スポンサーサイト


『胃炎』と『逆流性食道炎』 その後

25日の土曜日に『胃炎』と『逆流性食道炎』と診断された心愛
病院で吐き気止めの注射を打ってもらい、その後は嘔吐もしないでゆっくり眠る事が出来ました。
昨日の朝は我が家で病犬食と呼んでる、細かく刻んだ野菜に細かく刻んだササミにご飯を少し入れてしっかり煮込んでお粥にしたご飯を少し食べました。
心愛はもっと食べたそうだったけど、少しずつ食べないとお腹がビックリするからね・・・。

注射の効果が夕方まではあるとの事だったので、胃液を抑えるガスター10のようなお薬を4/1飲んで1日ゆっくり過ごす。
注射の効き目が切れる夕方以降、また吐くのではないかと心配したけど夜ご飯も病犬食を食べて、お薬飲んで眠る。
この日は嘔吐はなし。食欲も少し出てきた様子。
このまま回復してくれると良いけれど・・・。

今日27日、朝ご飯はいつものご飯を食べてお薬を飲む。
昨日よりも少し元気も出てきたようでホッとして母に任せて出勤。
帰宅後、ちょっとだけ散歩に出かける。いつもよりちょっとウン○はゆるめ。
夜ご飯、やはりまだ食欲はイマイチ・・・。
お肉は食べるけど、いつものご飯はイヤだとニオイ嗅ぐだけであんまり食べない。
これは・・・?胃の調子もイマイチなんだろうけど、ワガママか??
今朝よりも元気がないような感じ・・・。一進一退か・・・。
嘔吐はないので少しずつ良くなってきてるんだろうけど・・・。

いつものお腹ギュルギュル~の対処法はしっかり出来上がってるけど、同じ胃腸不良でも今回のような症状では私もどうしたら良いのか分からなくて慌ててしまう~!!
心愛のお腹の弱さとはもう何年も付き合ってきてるのでたいていの嘔吐には慣れているんだけど、今回のように胃液に血が混ざっていたりするとさすがに私も焦る~!
心愛は3年半ぐらい前に悪性リンパ腫の宣告をされた事があるので、いつもと違う症状が出ると『まさか??』と思っちゃうし・・・。
今年はなんだかいつもと違うんだよね・・・。

心愛、ママが絶対に治してあげるからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心愛ちゃんその後どう?
心配やね~
血液検査で特に悪いところがなかったんだから大丈夫かとも思うけど。
どうしちゃったんだろうね・・・

お水は飲めるの?お水を飲めて吐かなければ少しの間食べなくても
大丈夫だろうけどなぁ・・・

頑張れ心愛ちゃん!!
まりもさんも悪いことはあんまり考えないで!!

No title

龍もよく胃液吐いてたけど、心愛ちゃん、回数多いね・・・

でも吐く辛さは山を超えたのね!
見てるとホント、しんどそうなので心配ですね。

心愛ちゃんの様子はまりもさんが一番分かってるのでしばらく大変だけど頑張って!
ここが痛いですって言えたらいいのにね。

夏バテかなぁ?

No title

1号ガンバレーv-91
早く良くなります様にv-421

ファニーかぁちゃんさん☆

ご心配おかけしましたm(._.)m
心愛、土曜日に病院で吐き気止めの注射を売って貰ってからは吐き気も止まり、
昨日の夜ご飯からはちゃんと食べられるようになり、夜のお散歩もしっかりした足取りで歩く事ができました~!
今日の再診ではお薬の追加もなくて、今飲んでるお薬を1日2回から1日1回に減らして飲みきったらお薬も終わりで良いと言われてきました~!
ホッとしました~!!
久々にこんなに何度も嘔吐して、最後には血まで混ざってたので私も青くなりましたが、早くに病院へ行って対処してもらったので酷くならずにすんだようです。

血液検査の結果が悪いものではなかったので先生からも『胃炎』でしょうって言われたんだけど、やはり前のリンパ腫事件がトラウマになってるんでしょうね。
先生も念のためリンパ球も見ておきます!って言うもんだからますます心配になっちゃって~。

そろそろ、季節の変わり目でこれからは心愛のお腹の要注意期間に突入するので暫く油断は出来ないけど、今回の胃炎が長引かなくて本当に良かったです。

ばりゃ嫁さん☆

ご心配おかけしました~m(._.)m
今日の再診でどうにか通院は終わりました。
もう少し長引くかと思ってたけど、早めに病院に行って対処してもらったのが良かったようで、土曜日に吐き気止めの注射をしてもらってからは嘔吐もなくて、昨日の夜ご飯からは普通に食べられるようになりました。
私も、心愛の嘔吐には慣れてるとはいえ18時間で9回の嘔吐、最後は血液混じり・・・さすがに焦りました。
食べてないから胃液しか出てこないんだけど、それだけ吐いてるわりには出てくる胃液が多くて・・・。
病院で吐いた時は看護婦さんが『大丈夫ですか!!』ってビックリするほど大量で・・・。

ほんとに!『ココがイタイのです!』『ムカムカするのです!』って言ってくれるといいんだけどね~。

夏バテかしらね?先生には最近の気温や湿度、ストレスなどが重なったんでしょうって言われました。
お腹激弱の心愛だから何かあるとお腹に症状が出るのかしら・・・。

まる子のとおちゃん☆

ご心配おかけしましたm(._.)m
何とか順調に回復してくれて今日で診察も終わりました!
あれだけの回数吐かれると慣れてるとは言え焦ります~。
今回は初めて血液混じりの嘔吐もあったのでかなり焦りました。
でも、お薬が効いて注射をしてもらってからは吐き気も治まったのでとりあえずはホッとしたけど、食欲が戻るまでにいつもよりも時間がかかってたので暫くは通院かなと思ってたけど、お薬を飲みきっておしまいになりそうです。

前の事件の事があるので先生もリンパ球も調べます!とか膵炎の可能性も・・・とか言うもんだから、ますます不安になってしまったけど、血液検査は異常なしだったので、『胃炎、逆流性食道炎』だったのでしょう。

お腹の弱さを克服できる方法って何かないのかしら??
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
