スポンサーサイト


今度は耳・・・。

心愛さん、今日は病院の日です。
目頭の爛れた所も治ってきて今日でエリカラともオサラバだな~♪なんて思っていたけど・・・。
帰宅後、心愛『おかえり~♪』『ただいま~♪』の儀式?をしてる時に、かすかに漂ってくるヘンな匂い・・・。
このニオイは!!耳だ!!と慌てて耳を見てみると赤くなってて・・・
耳掃除しようとイヤークリーナーを使ったらひゃん!心愛痛がる。
こんな事は初めてだったからビックリ!心愛は痛がるし、耳は赤くなってて腫れてるようにも見えるし・・・。これは今日診てもらわないと!

診察室に入って、まずはオメメ&目頭の爛れの診察です。
目ヤニもほとんど出なくなったし、爛れてた部分もキレイに治ってきてるのでエリカラは外しても大丈夫です。と、言われてエリカラ外そうとしたら先生に『あっ!ちょっと待って外さないで』と言われ、そのまま耳の診察に突入です。
診察中も痛いのかひゃんひゃん泣くここちん
先生に耳の消毒&耳掃除をしてもらったら、つい2.3時間前にしたばかりなのに赤黒い耳垢がごっそり出てきたし・・・。
やはり腫れてるみたいで先生も『今まで何度もここちゃんの耳は見てきたけど(外耳炎とかじゃなくても診察の度にチェックしてくれるのです)今までで一番ヒドイな~』と・・・。
検査の結果、マラセチア発見です。
あぁ・・・目ヤニ&目頭の爛れ部分にもマラセチア、耳にもマラセチア・・・。
前に手足を舐めるから指の間が赤くなって肉球も腫れてきた事があって、その時もマラセチアだったから、手足は3.4日に一回はマラセブシャンプーで洗ってたのに、しつこくまだ残ってたのか
今回の目ヤニも耳もおそらくマラセチア菌の付いた手や足で目や耳を擦ったり掻いたりした結果だろうとの事です。
も~!!ほんっとに厄介なヤツだな!マラセチアって!
今日もお薬を貰って帰ってきたのでした。来週も診察・・・。

で、診察が終わってお薬と会計を待ってたんだけど、待てど暮らせど呼ばれない
心愛よりも後の診察のワンやニャン達はすぐ呼ばれて帰っていくのに何故に呼ばれない??
結局、30分待っても会計が終わらないので受付で確認すると・・・どうも忘れられてた??っぽい。
はぁ・・・今日はツイテナイな・・・。

心愛
ここちん苦手な病院に2時間近くもいたからお疲れです。
今日で外せるはずだったエリカラも今度は耳を掻いたりしないように引き続きエリカラ生活です。
目はそんなに擦ったりしなかったから私が一緒に居る時は外してたりしたけど、耳は頻繁に掻くので外せません。

それでも今はベッド(私の)の上でエリカラしたままヘソ天してます(笑)
飲み薬(抗生物質、ステロイド)で痒みも治まってるみたいです。
3日間だけステロイド服用、2日間続けて抗菌剤、1週間抗生物質です。
ステロイド使いたくなかったけど、必要な時は仕方ないね・・・

早く治そうね!心愛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ~v-393
まりもさんお疲れさまです&ここちんもお疲れ~v-356

マラセチアって聞いたことなかった(単に先生が説明してくれなかった?)けど、龍も耳がず~~~っと臭いからそうなのかな?
オレンジ色の点耳薬をさしてたけど良くならなくて、ここ2~3年はステロイドの点耳薬を週に1回ほどさしてます。

ガンバレ、ここちんv-363
もう少しの辛抱だよv-394

龍からエリカラ外しの妙技を教わらないようにね(笑)
マジックテープの所をドアの枠の角で外します・・・v-356

なんと!!

