スポンサーサイト


ちょっとずつ・・・

前回の続きです。
チェスちゃん虎徹くんが遊びに来てくれた日の夜・・・。

陽菜
ご飯も食べて、心愛にも無視された陽菜
だれもあそんでくれない・・・。
しばらくオモチャを振り回して遊んでたけど、気が付くとテーブルに潜り込んでた・・・。
リモコンの隣にいるから何気に大きさの比較が出来る??(笑)

心愛&陽菜
心愛陽菜の初2ショット~(笑)
心愛陽菜がちょっかいだすとうっとおしい!って逃げるのでまだちゃんとした2ショットが撮れないので、この寝姿が初2ショット(笑)

この後、陽菜はゲージで寝てたのでそのまま寝かせて私と心愛は寝室へ・・・
午前2時15分、事件はおきました
夜中にヒャンヒャン鳴く陽菜ちん・・・
あ~夜泣き始まった・・・。しばらく我慢してたけど、いつまでたっても鳴きやまないので仕方なく様子を見に行くと・・・。
ゲージの中がウン○まみれ
ウン○踏んづけてうんちでたよ~♪って教えて?くれてたのね。
夜中にゲージの掃除して、うん○のついた陽菜の手足を洗って・・・。
我が家もうん○事件勃発・・・
きれいになった陽菜ちんは寝室のキャリーケースの中で満足したようにお眠りになりましたとさ。


16日火曜日のお2人さんは・・・。

心愛&陽菜
ここちんの気が向いたようで?陽菜をロックオン!!

心愛&陽菜
動きが早すぎてこんな写真・・・。(笑)

心愛&陽菜
ひと遊びして心愛が水を飲んだ後に陽菜も真似して水を飲む。
心愛の大きなおちりが・・・笑


17日水曜日のお2人さん・・・。
この日は私の仕事が半日で終わる日なので、また『ウン○事件』が起きても大丈夫なように陽菜の予備のベッドを買いに行って帰宅。
ご近所のお友達が陽菜に会いに来てくれました。

陽菜
はじめまちて♪あたちひななの♪ご挨拶中~

心愛&陽菜
この日も急に始まった心愛のロックオン!
陽菜も負けてないの。

心愛&陽菜
この日は初めて心愛陽菜をひっくり返して上に乗りました。
昨日までは追いかけっこばかりだったけど、こないだチェスちゃん虎徹くんの遊び方を見て遊び方を学んだのか??
何にしてもこうやって上下関係を作っていってくれればね。

こうやってブログに書くと心愛陽菜って良い感じっぽく見えるけど、こうやって2人が絡むのはまだ1日に1回か2回ぐらいです。
あとは陽菜がちょっかいかけてもまったく無視・・。
しつこくちょっかいかけるとウザい!!あっち行け!と怒る心愛。です。
夜泣きも陽菜をキャリーケースのベッドに入れた後、私がキャリーケースの前で陽菜が眠るまで寝てたら夜泣きなしで寝てくれました。
もちろん、陽菜が眠ったら私は自分のベッドへ移動しましたよ~(笑)


そして今日18日は・・・。
日課?になりつつある1日1~2回のコミュニケーションの時、初めて陽菜がハッキリとワン!!って言った~!
初『ワン!ワン!』の日でした。


心愛が小さい時の夜泣きは本当に悲しそうな声で鳴いてて、私まで何とも言えない切ない気持ちにになっちゃって一緒に寝るようになったけど、
陽菜の夜泣きは『ここから出せ~!』的な感じです。
この鳴き方なら私も夜泣きに負けずちゃんとゲージかキャリーケースで寝る癖をつけられそうです。

陽菜のおトイレ事情は・・・。
トイレシート成功率、80%ぐらいです。これには私ビックリです。
チッコだけなら90%近くの成功率!ゲージから出ててもチッコしたくなると心愛のトイレシートでしたりゲージに戻ったり。すご~い!!
うん○もゲージの中にいれば大丈夫だけど、ゲージから出てると失敗する事が・・・。
自宅以外の所でも上手におトイレ出来ると良いけれど・・・。

