終わり。

12日、朝ご飯も食べて、チッコして、チッコしてきたからオヤツちょうだいとオヤツの催促も出来るぐらいに回復してきてホッとする。この頃から私も安心して出勤できるようになる。
私が帰ってくるとシッポもフリフリ出迎えてくれる。
夜ご飯も食べて食後のガムも食べると催促。
そろそろ普通のご飯に戻しても大丈夫かな?
ササミとサツマイモ、ご飯のお粥から少しずつ野菜を増やして普通のご飯に戻してみようかな?

13日、公園まで散歩に行く。まだぐるっと一周するのは無理っぽいので芝生の所で自由に散歩させる。
あちこちクンクンしたり走ってみたりと最初は芝生を満喫してたけど、やっぱり疲れるのが早いな~。
でも、ウン○さんはだいぶ良くなってきて、順調に回復してる感じ。

このまま復活してほしいなぁ~!
今回はいつもみたいにお腹ギュルギュル~って音も鳴らない代わりに熱っぽくなったりしたから対処に困ったけど、原因は何だったのかなぁ・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一安心

GW後半って事は、あの山歩きで疲れさせ過ぎちゃったのかなあ~と、
凄く心配してました。
でも、少しずつ良くなって来てくれて良かったぁ。
一日も早く、あのハイパーなここちゃんに戻れる様に祈ってます(願

一安心

ずいぶん、ドキドキしながら③まで読ませてもらいました。
今回はなんだかいつもと違う症状だったんだね。
ご飯いりませんは定期的になるけど熱が出るのは初めてだし
お薬合わないとモウロウとする。
先住犬がワクチンで同じ症状でした。
でも本当に何だったんだろう?

今頃は元気いっぱいの心愛ちゃんに戻ってるかな?
心配で寝れなかったね。まりもさん。
まりもさんも体調お大事にして下さいね。

まる子のとおちゃん☆

ご心配おかけしました~m(._.)mm(._.)m
おかげさまで昨日ぐらいからいつものクレクレ大魔王に戻りました!
今回はいつもとちょっと違ったので焦ったけど(薬の副作用?みたいな事もあったし)ホッとしました。
あの小牧山登山?はまったく関係ないですよ~。
だって、次の日はあの芝桜の公園を元気に歩いていたんだから~(笑)
一晩寝て体力完全復活したみたいに元気に歩いてたのよ~!
復活出来なかったのは・・・私?かも(大笑)

心愛が体調不良になると我が家はどよ~んとしてしまって・・・。
今回は私には禁句?のリンパの腫れを言われたのでさらにズド~ンっと凹んでしまいました。
まだまだ修行がたりません・・・。

今度一緒に遊べるときはハイパー心愛ですよ~♪

アンママさん☆

ご心配おかけしました~m(._.)m
何とか復活できたようです♪
今回はいつもと違ったからビビッたけど・・・。
いつもの『ご飯いりません。ギュルギュル~』なら対処法も心得ているけど、今回みたいにギュルギュルなしで代わりに熱が出てくるとどうしていいのか分からなくなります。
おまけに薬の影響大でまたドキドキだったし・・・。
どうも吐き気止めや解熱剤の部類の薬は心愛には合わないみたいです。
アンママさん家の先住犬もワクチンで・・・。ビックリしたでしょう?
めったにこんな症状の出るコは居ないらしいんだけどまったく居ないわけじゃないもんね~
今回もしっかりカルテに書いてもらいましたよ!また同じ薬使われたら困るもんね~。

昨日ぐらいからご飯&オヤツ、クレクレ~もっとクレ~の心愛に戻ったので週末にはやっとシャンプー出来るかな?と思ってます。
な~んて油断しちゃいけないんだけど・・・。
心愛体調不良でPCする時間もなくてブログもしばらくほったらかし、お友達の所にも遊びにいけなかったけど心愛復活とともにこっちも復活しま~す♪

ホッ

わたしもアンママさんと同じく、ドキドキしながら③まで一気読みしちゃいました~v-355
体調悪いとほんとに家族全員暗くなりますよねv-399
でも良かった~心愛ちゃん元気になってv-278

ウチの龍も胃薬の副作用ですごいコトになった事がありますv-287
はぁ~はぁ~ひぃ~ひぃ~して、家中ウロウロしてしっこジャ~!するのでオムツつけたら、私に向かって足上げてジャ~してましたv-405
旦那さんの買ったばかりのPS3を片手で払いのけて床に落としたり・・・(汗)
まりもさんも副作用の時はすごく心配だったことと思いますv-393
ほんと元気になって良かったv-344

ばりゃ嫁さん☆

ご心配おかけしました~m(._.)m
おかげさまでほぼ・・・復活できました!
たぶんこのまま完全復活となるのでは?と期待してますが、まだ少しウン○さんがご機嫌ナナメなのです。

あらっ!!龍君も薬の副作用で大変だった事あるんですね。
心愛も前に龍君とまったく同じ症状が出た事ありますよ~。
今回はおチッコジャーがなかったけどそれ以外は同じです。
ビックリしたでしょう?私、病院行って良くなるはずが逆に悪くなったんじゃないかと・・・(汗)
保冷剤で首を冷やしたら少しずつ落ち着いてきたけど眠れなくて、次の日は朝からタウリン3000の栄養ドリンク飲んで出勤しました(笑)
本とに、体調悪いと家の中がドヨ~ンと暗くなっちゃって・・・。
心愛が体調不良のときに私まで暗くなってちゃ心愛が心配するって分かっててもね・・・まだまだ修行がたりません~。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
