スポンサーサイト


心愛、健康診断を受ける

G.W真っ最中の5月1日、心愛さんはかかりつけの病院で健康診断を受けました。
去年は病院に連れて行く前に少しだけご飯を食べさせちゃって失敗したので今回は予約を入れる時にご飯は何時までならOKなのか?とかもしっかり確認しました。
本当は前日の夜ご飯を食べた後は検査が終わるまで絶食だと言われたのですが、お腹が空っぽになるとギュルギュル~となって胃液を吐く事があるので、とても前日の夜から当日の夕方まで絶食なんて無理・・・。
先生と相談してオベント持参と言うことになりました(笑)

前日の夜、眠る前にいつものように心愛と話をしている時に『明日は病院で健康診断を受けようね。先生が心愛のお腹は元気かな?痛い所はないかな?アンヨは大丈夫かな?って診てくれるからね。』と、心愛に言い聞かせ、検査内容(レントゲン、エコー、心電図、超音波心臓検査、採血などなど)も私が分かる範囲でたぶんこんな事だと思うよ~と話しておきました。
当日の朝、いつもなら私が仕事に出かける時はおしごとでしょ~あたちはオルスバンだし・・・と、そっけない心愛ですが、この日は私が仕事に出かける時にあたちもいくのよね?ビョーインだよね?と、一緒に出かける気でソワソワしてました。
健康診断は私が仕事から帰って、1時半に病院に行く事になってたので午前中心愛はいつも通りのお留守番です。
いつもと違う心愛の様子に“昨日話した事をちゃんと理解してるんだな”と思えたのです。

で、仕事から急いで帰ってそのまま病院へ・・・。
お弁当とお腹ギュルギュルになった時のためにいつものサプリ持参です。健康診断にオベント持って行くって~(笑)
G.Wの中日なので病院は空いてるかと思いきやまったくそんな事はなくてもう午前の診察時間は終わってる時間なのにまだ患犬さんは居るし、心愛の先生は診察中との事で看護師さんに心愛を預け、終わったら連絡をもらうことにして一旦帰宅です。
3時間後、無事終わったとの連絡をもらって心愛を迎えに病院へ。
まだ午後の診察時間になってないのに駐車場はいっぱいで車を停める所がな~い
ぐるっと病院の周りをまわってどうにか車を停められそうな所を見つけて心愛を迎えに行くと、待合室もいっぱい、先生も看護師さんもバタバタしてる~。
いつもわりと混んでるけど、こんなに混雑してるのなんて初めてかも・・・。
先生が心愛を連れてきてくれた時も、掲示板を見てたから先生、私が見つけられず・・・。
ここちゃんのお母さ~ん』って呼ばれちゃいました(笑)
特に悪い所は無かったとの事だけ聞いて、検査結果の説明は血液検査の結果が揃った時に一緒に話を聞く事にして病院を後にしました。
そうそう!健康診断後、お腹ペコペコの心愛、オベントをペロッとたいらげたそうです。それも速攻で完食だったそうで・・・(笑)
病院だし、先生からもらうご飯だからもしかしたら食べないかも?なんて少し心配した私ですが、そんな心配は無用だったみたいね。(笑)

検査結果編へ続く~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここちんお疲れ様ですv-218
お弁当持参とはなかなか気合が入ってますね(笑)
でも良かったね、お腹すいて気疲れして吐いちゃったらイヤだもんねv-343
うちも健康診断しようと思ってます。
チェス子もここちんと同級だしね。
今までは龍おじさんがいたからチェス子は若い子扱いだったけど、これからは違うもんねv-12
チェス子、ちょっと咳が出るので気になるの。

ここちんの結果も待ってま~す♪

健康診断

こんばんは。

みみパパは先日自分の健康診断に行ってきました。
半日人間ドッグってやつです。
終わるとランチが食堂でいただけました。

わんこにもあるんですね、本格的な健康診断。
心電図、超音波心臓検査まであるんですね。
弁当は持参ってところがいいです (^^♪

興味があるので、また結果とか内容とかよろしくですよ~。

No title

この内容から行くと結果は安心だったよね?

