スポンサーサイト


陽菜はすっかり慣れたけど・・・。

陽菜がうちの子になって12日目・・・。
陽菜はすっかり我が家に馴染んだようです。
ご飯を食べたらお腹を休める為の休憩もゲージの中でおとなしく寝るようになったし、寝室で寝る時のバリケンに中でも夜泣きはほどんどなくなりました。(私と心愛が寝室から出ると『あたしも出して~!置いてかないで~!』って鳴くけど)
そんな陽菜ちんのこの2日間は・・・。

陽菜
すっかりここんちのコになったの♪ニッコリも出来るしカメラ目線も出来るんだよ♪
陽菜、カメラに興味があるのかカメラに気付くとカメラ目線です。

陽菜
オモチャを振り回してても何気にカメラ目線だし(笑)

陽菜
ひっくり返されても・・・(笑)
最初はひっくり返されてお腹見せるのをすごく嫌がった陽菜ですが、最近では簡単にひっくり返されるようになりました。

心愛&陽菜
アンママさん陽菜を見に来てくれた時の2人の絡み・・・。
陽菜はこうやって心愛に噛みついていくので『心愛が負ける~!!』とハラハラしながら見てたケド・・・。
これで良いんだそうです。こうやって心愛陽菜に甘噛みの限度?とか教えてるんだそうです。
アンママさんに教えてもらいました~。
私にとって初めてのコが心愛なので2頭飼いも初めての事、分からない事だらけです

心愛&陽菜
甘噛みが限度を超えると・・・まだ上手に頭を使って遊べない心愛はこうやって陽菜をひっくり返してます(笑)
心愛なりにいろいろと考えているようでこれでも少しずつ陽菜をひっくり返すのが上手くなってきました。
見てると心愛がひっくり返ってるけどね~(笑)

まだ1日に1回か2回ぐらいしか2人の絡みはなくてそれ以外は無視状態の心愛だけど・・・。
心愛なりに一生懸命な感じです。
その一生懸命な頑張りがストレス?になってるのか、それとも陽菜のカリカリフードを欲しがるので1日5粒ぐらいご飯に混ぜてあげたからか?心愛のお腹の調子がイマイチ・・・。
陽菜のウン○が良くなったと思ったら・・・。

陽菜
陽菜と一戦交えた後の心愛
遊んでやったわよ~。あー疲れたわ~って感じで休憩中~(笑)

心愛、ゆっくりお姉ちゃんになっていこうね。
焦らなくてもいいからね。心愛のペースでゆっくりいこう!

陽菜、すっかり慣れてうちのコになったね。
お姉ちゃんにいろいろと教えてもらって元気に大きくなろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああ~~~っv-405
ブログのタイトルが変わってる!!!

リンクも変えなきゃ(笑)

カメラ目線の陽菜ちゃん可愛いねv-344
ホント、慣れてきた表情~♪
ここちんのお腹が心配だけど、一過性のものだと信じてるよ!
きっとすぐに良くなるよv-426

チェス子も虎徹が来て慣れるまで2週間かかったけど、ずっと一人っ子のここちんは気長に見てあげてねv-356
絶対、ここちんにとっても陽菜ちゃんが無くてはならない存在になるはずだからv-353

No title

ホントだ!
ブログのタイトル・・・気づかんかった汗
良い感じ!
名前だけv-238

この日は可愛い姉妹を生でみれて
本当に癒されて帰って
アンパパにあーだこーだと報告!
動画も次回載せるけど
ほんとにバトルも良い感じでした。

半年たてば思い出話になるから
運子まみれ情報等、また載せてね(笑)

デリケートな心愛姉ちゃん、お腹にくるのは
仕方ない。即効ジェル舐めで完治だねv-221

ばりゃ嫁ちゃん☆

ブログのタイトル変わった良く気づきましたね~!
心愛と陽菜のブログになったのでタイトル変えてみました♪

陽菜、だいぶ表情が変わってきたような感じがします。
ちょっと前までは『ここはどこだ??あたちずっとココに住むのか??』的なまだ楽しさ半分、不安半分な表情で、お腹見せるのも嫌がってたけど
こんな笑顔が出るようになって、お腹も見せるようになったのですっかりうちのコになりました♪
その分、悪戯も全開ですよ~~~!!

