スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れとみみちゃん

とっても気持ちの良いお天気の下でお友達と一緒にランチ&お散歩をしました。

パパさんとママさんから見せてもらった写真はどれも幸せ一杯の笑顔のみみちゃんです。
先日、3歳と7ヶ月で急に神様のもとへ帰って行ってしまったみみちゃんもきっとこんな笑顔で一緒に遊んでいたでしょうね・・・。

記念写真
スノー君のパパさんが手配してくださった『コーヒー工房アルキペラゴ』さんのテラスでみみちゃんの写真を見せてもらったり、美味しいランチを頂いたり、お話したり・・・。

記念写真
一緒に写真を撮っていただきました。
きっときっと・・・姿はないけれど、パパさんとママさんの間にはみみちゃんがいると思います。

記念写真
みみちゃんのパパさんとママさんを囲んで白犬さんがワラワラ・・・。

まだまだ悲しみから立ち直るのには時間が必要でしょうが、いつまでも心の中に幸せ一杯笑顔のみみちゃんが居てくれます。
そしていつか・・・姿は変わるかもしれないけれどパパさんとママさんの所へ帰ってきてくれる事を願っています。


パパやママ、大好きな家族より一足先に虹の橋へ向かったコ達は虹の橋のたもとで仲間達と出会い、下界を見ながら仲間達に大好きな家族自慢をするそうです。
でも、いつまでも悲しみ、泣いている飼い主の姿を見ると自慢できなくて困ってしまうそうです。
本当は自分が居なくてもしっかり前を向いて歩いている飼い主さんの姿を見てたくさん自慢したいのに出来ないのだそうです。
だから・・・私はたくさん自慢してもらえるように立ち止まらずに前を向いて歩いていくのよ・・・って
お友達が話してくれました。
その話を聞いて思わず涙が溢れてきたけれど、その通りなんだな・・・って思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は

お疲れ様でした。

 みみちゃん、カフェにも来てたし、
一緒にお散歩してましたねえv-354
 パパさん、ママさん、良い顔してました。
次は、もっと良い顔したお二人に会えると良いですね。

明るいうちに帰れましたか??

No title

日曜日はありがとうございましたv-353
暗くなる前に帰るって聞いたけど、大丈夫でしたか?(笑)

みみちゃんのご一家にお会いできて本当に良かったと思います。
パパさんとママさんの間にみみちゃん想像して涙が出てきました。
みみちゃん、幸せだっただろうねv-398

そうそう、コレです!
家族自慢の話し。
私も誰かのブログで見て、読んだだけで将来くるであろう龍との別れを想像して泣いてましたv-409
だって、ばりゃより遥かに付き合い長いですもん。10年近く長い。
想像しただけで涙腺が瞬時に緩むので、ヤバイです。
その時はお願いします・・・


No title

日曜日は有難うございました
ごめんね案内が曖昧ででも無事に帰れて良かった~~

この日は、ほんと素晴らしい青空でずーっとみみちゃんもお空から参加できるスノーパパさんの優しい良い企画でしたね
みみパパママさんを元気づけるのはもちろんこうしてみんなに会う機会を作ってくれたのもみみちゃんのお陰です  嬉しいね~

いつか来る日、私もその日があること覚悟して迎えてはいるんだけど
でもでも考えただけで辛いよね  悲しい時はいっぱい泣いてまたその子がいい出会いをしてくれると信じてる・・・きっとそう 家もそうだった。

まる子のとおちゃん☆

2週続けてのご一緒、ありがとうございましたm(._.)m

みみちゃん、みみちゃんのシンボルのような青空と一緒にみんなと遊んでましたよね。うん!
パパさん、ママさんもだんだん笑顔が増えてきたようでしたね。
今度ご一緒できる時にはもっともっと良いお顔のお二人だと思います。
みみちゃんはずっとお二人の心の中にいるし、いつかきっと2二人の所へ戻ってくるような・・・そんな気がします。

はい!明るいうちに帰り着きました。
森林公園、行った事ないしカフェにたどり着くまでに迷ってるのでどうなる事かと思いましたが、えりーままさん途中まで先導していただき大森ICにたどり着きました。
今までは高速に乗るとドキドキしてたけど、今回は高速に乗って『これで迷わず帰れる!』とちょっとホッとした私です(笑)

ばりゃ嫁さん☆

こちらこそ日曜日は最初っからドタバタ迷子の心愛家で・・・(笑)
帰ってから何故反対方向に行ってしまったのか検証しましたです(笑)
はい!暗くなる前に自宅に到着できました~。

みみちゃん、短かったかもしれないけど優しいパパさんとママさんと一緒に過ごせて幸せでしたね。
今回、みみちゃんのパパさんとママさんにお会いしてそう思いました。
それに青空の下でみんなと遊んでいたしね~。

この家族自慢の話、たぶん私がどこかのブログにコメントしたと思います。
きっと、そのコメントを見てくれたのね。
私もこの話を聞いた時は心愛の大きな病気の宣告をされた後だったので
自分と置き換えて考えてしまい涙がでちゃいました。
あまり考えたくはないけれど、いつか必ずやってくるのだものね。
その時に私もこのお話をしてくれたお友達のように前を向いて歩けるのだろうか?自信はないけれど、心愛にもたっくさん自慢話させてあげたいな~って思います。

ばりゃさんより長い付き合いの龍君だったのね。
それは突然パパになったばりゃさんに対抗心メラメラだったのでは?
お互い大切な我が子との時間を大切に過ごしましょうね・・・。

えりーままさん☆

こちらこそいろいろとありがとうございましたm(._.)m
返り道も先導してもらってすごく助かりました。
一応ナビは設定しておいたのだけど、チルティさんからカフェまでの道で迷って、このナビ壊れてるのか??と思って心配だったので嬉しかったです。