絶食、心配印の心愛ちゃん。
おべんと持参とは考えたね。

お休みの方が混んでるね~
共働き多いし。
GW、ヒマしてる人も多かったのね
(我が家もだったけど)

昨晩の話は理解してるんだ~
大嫌いな病院も少しは大丈夫だね(*^^)v

ばりゃ嫁ちゃん☆

この日、私は心愛が検査の間にゲロッピするんじゃないかとか
持ってったオベントも食べないんじゃないかとか・・・ドキドキで疲れ、
心愛はキライな病院で1人検査に耐えて激疲れ・・・。
夜は2人ともグッスリでした(笑)

そそ!いろいろ考えた結果、オベント持参って事に・・・。(笑)
検査自体はたぶん2、3時間なんだろうけど、一気に全ての検査をする訳じゃなくて
診察の合間に空いた時間とかも使って採血とかレントゲンとかするそうで
本とは朝一で連れて行って夕方お迎えコースなんだけど、
そんなの心愛には(心愛のお腹)無理なので、無理を言って最短コースでお願いしてます。

チェスちゃんも心愛と同い年だもんね。そろそろ健康診断受けておいても良いかもね。
健康な時の血液検査の結果とかは何かの時に参考資料にもなるもん。
心愛は先生に進められて8歳から毎年1回受けるようになりました。
10歳超えたら年2回受けた方がいいらしい・・・。
10歳超えるとそれだけいろんな所に問題が出てくる事が多くなるってことなんだろうね。

チェスちゃん、検診の結果、問題なくて良かったね~♪

みみ、ねねパパさん☆

パパさんも健康診断受けましたか~。
問題無しの健康体でしたか?
家族の大黒柱なので病気になんてなってられないので
年に1度は健康診断しないとね。
って言ってる私は人間ドックって受けたことないのです・・・。

ありますよ~わんこにも本格的?なわんドックが。
心愛は8歳になってから年に1回受けるようになりました。
心愛のかかりつけの病院のわんドックは
超音波(エコー)検査、超音波心臓検査、レントゲン、血液一般検査
血液生化学検査、血液電解質検査になります。
で、確か10歳超えるとホルモン検査が追加されるんだったような?気がします。

あはは~!やっぱり長い時間空腹なのでオベントは心愛には必須です(笑)
先生から空腹時にする検査を先にやってご飯食べさせるからオベント持って来てって言われた時はホッとしましたよ~。

検査結果もアップしますので見てくださいね。

アンママさん☆

検査結果・・・問題なしとは言い切れませんが、大丈夫でしょう。
やはりALPの数値が高いのが気になります。
今回はかなり高かったです。
が、先生の口ぶりでは深刻なものではなく、『大きな問題は無し、あえて言うなら・・・』って事だし。
でも、ALPの数値は気になるので3ヶ月後ぐらいにALPだけ調べてもらおうかとは思ってます。

ほんとに!お休みの時の方が混んでるんですね。
もうビックリでした~
確かに時期的に病院は混む時期だけどG.Wでみなさんお出かけしてるかと・・・。

そうそう!オベント持参、いい考えでしょ~
絶食なんてさせたら心愛、吐くよ~。吐いても対処はしてくれると思うけど・・・って先生に話したら
吐いても処置はするけど、じゃ先に空腹時にする検査をするからご飯持ってきてって言われて・・・。(笑)
検査受けるのにオベント持参するなんて心愛ぐらいだよね~(笑)
でも、おかげでギュルギュルにはなりませんでしたよ♪

ちゃんと話した事理解してくれてるんだと親バカな私は思いたい!
アニマルコミュニケーション受けた時に心愛に言われた事を守ってますよ~
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
