スポンサーサイト


陽菜、初めてのへそ天

陽菜を我が家に迎えて早一週間。
心愛陽菜も少しずつお互いに馴染んできたかな?
相変わらず、心愛陽菜の事をほとんど無視状態だけど、2人の絡み方が少し変わってきました。
最初は追いかけっこが主流だったけど、ここ1日2日はお相撲らしき?(お相撲と呼べるのかも定かではないけど)ような事もするようになってきて陽菜の上に心愛が乗っかってみたり転がしてみたりすることも増えて来ました。
心愛なりに上下関係を作ろうと頑張ってるようです。
まったく物怖じしないで心愛に向かっていく陽菜を見てる心愛が負けるのでは?と少し心配し、ハラハラしてたけどちょっと安心しました。

陽菜
あたちのおもちゃ!しっかり手でおもちゃを押さえてるけど、カメラを向けるとカメラ目線・・・(笑)

陽菜
ひっくり返してお腹を見せる練習も・・・。

陽菜
練習ぢゃなくて遊びになってる??

心愛
ほとんど陽菜のゲージには近づかなかった心愛も慣れてきたのか陽菜を覗きに・・・。

陽菜
陽菜、初めてのへそ天!!
我が家にもゲージにも慣れてきてココが自分の家、部屋だと理解しリラックス出来るようになってきたのかな?
ベッドじゃなくてトイレシートの上ってのが難点だけど・・・(笑)
こうしてへそ天姿を見せてくれると『あぁ~慣れてきたな~』って思います。

陽菜のお迎えから怒涛のように過ぎた一週間、夜泣きも何とか落ち着いてきたし、ココからだせ~!!とゲージの中で騒ぐのも短くなって、騒いでいるうちは出してもらえないと少し理解してきたみたい。
う~ん・・・。なかなか賢いぞ!親バカも2人分だからパワーアップ(笑)
私の2度目の育犬は順調かな~?自己満足??

ここへきて陽菜のウン○がゆるくなってきたのが心配・・・。環境の変化?
食欲モリモリ、元気もモリモリ!なんだけどなぁ・・・。

心配だった心愛のお腹の調子はまずまずなのは一安心だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陽菜ちゃんか~わ~い~い~(*^^*)
しっかり女の子の顔つきだね♪

4枚目の写真、まりもさんの生足が写ってるかと思い一瞬ドキッ!っとしました(笑)
甥っ子君だったね(^-^;

ここちん、チェス子の遊びを参考にしてくれたのかは不明だけど、しっかりお姉ちゃんしてるね~(^-^)v
ガンバレ!ここちん\(^o^)/
↓の、二段ベッドのような写真傑作だね!
お姉ちゃんの真似してるんだね~って感じで可愛いです!

ご無沙汰して、ビックリ!

お久しぶりにのぞいたら、妹ちゃんが来てました~!
ここちゃんとは、もう慣れましたか?
うちは、きっと一生ダメみたいです・・
それにしてもパビーの頃は、大変ですね。
うちはケージ慣れしていたので、いまだに夜は鍵しめてそこでねんこです。
これから段々楽しいこともあるから、がんばって子育てしてください。
又、来ますね~♪

読者の感想

う~ん!!

かわいいですね~ (^^♪

初めてのへそ天なんですね、カメラをダッシュで構えちゃいますよね。
これからしばらくは 何でも 初めての○○ になりますね。

ドンドン、ブログ更新してくださいね!
残しておかないともったいないですよね ^_^;
みみ家でも楽しみに読ませてもらっていますからね!!

早くお会いできる日がくることも、楽しみにしていますからね ~ ♪

可愛い♪

陽菜ちゃんのウン○の調子はどう?

心愛ちゃん♪無視しながらも気になる~って感じかなっ。
だんだん距離が縮まってくると嬉しいね~
私は、お尻をくっ付けてe-261重なり合ってe-261へそ天の利希とへそ天くららが1つのベッドでe-261姿を見た時が1番嬉しかったなぁ~e-343

育犬楽しんでね~

ばりゃ嫁ちゃん☆

陽菜、かわいい??ありがとう~♪♪
虎徹君は男の子だからちゃんと男の子の顔つきしてるし
やっぱり男の子と女の子は顔つき違うものね~

あはは~私の生足は恥ずかしくて載せられません・・・。
甥っ子の足もほんとは消そうかと思ったけどめんどくさかったの(笑)

心愛、お姉ちゃんしてるかなぁ~??まだまだビミョーだよ。
ほとんど無視だしさ、気が向いた時だけ、ご機嫌な時だけ?相手してる感じっぽいよ~
たぶん、心愛の心の中は『あのちっちゃいヤツ、いつになったら帰るんだ??早く帰ればいいのに・・・』って感じじゃないかと思うわ~
これがしっかり、『帰らないんだ。ずっと居るんだ』って理解した時にどうなるか??だわ~

2段ベッドのような写真、笑えるでしょう?心愛と陽菜の初2ショット~(笑)
これさ~陽菜が真似してるんだよね。
真似するのも良いけれど・・・このテーブル、2人のベッドになったら困るわ~

ごん太ママさん☆

ごぶさたしています~m(__)m
暑い日が続いて、関東の方はゲリラ豪雨とかもニュースになてますが
みなさんお元気ですか?