みみちゃんのシンボルのような綺麗な青空でしたね。
カフェで見せてもらった写真の中のみみちゃんと青空と同じでした。
きっとみみちゃんがお天気にしてくれたのでしょう。
『わたしはここにいるよ』って言ってるような青空でしたね。
みみちゃんも参加できるような機会を作ってくれたスノーパパさんに感謝ですね。
みみちゃんご一家と引き合わせてくれたみみちゃんにも感謝ですね。

そうですよね。いつか必ずやってくる日・・・。
あんまり考えたくはないけれど、私も心の隅っこにいつもあります。
ワンコも人間と同じくらい長い時間があるといいのに・・・ね

No title

虹の橋の話は泣いちゃいますね。
初めて読んだときには、泣いて嫁に報告しました。
こんないい話あるよって。

でも、うちだと、私と嫁のどっちを待っててくれるんだろうか?
と??と思ってみたり。
嫁にはまた別の子との出会いがあったりなんかして。と思ったり。

まりもさんの言う通り、時間がかかりますよね。
今回の出会いが、悲しみを忘れる為じゃなく、楽しかったワンコとの思い出を永遠に忘れない、風化させない為の出会いになるといいなぁと思うのでした。

私も優しい皆さんと出会えて感謝してます。
どうもありがとう。

No title

まりもさん、日曜日はありがとうございました。
皆さんと、可愛い白犬さんにお会いできて、とても楽しい一日を過ごすことができました。
白犬仲間の皆さんは本当に優しい人ばかりで、もっと早くにみみと一緒に出会いたかったです。

あの日はみみも仲間達に少しだけ家族自慢できたかな?
まだまだ、立ち止まらずに前を向いて歩くのは難しいですが、こうして皆さんに元気を分けてもらいながら、少しずつ、前進していけたらと思います。

いつか、みみが私達の元へ帰ってきてくれる日が来たら、また皆さんのお仲間に入れてくださいね。

スノーパパさん☆

日曜日は幹事役ありがとうございましたm(._.)m
スノーパパさんのお声がけでみみパパさん、みみママさんとお会いする事が出来てよかったです。

虹の橋のお話は私も初めて読んだ時、涙ボロボロでした。
今でも時々、虹の橋のお話を読むのですがその度に涙が溢れてきて
心愛の事は最後まで私が!!って思うのです。
そしていつか虹の橋のたもとで私を待っててくれるといいな・・・って。

スノー君はスノーパパさんもスノーママさんも待ってるんじゃないですか?そんな気がする・・・。
きっと、どちらかが先に虹の橋のたもとで待ってるスノー君と再会して天国に向かったとしてもきっと、『あっ!!パパ(ママ)がこっちに向かってるからお迎えに行ってくるね』って虹の橋のたもとで待ってるような・・・。

みみパパさん、みみママさんにはまだ時間が必要だと思うけれど、
こうして白犬さんが繋いでくれた縁ですもの。
スノーパパさんがおっしゃるとおり、みみちゃんとの楽しかった時間を忘れない為のほんの少しのきっかけになればいいなぁ~と思います。

みみママさん☆

日曜日はお会い出来て良かったです。
たくさんの写真を見せていただいて、みみちゃんは本当に青空の似合う可愛い娘だったんだな・・・。
本当にお二人に可愛がられて愛されて毎日を過ごしていたんだな~って改めて思いました。

きっと日曜日はみみちゃんも一緒に遊んでたと思いますよ。
だってあんなに綺麗な青空だったんですもの。
みみちゃんのシンボルのような青空・・・きっとみみちゃんが『今日は私も参加してるよ』って・・・。
そして、しっかり遊んだあとは向こうのお友達たちにたくさんの自慢話してたことでしょう。
まだまだ時間が必要だと思いますが、ずっとみみちゃんはパパさんとママさんと一緒にいると思うし、いつかきっときっとお二人の所へ戻ってくるんじゃないかな~って思います。
こうして私と心愛がみみちゃんご一家と出会えた事も、同じ時間を過ごす事が出来たのもみみちゃんが居たから・・・。
みみちゃんが残してくれた『縁』を大切にしたいですね。

天気にも恵まれ♪

みみちゃん、絶対に来てたよね(⌒‐⌒)

久しぶりのパパ、ママの笑顔をみてたかな?
しばらくは何も考えれないかもしれないけど。
必ず 歩き出すんだよね。
遅いか早いか…

うちも空から2匹で笑ってるわ~きっと。
パパもママも白犬にデレデレしてって(笑)

スノーパパさん、ばりゃ家に感謝だね。
急だったけど集まった仲間とみみパパ、ママにも
ありがとうだね。
こんな機会に参加出来て良かったです。

天気も良くて気持ちの良い1日でした(^^)v

アンママさん☆

うんうん!絶対みみちゃんも一緒に居たと思うよ~!
だってブログの中のみみちゃんの写真と同じきれいな青空だったもん。
姿は見えなかったけど、『わたしはココだよ』って言ってたんだと思います。
きっと久しぶりにみみパパさんとみみママさんの穏やかな笑顔を見てみみちゃんも少し安心してくれたんじゃないかな~って思います。

企画してくださったスノーパパさんや親戚さんのまる子家やばりゃ家・・・
こうした繋がりがなかったら実現できてなかったと思うからほんとに感謝ですね。

そうだね~アン家の先住犬ちゃん達もきっとたくさん自慢話して笑ってるね。
それとも・・・姿が変わって戻って来てる??かも・・・?

ちょっと我が家からは遠いけど、森林公園良い所でしたね。
もうすぐ寒くなるからダメだけど、春になったらお弁当もってレジャーシート広げて・・・1日遊べる所だね。

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。