スポンサーサイト


手作りエリザベス

心愛、昨日からエリザベス生活です
なぜかと言うと・・・。
昨年から目ヤニが多くて目薬を使っていたのですが、目ヤニで目頭が爛れてしまったのです。
こまめに目ヤニは取るようにしていたんだけど・・・。
毎日の消毒して目頭の毛も短く切って様子を見てたけど、なかなか良くならなくてとうとう病院に行く事に・・・。
診察の結果、目ヤニは何らかの病気ではなくて悪いものではなかったんだけど、やはり目頭の爛れてる部分は先生に消毒とか検査とかしてもらってるうちに出血・・・。
検査の結果、目ヤニと爛れた部分から『菌』が見つかりました。
心愛、目頭周辺の毛を刈られてしまいました

心愛
赤い○で囲ってある部分が爛れた所・・・。
この写真は今日写したので気持ち毛も伸びてる?ような感じだけど、昨日は目の下に青アザが出来たみたいになって、痛々しかった~

心愛
オメメ周りを掻いたり擦ったりしちゃいけないのでエリザベスのお世話になる事に・・・。
このエリザベスカラー、なんだか心愛には大きい感じでこのままだとご飯も食べられないし、お水も飲めない、ベッドにも上がれません。
心愛、すっごく不機嫌です。
そりゃそうよね・・・歩くたびにアッチコッチぶつかってるもんね・・・。

このエリザベスカラーで1週間過ごすのはちょっとかわいそうなので急遽、ペットショップへ買いに行ったのだけど売ってない・・・。
ならばとネットで探してみたけど、実際に手に取って見れるわけじゃないのでどれが良いのやら分からず・・・。

心愛
・・・私、工作しました!あまり硬い物でもダメだし、フニャフニャでもダメだし。
ずっと前にソケイリンパの手術をした時には傷口を舐めないようにと新聞とタオルとペット用の包帯で首に巻くタイプのカラーを作ったけど、今回はそれじゃダメだし・・・。
あれこれ考えて今回はクリアファイルを分解して首周りにはフェルトを貼って作ってみました。
目の周りに手や足が届かなくて、カーペットで顔を擦ったりしても目の周りだけ保護出来れば良いのだから・・と大きさも小さめです。

心愛
右が病院からの貸し出し、左が私の工作の作品です。

心愛
ご機嫌ナナメなここちんに付けてみたら・・もう少し首周りは小さくても良かったみたい。
こんなのつけたくなーい!!って怒ってる心愛です。このブスッとした顔!!

心愛
抗生剤と塗り薬が効いてるようで患部を気にする事もないようなので私が一緒に居る時ははずしてます。
本とはずっと付けてるように言われたけど・・・。
ふて寝する心愛(笑)

早くエリザベス生活から抜け出せるといいね。

今回のように急にエリザベスカラーが必要になった時のために1つちゃんとしたのを準備しておいた方が良いのかな?と思うけど、ハードタイプの物やソフトタイプの物とかいろんな種類があってどれが良いのか分かりません。
ココのエリザベスが使いやすいよ~とか、コレが便利とかって知ってる方いませんか?
もしお勧めのがあったら教えてくださ~いm(._.)mm(._.)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心愛ちゃんおめめの具合どう?
良くなってきましたか?

カラーを付けられて不機嫌な怒った顔の心愛ちゃん
こんなお顔あんまり見たことなかったような・・・
でもこのお顔おばちゃんは好きです!

カラーは急に入用になったとき困るね。今気がついた!
ファニーも布製の柔らかいのだいぶ前に(なんで買ったのか記憶ない)購入して使ったけどなんかイマイチでした。
バリバリを嫌がって大変でした。

自分で作るって偉いなぁ~尊敬します!

とっても

ここちん、怒ってますねv-412
でも原因がはっきり分かって良かったね。
あとは日にち薬?
早く良くなります様に。
手作りカラー、さすがまりもママさんv-343
ワンコのサイズにそれぞれ合ったのが有れば良いのにねv-286

ファニーかぁちゃんさん☆

ご心配おかけしてます~m(._.)m
心愛のおめめ、かなり赤みがひいてきてだいぶ良くなってきました。
お腹の調子が悪くなる事には対処も身についてるけど、
それ以外ではオタオタしちゃいます。

不機嫌な心愛の顔、私もあんまりみないんだけど・・・。
今回は毎日目の周りを消毒されてたあげくに嫌いな病院に連れて行かれ、
エリカラまで付けられてかなりご立腹でしたよ~
名前呼んでも無視されてました(笑)
不機嫌心愛、好きですか~?じゃ、また不機嫌心愛が出現したらブログに載せようかな~