心愛のお腹はだいぶ良くなって来て、食欲も戻り、うん○もまぁまぁのを生産出来るようになりました。
今回は“ご飯いりません”→“お腹ギュルギュル~→“うん○ピーさん”と
3段階まで行ったので、まだしばらくは油断できないけどね~
これが最悪の“ゲロゲロ~”って嘔吐までいったら『えらいこっちゃ~!!』だけど、3段階で踏みとどまってくれました。

今日で陽菜が来て2週間。まだまだすべてを許した心愛じゃないけど
心愛なりに一生懸命頑張ってます。
ずっと一人っ子だったから私も焦らずゆっくりと心愛のペースに合わせて見守っていきます。
そして心愛も陽菜もお互いがいないと落ち着かないの~!ってなってくっることを願ってます。
またチェスちゃんに遊び方のお手本見せてもらわなきゃ~!

アンママさん☆

そうなんです~!陽菜が家族になったので、ブログのタイトルも変えてみました♪
どんなタイトルにしようか考えたけど、良いのが思いうかばす・・・
いっそのこと名前だけってのも良いかも~と。

2人のバトル、良い感じでしたか?私はハラハラしながら見てたケド
これで良いんだと教えてもらって安心しました。
パパさんにも報告してくれましたか!
陽菜は心愛が小さかった時よりもじゃじゃ馬かも~(笑)
かなり負けず嫌いですよ~!

うん○まみれ情報ですか~(笑)
これがありがたいことに陽菜のピーさんが治ってからは無いのです♪
昼間は母が居てくれるので助かってますが、陽菜もわりと(完璧ではないけど)シートでしてくれるので助かります。
それに、ソファーの前にゲージが置いてあるのですぐ気付く!!
このままうん○まみれ情報は無しでお願いしたいけど、そんなわけにはいかないわよね~(笑)
次回の情報を楽しみにしててください~

心愛のお腹はある程度は想定してて、逆にアレ??おかしくならないぞ~?って思ってたら・・・。
心愛も慣れない2人っこ生活を頑張ってるからね~。
体調、おかしくもなるよね。

動画、楽しみにしてますね~!
私も動画撮れば良いんだけど、写真すら満足に撮れないので・・・

求む応援!

こんばんは。

陽菜ちゃん、いいですね~、 
とっても良い表情で写っていますね (^^♪

我が家にはわんこはねねだけだから、先住犬との心配はいらないですが、
こちらや、ばりゃさんところのブログを見ていると、
ちょっと羨ましい気もしてきますよ。
遊び相手がいてくれるって いいことだと 思いますね。
大変さも2倍以上なんでしょうけどね ^_^;

ところで、我が家も白犬保育園2をアップしました。
求む、応援ですからね!!

心愛ちゃん、陽菜ちゃん、会える日を楽しみにしてますからね!

みみパパさん☆

お返事遅くなりましたm(__)m

白犬保育園2見ましたよ~!仕事の休憩時間にスマホからですが。
なかなかゆっくりPCする時間がなくて~。
みみちゃん、この間の白犬保育園ではチェスちゃんと虎徹くんのコンビに劣性でしたか?
そこに陽菜が入ったらどうなるでしょうね~。
なかなか負けん気の強い女子ですよ(笑)

陽菜、だいぶ我が家に慣れてきて自然に笑顔が出るようになりました。
心愛と上手くやっていけるのかかなり心配したけど、“案ずるより産むが易し”だったようです。
心愛と陽菜、2人の母になって大変さも2倍になったけど、ちょっとずつ2人が仲良くなっていく姿を見られるのは嬉しいです。
最初の一週間はそれはそれは大変だったけど、ようやく2人の遊びもちょっと余裕をもって見られるようになりました。
ねねちゃんにも・・・妹ちゃんか弟君、どうでしょう?まだ早すぎですかね(笑)

ワクチン終わったらお外に出られるようになるのでもう少し待っててくださいね♪
私も楽しみにしていま~す♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
