スポンサーサイト


金環日食

今日は金環日食でしたね!
あまり興味の無い私ですが、どうやら心愛地方では932年ぶりに見られるそうで・・・。
TVでもすごく話題になってるし、職場でこっそり日食メガネなるものを貰ったりしたので、これは見ておかないと!!と朝から金環日食を見にお外へ・・・。

ちょうど太陽の周りには雲が広がって太陽は隠れてて、『こりゃ見れないかもな~』なんて思いながらしばらく待ってると・・・。
雲の間から時々顔をだす太陽が欠けてる~~~!!
でも、曇ってるせいか日食メガネをつけると真っ暗で何も見えない
この日食グラスを貰った時に、試しに太陽を見た時にはちゃんと見えたんだけどな~??
って事で、裸眼で見てました。本とは裸眼で見ると目を傷めるからダメなんだけどさ~。

金環日食

金環日食

金環日食

金環日食

金環日食

デジカメで写真も撮ってみたら・・・思いがけず、キレイ?に撮れました。
週刊誌とかにデジカメで金環日食の撮り方~なんて記事が載ってたので一応メモしておいて良かったわ~♪
本とはもっとキレイに撮れるのかもしれないけれど、私のカメラ技術でこれだけ撮れれば上出来でしょう!

日食を見て家に戻ってきたら、心愛が慌てて飛び出してきてほんの15分ぐらい居なかっただけなのにどこいってたの?おかえりおかえり~!まってたですよ!って大歓迎でした。
大歓迎と言うよりもだっこして~ちょうだいって感じだったので、やはり何か感じていたのでしょうか?

今度は6月6日に『金星の太陽面通過』が見られるそうなので日食メガネはまだ捨てちゃいけないんだとか!
この『金星の太陽面通過』、6月の次は105年後だと言うのでこれも見てみないと!
なんでも、金星が太陽のホクロのように見えるらしい・・・。
で、6月4日には『部分月食』もあるみたいだから、これも見れるかな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん~~すご~い!!
写真撮れたのねi-199
マンションから見たけれど
写真撮ってないので欲しいな~~

No title

綺麗に写真写撮れましたね☆
自分で撮ると良い記念になりますね!
私はテレビの映像で見ただけ(笑)

心愛ちゃん回復してよかったです
どうなるかと思っちゃったけどほんとによかったe-266
元気にご飯食べてお散歩行ってたまには??悪さもして
それが一番嬉しいことですねe-343

yasumaruさん☆

yasumarusanも見れましたか~!神秘的でしたね~!
マンションから見れたなんてうらやましい・・・。
私も最初はベランダから見てみたんだけど見れなくて結局駐車場まで行って見ました。
我が家のご近所さんはあんまり興味が無かったのか?それとも朝の忙しい時間だったからか?あんまり外に出てきてなくてあの日食メガネをかけて見るのはちょっと・・・でした(笑)
曇ってたけど、キレイに輪になってるのが見られて嬉しかったです~!
大ちゃんと芭菜ちゃんは日食の時に吠えたりした?

こんな写真で良ければメールで送りますよ~♪

ファニーかぁちゃんさん☆

キレイに撮れてますか?良かった~!
週刊誌に載ってた『金環日食の撮影方法』のままコンデジで撮ったのだけど、かなり自己満足だったのでキレイに撮れてると言ってもらえると嬉しいです♪
確かにこうして写真を撮ると良い記念になりますよね。
今度、心愛地方で見られる時は私は居るのだろうか・・・?と思うほどずっと先みたいだし・・・。
私も写真を撮った後は家に戻ってTVで見てました。どこも日食の生中継でしたものね~。

心愛の事ではまたまたご心配をおかけしましたm(._.)m
今回はいつもと様子が違ったので焦りましたが、今はすっかり元気になって食べても食べてもまだ食べたいの~!って顔してます(笑)
ほんとに!!元気にご飯モリモリ食べてお散歩行ってたまに悪さして・・・それが一番嬉しい事ですね!実感です。

No title

本当に神秘的でしたね~
私こういうの興味無しの人間でしたが
今回は仕事してたら下で(事務所は2階)騒がしい(笑)
見に行ったら、いきなりそれ様のメガネ?渡された~
しゃーない見てみるか!
・・・・・なんとそれからうるさいのは私だったかも(汗)
近所のお子達とまみれ楽しかったです♪

カメラの撮り方の記事見ておけば良かったな。
まりもさん、ブレて無いし上手に撮れたね~

6月4日 6日も見れるかな?

