スポンサーサイト


ワクチン接種

昨日、一昨日と不安定な天気で急に暗くなったと思ったら雷が鳴りだして雨が降ってきたりして五月晴れには程遠い天気だったけど、今日は・・・?
天気予報は晴れだったのに曇っててまた雷か??と、せっかくの水曜の午後の心愛との時間もご近所の公園でゆっくりお散歩するぐらいしか出来ませんでした。結局、雨は降らなかったけどね~。
そろそろ毎年恒例の心愛のワクチン接種の時期になってきたし、先日の体調不良からも完全復活したのでゆっくり散歩した後は病院へ・・・。

フィラリアの検査&お薬や狂犬病の注射の忙しい時期も一段落したのか今日の病院は静かでした。
受付を済ませて、順番待ちもそこそこに名前を呼ばれ診察室へ・・・。
一通りの触診や問診、体温を測り・・・まったく問題なし!!
体調不良の時に微妙に腫れてたリンパもすっかり元通りになってまったく違和感なしです。ホッ♪♪
この間のあの体調不良は一体何が原因だったんだろう?と、先日の健康診断の時から診てくれてるK先生とちょっと雑談したりして・・・(笑)
体重も、前回の8.2KGから7.95kgに250g減です。久々(何年ぶり?)の7kg台の数字です~!
でも、この250gはきっとこの間の体調不良の時の影響だと思うんだけどね・・・。
今度はこの体重を増やさないように!!気をつけなきゃ!

そんなこんなで体重も何となく減って、K先生からも『耳もキレイ、胃腸も元気に動いてるし心臓も元気!散歩帰りでチョッとハァハァしてて38.8℃なら熱もなし!歯茎も舌もキレイなピンク!問題なし!』と太鼓判を押され、今年も無事にワクチン接種が終わりました。
帰って来て、ちょっと心愛の様子がこの間の注射の副作用?のような感じになって、アレっ?って思ったけど、それもすぐに治まってしっかりご飯を食べて食後のガム食べて爆睡した心愛

6月末~7月の初め頃には狂犬病の予防接種を受けて今年の注射ノルマは終了です。
もう一回、注射頑張ろうね、心愛

本日の病院代
再診料       ¥500
8種混合ワクチン ¥6000
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん今晩は。
昨日の雷i-5嫌でしたね!!
心愛ちゃんは怖がらないですか?
芭菜は大丈夫ですが
大輔は雷が嫌いでもう大変でしたよi-229
発作9ヶ月空いたけれど19日にでましたi-181
でも3回で止まってくれたのでほっとしてます。
雷が聞こえてくるとテレビのボリュームを上げたりして
なるべく大ちゃんにわからないようにはしますが
ワンコの耳は半端じゃないので無理よね(笑)
心愛ちゃん無事にワクチン終わって良かったね。
ダイエットもできて嬉しいですね(*^_^*)

yasumaruさん☆

お返事おそくなりましたm(._.)m
ほんとほんと!!最近ヘンな天気が続いて雷鳴り出したと思ったら雨がザーって・・・。
大ちゃん、雷が苦手なのね。心愛はまったく平気で雷が鳴り出すと『何の音?どっから聞こえる??』と首傾げてますよ~(笑)
それでも近くに雷が落ちたりするとビックリしてるけど・・・。

大ちゃんの発作、とうとう出ちゃいましたか・・・。
でも、9ヶ月も出なかったって事はきっとお薬があってたんだよね~。
雷のゴロゴロに驚いて出ちゃったのかな?
心愛も脱ステロイドをめざしはじめた頃は半年ぐらいでステロイド使ったりしてたけど、だんだん間隔があくようになって今月で3年になります。
こうやって少しずつ記録更新して行けるようにお互い頑張りましょうね♪

心愛、今年も無事にワクチンが終わって良かったです。先日の体調不良で注射するの遅れるかな~と思ってたんだけど終わってよかった~!
ダイエットはね~きっと今度の狂犬病の注射の時には戻ってるような気がする・・・。
あの食欲不振だった時の分を取り戻すかのようにものすごく食べてるの~!!
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