そうなの!エリカラって普段はあまり出番がない物だけど、
今回のように急に必要になると困っちゃいます。
病院の貸し出しのエリカラでサイズが合えば良いのだけどね。
すでにシニアの仲間入りしてる心愛だから1つ準備しておいても良いのかな・・・と、今回思ったのです。

そうか~マジックテープだとバリバリって音がするから・・・。
そう言えば、心愛も病院のエリカラ、大きすぎて余分な所をテープで
貼り付けられたんだけど、テープを剥がすビリビリって音で暴れてたから
心愛もマジックテープのはダメかも・・・。




まる子のとおちゃん☆

心愛、かなりご立腹ですよ~!
呼んでも来ないし、薬付けようとすると逃げ回るし・・・。
目の周り毎日消毒されてるし、キライな病院には連れて行かれるし、
病院ではまた目の周りいじられてオマケにエリザベスまで付けられるしで
踏んだりけったりの様子です・・・。

もう少し早く病院に連れて行けば良かったかなと反省です。
でも、抗生剤と塗り薬でだいぶ赤みもひいてきたので後は
いじらないようにして日にち薬ですね。
でも・・・バリカンで刈られた目の下の毛は何ヶ月かかるのかしら・・・。
毛の事よりも患部を治す事が第一だけど・・・。
せっかくの可愛い顔が~~!!とちょっと傷が治りかけてきてホッとすると
親バカ全開の私は思うのです^_^;
チューリップまでにはそれなりに生え揃ってくれるかな~。

手作りカラー、病院のがサイズ合わなくて苦肉の策で作ってみました。
そのコそのコに合うようにもっと細かくサイズがあればいいのにね。
必死に作ったエリカラも心愛には不評です~。

No title

あら~思いのほか大変な事になっちゃたね(-_-;)
心愛ちゃんって顔色がわかるね。
相当なご機嫌斜めだ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

「菌」がいたんだね。
抗生剤は合ってますか?
ガンバレ~心愛ちゃん(*^^)v

看護婦さんより心強いママがいるから安心ね(*^_^*)
エリザベスカラーは可愛そうだけど
しばらくの我慢だからね。

完治したらまた遊ぼう♪
「わんにゃんドーム」では」2日間('-'*)アリガト♪

No title

心愛ちゃん怒ってますねぇ(笑)、はやくいつものかわいい心愛ちゃんのお顔に戻りますように!
エリザベス難しいですよねぇ。ミントはビバホームで買った300円くらいのを使ってます。ただサイズがちょっと小さいか、ちょっと大きいという中途半端なエリザベスなので、かわいそうです。その後通販でも買いましたが、やっぱり実際見て買わないからサイズが微妙でした…。
わんにゃん短い時間でしたがありがとうございました♪またLINEでもミント姉ちゃんをよろしくお願いします。

怒ってる~

心愛ちゃんのご機嫌斜めな顔初めて見た~
ちょこっと凛々しい♪な~んて思った・・i-229
くららは若年性白内障だから目ヤニが出たら眼科専門の病院へ行くよ。
大概はグレーの目ヤニで保湿の点眼薬で治るけど
時々抗生剤の点眼薬を1週間使うかなっ。
眼科へ行ったら先生に目ヤニの色を聞かれるので色って大事かも~

エリカラが早く外せますように

No title

菌がいたんですね~v-405
菌が傷口に入りこんで爛れた?←読み方が分からず調べました(笑)
ここちんはサプリ飲み続けているから大丈夫だと思うけど、歳とってくると抵抗力落ちるから、若い頃と同じようにはいかないもんですよね…v-356

龍はエリカラ外しの達人でしたv-394
付けた直後、振り返るとサッパリした顔して外して歩いてるし(笑)
ここちん、嫌だけど頑張るのよv-343
怒った顔も可愛いし面白いけど~v-392
怒った顔してるのに写真撮ってる!って、また怒ってそうですねv-355
まりもさん、工作上手~(笑)

アンママさん☆

そうなんですよ~!わんにゃんの時に心愛の目の話してたけど・・・。
なかなか良くならなくて、病院行ったら毛刈られちゃった~。

心愛、すごく不機嫌な顔してるでしょ~(笑)
ほんっとにエリカラがイヤなんだと・・・。
でも、エリカラと塗り薬と抗生剤でだいぶ良くなってきたから
今度の診察でエリカラ卒業できるかな~と期待してるの。
ってか、エリカラ卒業できないといつまでも不機嫌心愛でしかめっ面だもん・・・。
『菌』そうなの!目ヤニが出でそこに菌が発生したのか、爛れて菌が発生したのかは分からないけど、
先生にはこれだけ菌がいるとそうとう痒いはずだと言われました。
抗生剤、副作用?のような物は出てないので大丈夫です。
前に薬でおかしくなってるからドキドキだったけど・・・。

完治したら今度は木曽三川のランに行きましょう~♪
楽しみにしてま~す!