No title

私もそうですが最初はあまり興味がなかったけれど…
と言う人が多かったのでは!!
家の周りはなんだかざわざわしてて皆さん見てる人がたくさんいて
すぐ側の公園にはたくさんの小学生がいたようです。

大輔と芭菜はほとんど変化はありませんでしたよ!

写真お願いしますm(__)m

アンママさん☆

今頃はもしかして~お出かけ真っ最中でしょうか?
そうそう!私も日食だとか月食だとかにはほとんど興味なしでしたが、
今回はTVで何度も何度も言ってたし、ちょうど職場でメガネをもらったし、時間的にも出勤前の準備も終わってる時間だし・・・とタイミングが良かったので見てみようかと・・・。
そしたらこんなにキレイに見えてビックリでした。
こうゆう類のものは初めてみたかも~(笑)

思った以上にキレイに写真が撮れてて驚きでした(笑)
今度のも写真撮ってみようかと思ってるけど・・・さてさてどうなるかしら~
6月の2つの天体ショー、写真撮ってみますか?
ネットで検索しても写真の撮り方出てきますよ~!

yasumaruさん☆

大ちゃんも芭菜ちゃんも変化なしでしたか~。
心愛は私が戻ってきたら飛びついてきました。TVでも日食中の動物の様子・・・なんてやってたから心愛も何か感じたのかなぁ~??

yasumaruさん家のご近所はみなさん見てたんですね。
我が家のご近所はそれほどでも・・・。マンションの階段から見てる人とかは居たけど思いのほか外に出てきてる人は少なかったかも・・・。

写真、メルしますね~!

No title

こんばんわ~★

心愛ちゃん、もう大丈夫ですか?・・・疲れちゃったのかな?
まーちゃんも寒くなったりした日にはお腹ゴロゴロいってるけど
食べるよ~って元気でモリモリガツガツです

金環日食、綺麗に撮れていますね えへへ、、、この時間、まだ寝ていました メガネも用意してなかったし 裸眼では絶対見ないことと言っていたので起きていればみちゃうしなぁ~と・・・いい訳です
テレビで観ました。 星の時には茶臼山まで見にいったけど・・・
でも実際に見れたら素晴らしいでしょうね

えりーままさん☆

おかげさまで心愛も完全復活しました~!ホッとしました~!!
今回はいつもとちょっと様子が違って、熱がでたりしたので心配しましたが、結局何が原因なのかも分からないまま復活しました。
いつものお腹ギュルギュル~なら病院に行かなくても対処出来るんだけど、今回は久しぶりに病院のお世話になり久しぶりにアニコムさんにも助けていただきました。
復活後の心愛、ご飯クレクレもっとくれ~~!です(笑)

まーちゃんも天候によってお腹ゴロゴロでしたね。ここのところ、急に雷なって雨降ってきたりして暑いと思ってたら涼しくなったりだからまーちゃんのお腹も気温についていけないのよね・・・きっと。
でも、食欲モリモリで元気なら大丈夫!

あら~金環日食、見られなかったんですか~?残念。
私もあんまりと言うかまったく興味なしだったんだけど、あんまりTVで騒いでるから流行には乗っからなくては!!と・・・(笑)
今度の金星の太陽面通過だっけ?は何かすごく珍しいそうなので見てみてはいかがですか~?これは6時間ぐらいかけて通過するらしいですよ~。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