そうなんです~!とうとう心愛にも妹が出来たんです。
何年も考えていた事ですが、今回、良いご縁があり我が家に迎える事になりました。

心愛、まだほとんど相手にしてません。無視状態です~。
ご機嫌な気分の時にちょっとだけ遊んであげようかなぁ~って感じ。
最初に考えてたような思いっきり拒絶反応ではなかったけど、
まだまだ時間がかかりそうです。大丈夫かなぁ・・・・

さとちゃんと拓ちゃんはダメですか?仲良くしてるんだろうなと思ってましたよ~
心愛も9年間ずっと一人っ子生活でその環境を満喫してきたのでどうかなぁ・・・。

陽菜のハチャメチャぶりはすごいです!さっそく陽菜が来るからと新しくリビングに引いたタイルカーペットをガジガジされたし、オモチャ振り回して飛び跳ねてるし~(笑)
ブリーダーさんからも大物になりそうだと言われるほどです。

今は暑いので寝室のバリケンの中で陽菜は寝てます。
昼間のお昼寝はゲージの中ですが、ゲージにもバリケンにもだいぶ慣れてくれたのでホッとしてます。

まだまだ心愛家、新しい生活のペースが出来てなくてバタバタする事が多いけど、早く心愛と陽菜との毎日を楽しめるようになりたいです♪

みみパパさん☆

陽菜、可愛いですか~!ありがとうございますm(__)m
見かけは可愛いけれど、なかなかのやんちゃぶりです(笑)
これから少しずついろんな事を覚えていくんでしょうね。
心愛にしっかり教育してもらわねば!!

そうなの!初めてのへそ天!そ~っと覗いたらへそ天してたから
慌ててカメラ向けたら・・・この写真撮る寸前に睨まれた~(笑)
それでも眠さに負けたようでそのままへそ天だったけどね。
今度の初めての○○は何になるんでしょうね~。

ブログ、毎日更新したいけど・・・どうなる事やらです(汗)
写真は毎日1枚は撮るようにしてるけど、なんせ大きなお嬢さんの心愛がいるのでなかなか・・・。

9月にはねねちゃんとご対面させられるかな?
楽しみにしてますね。

奈良くららさん☆

ご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで一過性の消化不良だったみたいで昨日ぐらいからだんだん良いウン○になってきて、今日はコロ~ンとしたのが・・・♪
心愛のお腹の件でうん○の観察は慣れているはずなのに仔犬の陽菜だと慌てます。

心愛は気が向くと『遊んでやるか~』って感じでほとんど無視・・・。
そろそろ心愛も陽菜が家族になったことでのストレス?疲れ?がたまってきたようで、ちょっとお疲れ気味なの。

仕事から帰ってきて心愛が陽菜と絡むのを見ては喜んでます。
まったく絡まないと、まだまだだなぁ~なんて思ったり・・・。
私も早くくららちゃんと利希ちゃんのように1つのベッドで眠る姿を見たいです~!
半年ぐらいしたら見れるかなぁ~それとも1年ぐらいかな~?
その日を楽しみに育犬します~!

No title

ひなちゃん、はじめまして~。もうすっかり心愛ちゃんの妹、お家のメンバーになったね。元気ですくすく大きくなってね。
まりもさん、毎日大変だけど、かわいいでしょう。またおめにかかりたいです。奈良に来られるときにでも、声かけてね。楽しみにしています。

クラママさん☆

ご無沙汰しています~m(__)m

我が家に新しい家族が増えて賑やかになりました。
陽菜はだいぶ我が家に慣れて悪戯全開で毎日過ごしています。
振り回される私と心愛はフラフラです(笑)
でも・・・可愛い・・・♪
陽菜の動きがまだまだ赤ちゃんで歩き方もテケテケテケ~って感じだし、
どうやったらベッドに登れるか?と必死に考えてトライしてる姿がなんとも言えない可愛さです~。すっかり親バカですね(笑)

11月の相模湖の前には陽菜も連れて奈良入りする予定です。
その時にはぜひ陽菜を見てやってくださいね。
私もクラママさんとゆっくりお話ししたいし、ちょっと聞きたい事もあるので・・・。

私が育てた初めてのコが心愛でビビりちゃんなので、今はまだ怖いもの知らずで物怖じしない陽菜ももしかしてビビりちゃんになっちゃうのではないかと少し心配ですが、
大きな病気や事故などしないで育ってくれれば何にも言う事ないですよね~。
お会いできる日を楽しみにしています♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