ミント姉さん☆

心愛、怒ってるでしょう~!エリカラ生活がはじまってからずっと不機嫌です。
そりゃそうだよね・・・とは思うけど、傷が治るまでは仕方ないと我慢させてるけど
私の目が届く時は外してます。
傷もだいぶ良くなってきて、掻いたり擦ったりしなくなってきたので
今度の診察で外せるかなと思います。

エリカラって難しいですよね。
ちょうどいいサイズを見つけるのも大変だし、大きすぎても小さすぎてもダメだし・・・。
通販、私も楽天とかで探してみたけどやっぱり手にとって見ないと
分からなくて、結局クリアファイルで工作しました。
どこかにいろんなエリカラを置いてるお店とかないかな~。
そしたら実際に手にとって見られるのに・・・。

こちらこそ、わんにゃんではお会い出来て嬉しかったです♪
今度はチューリップですね!
LINE、こちらこそよろしくですm(._.)m

奈良くららさん☆

くららちゃん、若年性白内障?そうだったんですね。
そうか~くららちゃんは目ヤニが出ると眼科専門のところへ行くんですね。
専門の先生に見て貰った方が良いものね。心愛家の近くでも専門の所を探しておいた方がいいかな・・・。
実は心愛も今回の目ヤニや涙の事ではもしかして白内障では?と思いました。目の病気と言ったら白内障しか分からなくて・・・。
目ヤニの色、私も聞かれました!でも、そんな気にしてなかったから何て答えて良いのか分からず困っちゃいました。
今回の診察の時は、目ヤニそのままつけて行きました。
その方が目ヤニの量や色も分かるかと思って~
その結果、大きな病気ではない様なのでホッとしたけど、目ヤニの色や
状態もちゃんと見ておかないといけないんだと思いました。

心愛の顔、凛々しいですか?そんなふうに言ってもらえると
また不機嫌心愛の写真を乗せたくなっちゃいます。
本犬、エリカラが気に入らなくてずっと不機嫌です。

ばりゃ嫁ちゃん☆

そうなんです!『菌』が悪さしてたんです!
目ヤニが先か?菌が先か?、ニワトリが先か卵が先かの世界ですが・・・。
『爛れて』私も読めませんでした(笑)、が!変換したら出てきたのでそのまま使ったんです(大笑)

サプリ使ってる方が使ってないよりは抵抗力も免疫力も強いとは思うけど
ゆっくりゆっくり弱くなってきてるのかも・・・。
心愛8歳、年のわりには元気だし、お腹の病気以後サプリをはじめて
ほとんど病院とは縁のない生活だったけど、去年は今までに比べると
病院のお世話になる事が多かったです。それがまだ続いてるのかな~


龍君、エリカラ外しの天才でしたか!どうやって外すんだろ?
クビの所、苦しくない程度にしっかり止めてあるのに・・・。
龍君の頭は柔らかいのか??
心愛も必死に外そうとしてたけど、外れなくて・・・結果、このブスッとした顔になりました。

工作上手?イヤイヤ・・・病院のエリカラで型とって切っただけだし~(笑)

こんにちワン。

ありゃりゃ心愛ちゃん大事に成ってますね!!
その後はどうなんでしょうか?

確かにエリザベスは観てても不憫に思えますよね!!
不機嫌にも成りますよね?

クインカラー25かムーンカラーって如何でしょうか?でも、顔が露出してるんでカイカイしたりスリスリしたりが出来るんで今回には駄目でしょうかね?
見た目ではサイズも微調整が出来そうですし。

ソフトエリザベスカラー ハッピーライフってのもの有りますが、輪っかの軽は変えれるみたいですが、前後のサイズが変わらないんですよね(涙)

白珍さん☆

そうなんです~。心愛、目頭から目の下にかけて毛を刈られちゃいました。
目頭が爛れてきてるのには気づいてたから毎日消毒して、
傷口の周りの毛も短く切ってたんだけど、もっと大きく刈らないといけなかったみたいです。
おかげさまでだいぶ良くなってきてるので今度の診察ではエリカラも外せるといなと思ってます。

エリカラもいろんなのがあってどれが良いのか分かりません。
今回は首に巻くタイプではダメだけど、首に巻くだけの物が
負担は少ないのかと思ってみたり、
硬いタイプのよりも柔らかい物の方が良いのか?とか・・・。
教えて頂いたのを調べてみますね。
ありがとうございます~m(._.)m
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
