スポンサーサイト


再診日

今日は心愛の『胃炎・胃炎からくる逆流性食道炎』の再診日です。

昨日までの心愛の様子は・・・。

28日、朝ご飯の食欲はイマイチ・・・。あんまり食欲ないけど・・・でも食べようかな~って感じ
動きもまだ少ししんどそうな様子であたちはゆっくりネンネしてるからママはお仕事頑張ってきてねってベッドの上です。
お昼にベンバクジェルを舐めさせてくれるようにお願いして仕事へ・・・。
夜、仕事から帰って玄関を開けると心愛がお出迎えしてくれました。
シッポもフリフリして朝よりも調子良さそうな感じです。
ちょっと気分転換とうん○さんをしにお散歩へ・・・。足取りも昨日の散歩の時とは違ってしっかりしてました。
夜ご飯はいつものようにご飯♪ご飯♪と催促するほどではないけど、しっかり完食できました。
夜、寝る前にもう一度サプリを舐めて就寝。

今日29日は、朝ご飯はしっかり食べたけどまだちょっと体がしんどそうな感じ?それともただ眠いだけ?
今日は午前中で仕事が終わりなので急いで帰って来て心愛の様子を見ると元気です。走って玄関までお出迎えに来てくれるし、私がお昼ご飯食べてるとあたちも何か食べてもいいのですけど・・・って私の横に座ってジーーーっと目で訴えてる(笑)いつもはあたちにも何かクレ!!食べるです!
ってお手手でガシガシ催促するのだけど、まだ本調子じゃないのか催促も控えめですがようやく本格的に食欲も戻ってきたかな?
夕方、病院へ診察を受けに行って、先生からも『熱もないし、いつものここちゃんの顔に戻ったね。前回出したお薬を1日2回から1日1回にして飲みきって終わりにしましょう』って言われ、暫く通院を覚悟してたけど思いのほか早く通院が終わりました。良かった良かった♪
帰りに、いつもの公園でちょっとお散歩です。しっかりした足取りで歩く歩く!!その姿を見てホッとした私です。
でも、病み上がりなのにいきなりいつもと同じように公園一周はさせられないので近くの芝生の広場で自由に遊ばせました。
家に戻って、ご飯を食べて気が着くと心愛は爆睡・・・。

心愛
病院の待合室での心愛
私の膝の上でおりこうに待ってるところをスマホで・・・。
おともだちのみなさん、あたち元気になってきたです♪もうちょっとしたらかんぜんふっかつですよ♪たくさんしんぱいかけてごめんですm(._.)mありがとうです♪

今回の『胃炎・逆流性食道炎』騒動はこれで一件落着となりますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心愛ちゃん元気になって良かった♪
逆流性食道炎…人でもかなり気持ち悪いみたいだから
いつものようにご飯食べれるようになって本当~良かった。
病院でもお母さんの膝で安心だもんねv-238
これから涼しくなってお出かけできるよi-236

No title

こんばんわ~★

このあいだ、心愛ちゃんお腹の調子が悪くて行かなかったよと聞いて
ご飯いりませんだけじゃなかったのですね・・・まりもさんも心配だったことでしょうね でも回復の兆し良かったです 悪くなるのもだけど治るのも早いから でもまだ暑いから無理しないようにね

心愛ちゃ~~ん、早く元気になって~遊ぶよ~~fight!!

           byまーちゃん

yasumaruさん☆

ご心配おかけしましたm(._.)m
心愛、その後も順調に回復して今日はご飯もりもり食べて、お散歩もしっかり歩いてきました♪
お薬を減らしたらぶり返すんじゃないかと少し心配したけど、
そんな事もなくてホッとしてます。

そうみたいね~!逆流性食道炎って時々CMで見たはいたけど
なんせ私がほとんど病気をしなくて病院に行く事も何年かに1回あるかないかなので
そんな病気もあるんだ~って思うぐらいでまったく身近に感じてなかったの。
今回、そう診断されて少し調べてみたけど辛いみたいね。
ワンやニャンでも酷くなるとご飯が食べられなくなってどんどん痩せていくようです。
心愛の場合は吐きすぎで胃液で食道が荒れてしまったようです。
今回は翌日が日曜日で病院が休みだったので念のため連れて行ったんだけど、それで正解だったようです。

今度は季節の変わり目でお腹の調子が悪くなる時期になるので油断は出来ないけど、今回の騒動はこれで一件落着となりそうです。

えりーままさん☆

ご心配おかけしました~m(._.)m

そうなんです!金曜日にアンママさんと『日曜日に・・・』って話してた時は私も心愛も行く気マンマンで、帰りにはチーズケーキ♪♪なんて思ってたんだけど、
夜中に心愛の吐きそうなあのウエッウエッって声で飛び起きて・・・。
その後は1時間おきぐらいで吐くものだから・・・。
それでも、まさか病院に行くほどになるなんて思ってなくて、土曜日の昼間に『心愛行けないかも~夜中から吐いてる~』ってメールして。
翌日が病院の休診日じゃなかったらもう少し様子みてたと思うけど、連れて行って正解でした。
様子見てたらもっと酷くなってたかも・・・。

心愛、順調に回復してます♪お薬も明日で終わりだし♪
これからの時期は油断できない注意時期だけど、しっかりケアして元気に過ごせるように頑張ります~!