名前もブリーダーさんの処に居るときから『陽菜』と呼ばれていたので、自分が陽菜だとちゃんと認識しているようで『陽菜おいで~』って呼ぶとテケテケテケ~と走ってくる。この姿が可愛い
2ワンの母になってますます親バカだな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます\(^o^)/

えっ先日の翌日に東京まで翔んでたんですか!?
ヒナちゃん宜しくですヨン!!
ウチの犬2!君と同じ誕生日なんですね!!
まりもさんチャレンジャ〜ですね!!ウチもいずれかは『多頭飼い!!』ですが、中々一歩が踏み出せません(涙)
お一人様なので、何かと大変で・・・


早速ウ○コ祭りですか!?夜中にそれは流石にきついですね(疲)
ウチも最初の内は帰宅=サ〜クルのトレイと『有って意味があるのかな?』って悩まされるトイレの掃除と、ウ○コまみれに成りながらも満面の笑みでお出迎えしてくれてる犬2!君の水シャンプ〜でしたよ!!
しかも、冬でしたのシャンプ〜後のドライヤ〜は勿論ですが洗ったサ〜クルやトイレが中々乾かないし、また組み立ててってやってると既に半年チョイ経ってたのでお散歩も行かないとなのでサ〜クル・トイレ&ベットは流石にこの惨劇ではとても使えないのでマットとそっくりスペア〜を慌てて買い揃えましたよ(汗)
あの時は1日が50時間くらい無いと犬2!君と遊べないし私もゆっくり出来ないしって思いました(笑)


心愛ちゃんと陽菜の距離はもう時間が解決ですよね!!
でも、意外と先住犬の性格とかとかがガラッと変わるって話が大半ですよね!?今はおっかなびっくりしながらマウントをとって主従関係を教えてるんでしょうが・・・冬のわんにゃんの頃にはしっかりお姉ちゃんが芽生えてたりして(希)


トイレシ〜トを既に認識してるんですね!!凄いですね!!ウチなんてまだまだごく最近やっと嫌がらせ以外は100%かな?って感じなんですがね(涙)



夜泣きの時にサ〜クルやケ〜ジを毛布等で覆って真っ暗にすると泣き止むってよく言う技みたいですが、、、先日その謎?をペット博で聞いて来ました。
ワンコ自体が人間に比べてソコソコ成熟して産まれて来るので、母犬の胎内の環境に似ているトカトカ・・・?と更に生後も哺乳時に母犬に身体を押し付けて哺乳をするそうで例え目が開いた後でも哺乳の為に母犬にくっつくといつも真っ暗に成るって言う認識から【真っ暗=母犬】って思って安心するそうですよ!!
更にワンコがパニックに成ったりとかで制御不能に成った時などにも目を覆う(無理やり顔を覆うとかではなくって)と落ち着くそうですよ!!
コレはパピ〜で有れば有るほど効果が高いそうです。

白珍さん☆

ありがとうございますm(__)m
そうなんです。先日のペット博でお会いした翌日にお迎えでした。

私、チャレンジャーですかね?(笑)
ずっと妹の事は考えていたのですが、今回良いご縁があり我が家に迎える事になりました。
心愛との関係も今のところは思っていたよりも良好なのでホッとしています。

陽菜はわりとトイレ成功率は良い方ですがまだ完璧ではないので
見つけたらすぐに取り替えないと・・・。
おそらくブリーダーさんのところでもトイレシートを使っていてくれたんでしょうね。
なのでトイレシートのあるところはチッコとうん○の場所だとある程度認識してくれてるようです。

心愛との関係はこの1週間でずいぶんお互いが慣れてきたようです。
まだぎこちない所は多々ありますがこれは時間が解決してくれるのではないかと思っています。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