マラセチアだったの( ̄▽ ̄;)
厄介だね…
くっちゃい匂いでしよう~

でも早く気づいて良かった(^^)v

エリカラ、外せなくて残念だったけど。

痒いよね。心愛ちゃん。
これ以上酷くならないようにしなくちゃ(⌒∇⌒)ノ"
もう少し頑張ってね♪

暖かくなったら遊ばんといかんでねρ( ^o^)b_♪♪

ついてない日ってこんなものよ(>_<)
私もあるし。
へそ天の心愛ちゃん、よっぽどお疲れだったんだね。
うん、ステロイド仕方ないよね。

まりもさん、頑張ってヽ(・∀・)ノ

ばりゃ嫁ちゃん☆

昨日の診察でエリカラは外せると思ってたのだけど・・・。
今度は外耳炎でエリカラ生活になるとは想定外でした。
目頭の爛れは順調に治ってきてるのにな・・・

マラセチア、聞いたことないですか?外耳炎の原因はマラセチア菌って事が多いみたいですよ。
心愛はいつもマラセチアです。
あらっ!龍君もお耳がクサイですか?
う~ん・・・マラセチアの臭いって一回嗅いだら忘れない臭いだよ~
臭いだけで『あっ!これはヤバいぞ』って分かるもん。
何て説明したら良いのかな~?すっぱい様な感じ?
心愛は白い点耳薬だけど、昨日は腫れてたのでいつものよりもステロイド量の多いお薬を付けられました。
龍君のお耳、今度の診察の時にでも先生に聞いてみたらどうでしょう。
マラセチアは顕微鏡で見るとすぐ分かるよ~。

ほんとだね~!龍君からエリカラ外しの技を伝授されないようにしないと~(笑)
そうか~マジックテープだとドアとかに引っ掛けて外すのか・・・。
龍君はマジックテープのビリビリ~って剥がす音イヤがらないのね。
心愛なんてガムテの音でもビビリまくってるんだよ~。

手作りの即席エリカラが大活躍だわ~!

アンママさん☆

そうなのそうなの~!!
目も耳もマラセチア・・・。手足を舐めて赤くなってせっせとマラセブシャンプーで部分洗いしてたのに、ほんとーにしつこい!!
耳のマラセチアの臭いは特徴あるからすぐ分かるんだけど、
今回は赤くなって腫れるまで気づかなかった・・・。
ってか前日の夜はそんな臭いしなかった(気づかなかった?)んだよね~
一緒に寝てて、私の腕枕で寝てる心愛だからあんなに臭かったら絶対気づくと思うんだけどなぁ~

今日はお薬が効いたのか痒がる様子もなくて腫れもひいてました。
しばらく油断は出来ないからエリカラ生活だけど・・・。
暖かくなるまでにはしっかり治しておかないとね。
3月4月は打ち合わせとかいろいろあるしね♪

ほんと、ついてない日だったわ~
診察時間の15分ぐらい前に診察券出したのに呼ばれるまでに45分、
お薬もらって会計するまでに30分・・・・。診察時間10~15分・・・。

ステロイド、先生も私がステロイドをあまり使いたくないって事を知ってるから
本とは1週間って言いたい所だけど、最低限の量で3日間だけ使ってくださいって言われました。
必要な時はどうでも必要だもんね。
でも、そのおかげで痒みも治まってるみたいだし掻かないから腫れもひいてきたの~。

No title

心愛ちゃん、災難続きですね。マラセチアは常在菌だから、騒いでるときは、きっと免疫力が落ちてるんだと思いますよ。
それと、マラセチアがでてるときはさつまいもなど、甘みのあるものは控えたほうがいいみたいです。
エリカラー生活二年続けたクララですが、完全防御したいなら、透明のものが一番。ボタンで重なる部分とかは、はさみできって軽量化をはかるのがお進めです。大きかったら、外側も丸く切って心愛ちゃんサイズにするのがいいとおもいます。
クララが昨年末使っていた不織布の青いものは、目や耳の防護くらいだったらちょうどいいといいのではないかな?参考までに。
お大事にしてね。早く治りますように・・・。

クラママさん☆

そうなんです~。災難続きの心愛です。
去年から何となくグズグズと耳の調子が悪くて・・・。
病院に行くほどじゃないけど、耳掃除とか耳の薬とか使ってたんです。

そうなんですか!マラセチアって常駐菌なんですか。
普段は何ともなくても免疫力が落ちてくると騒ぎ出すのか~。そうなんだ!
なるほど・・・甘みのある食べものも控えた方が良いんですね。
覚えておかないと!!
あっ、カボチャも控えた方がいいですね。気をつけなきゃ!

ようやくエリカラから解放された心愛ですが、今後の為に1つ準備しておこうと思ってます。
今回は病院で借りたのが大きすぎて着けたままじゃご飯も食べられなかったので作ってみたけど・・・
そっか~!市販の物を心愛サイズに切ればいいんですね。思いつかなかった・・・。
ドーナツ型のやソフトタイプや硬いのや、むち打ちの時に使うようなのなどなど
いろんなのがあってどれが良いのか分からなくて困ってたんです。
ネットだと実際に手にとって見られないからサイズとかも迷うし・・・。
不織布の青いエリカラって楽○とかでウェスが着けてる写真のですか?
コレにしようかとも迷ってたんです。軽そうだし、紐でしばる感じだったので調節しやすいかと思って・・・。
でも、心愛サイズに切ったりするのならしっかりしたエリカラの方が良いかもですね。
ありがとうございます。さっそく楽○に行って来ます。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