まーちゃん♪あたち今日は食欲モリモリだったですよ♪
完全復活ももうすぐなのです。
もう少し涼しくなったら遊ぼうね♪

復活おめでとー♪

まりもさんのナイスな判断で早く治りそうやねっ。
良かったねぇ~♪

くららも、もう大丈夫e-319って思ってたけど加齢による免疫力の
低下等で、これから又々気をつけないと、なんて思ってる。
お互いボチボチやろうね。

涼しくなったら、いっぱいお出掛けしてね~♪

No title

心愛ちゃん良かったね~v-343
まりもさんも一安心ですねv-355

龍は今までゲリにほとんどなったコトが無いけど、胃液は若い時から週に3~4回は起きぬけに吐いてました。

こないだ、犬も腸内の善玉菌を増やすと長生きするっていうブログを見て、バナナとダノンBIOとオリゴ糖を朝与えるといいって書いてあったので、龍にあげたら粘膜ゲリが出ました(泣)
今様子見ですv-291

心愛ちゃんもおなか、強くなるといいですねv-21
薬はなるべく飲まなくていいようにしてあげたいですしv-426

No title

心愛ちゃん元気になって食欲も出てきたようで良かった!!

ほんと気持ち悪いよう~
痛いよう~とか   具合の悪い時だけでも言えたらどんだけいいかと
思います。

心愛ちゃんのポンポンも調子崩すことがあってもゆっくりだけど元気に
なってきてるように思います。
消化器系が元気であることはとっても大切なことだそう
季節の変わり目も上手に乗り越えられますように☆

奈良くららさん☆

今回の騒動は思いのほか短期間で一件落着です。
ナイスな判断だったのかな・・・?
もし、次の日が休診日じゃなかったら、一晩様子見てたと思います。
今回はちょっと吐く回数が多いなとは思ったけど、心愛は吐くのには慣れちゃってるから・・・。
今思えば、病院連れて行って本とに良かった~!
一晩様子見てたらもっと悪化してたかもだものね。
今回、改めて『慣れ』ちゃダメなんだと思いました。
胃炎ぐらいなら(胃炎と言えどあなどっちゃいけないけど)、やっぱりね・・・って思えたんだけど、
『逆流性食道炎』って~!!またまた心愛にとって初めての病名なので焦りました。
それに、先生もリンパ球も調べる!なんて言い出すもんだからもう、血液検査の結果が出るまでドキドキもMAXで・・・。

免疫力が低下するとちょっとした事で体調崩したりしちゃうものね。
くららちゃんも気をつけてね。利希ちゃんもね!

もう少し涼しくなるとお出かけも出来るようになるんだけど~
来月の後半には奈良入りしたいと・・・。

ばりゃ嫁さん☆

おかげさまで心愛、完全復活です!今はすっかり元に戻ってクレクレ攻撃炸裂です(笑)ご心配おかけしましたm(._.)m

龍君もお腹弱い方なのかな?ゲリちゃんは治りましたか?
ゲリちゃんになるのはほとんどないのなら胃が弱い?
心愛も明け方に胃液吐くことありましたよ~。
最近はなくなったけど、前は明け方になるとウエッウエッって聞こえてきて飛び起きてました。
胃腸を整える(善玉菌を増やす)サプリも使ってるけど、心愛は寝る前に本の少しのご飯を食べさせる事でなかり明け方に吐く事が少なくなりました。
以前受けたアニマルコミュニケーションでも、突然『夜ご飯が少なくなった!』って伝えてきて(笑)寝る前ご飯の事をコミュニケーターの人に話してると、心愛が『ほんのちょっとだけどね~』と(笑)
でも、『寝る前に少し食べると安心して眠れる』って心愛が伝えてきた時は、心愛も明け方になると吐くって事が不安だったんだなぁ~って思ったの。
確かに吐くのって辛いものね。

腸内環境を整えておくと病気になりにくいって聞いた事あるよ。
バナナもヨーグルトもオリゴ糖もお腹に良い物だものね。
龍君、いっぺんに食べてお腹ビックリしちゃった?
めったにならないゲリちゃんになっちゃうなんて・・・。
一種類ずつ、少しずつあげてみてはどうでしょう?
うちはダノンBIOじゃなくて無糖のブ○○リ○ヨーグルトをティースプーン1杯ぐらい食べてるよ~。

ほんと!お薬をなるべく使わないでいたいね。
お互いがんばりましょ~!

ファニーかぁちゃんさん☆

ご心配おかけしましたm(._.)m
ファニー君もその後元気いっぱいな様子、時々見させてもらってます。
海で泳いだのすご~い!!って思いました。心愛にはまず無理だと・・・。

おかげさまで心愛、完全復活です♪すっかり食欲も戻って元気に『何かクレー!!』って(笑)
今回はまたまた新しい病名を言われてかなりビビリましたが、早めに病院で対処してもらったから酷くならずに回復できました。
次の日が休診日じゃなかったら一晩様子見てたと思うけど、今思うと様子見てなくて正解でした。
『吐く事』に慣れちゃってた自分に気づかされました。反省です。
そうなの~!調子が悪い時だけでも、あそこが痛いとか気持ちが悪いとか話が出来たら良いのにって体調悪くなるたびに思います。
アニマルコミュニケターのような力が欲しいです!

心愛、小さい頃に比べるとサプリを使い始めてずいぶんお腹も安定してきました♪
サプリを使い始める前は半年に1回は病院へ走り、2,3ヶ月の通院、酷い時は入院・・・。
あのころの事を思うと今の心愛のお腹の状態は夢のようです(大げさだね(笑)
そろそろ始まる季節の変わり目の注意時期、しっかり乗り切らねば!!

消化器系が元気って事はほんとうに大切な事みたいですね。
きっと栄養が消化吸収される一番大切なところだからでしょうね。
消化器官が元気じゃないと栄養も取れないですもん。
食べられる、食べたものがちゃんと体に取り込まれ元気な体を作る。
今回もしっかり考えさせられました。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
