スポンサーサイト


もうすぐ1か月

陽菜が家族になって26日、来週には1か月になります。早いもんだなぁ・・・。
最近の陽菜のマイブームはベッドの下に潜って探検する事(笑)
あれっ??陽菜が居ない!と『陽菜~!おいで~』って呼ぶと、ベッドの下からホフク前進で顔を出す(笑)

陽菜
わたちおおきくなったでしょう~♪ベッドにもよじ登れるようになったの♪すごい??

心愛&陽菜
心愛陽菜の2ショット♪
・・・でも、なんかボケてる・・・。

4日の日曜日、かかりつけの病院でやってるパピー教室に参加してみました。
先生からは『陽菜ちゃんは内弁慶さんだね』なんて言われたけど、本とか?疑問だ~!
でも、この日、初めて陽菜のシッポがオマタに入ってるのを見た私。
一緒に参加したトイプーちゃんにビビってたのよ~!トイプーちゃんより心愛の方が大きいし、激しくひっくり返されてるのにね(笑)
心愛には態度デカいんですけど?ってパピー教室の先生に聞いたら『心愛ちゃんは家族だからね。それにまだ小さいから心愛ちゃんの方が本気出してないからね~。これかあと1か月もすると心愛ちゃんも本気で怒るようになるから』と・・・。
心愛は本能で陽菜がまだ小さいから手加減しなきゃって分かってるらしい・・・。
あんまり陽菜ぐらいの仔犬とは遊んだ事ない心愛だけど本能ってスゴイなぁ・・・。

陽菜
お勉強が始まる前の1枚。ちょっと緊張気味?


パピー教室から帰った後は心愛と遊び・・・。
さっきと全く態度が違う・・・。

心愛&陽菜
心愛に追いかけられてテーブルの下に逃げこむ陽菜(笑)
だいぶ、心愛の方が強いと分かってきたのかな?

心愛&陽菜
それでもめげずに心愛に向かて行って、ひっくり返される陽菜ちん

心愛
遊んだ?しつけた?後の2人。
ようやく陽菜が近づいても逃げなくなった心愛

心愛&陽菜
陽菜がお水を飲み終わるのを待つ心愛
でっかいオチリ・・・(笑)
このお水でもちょっとした変化があります。
最初の頃は陽菜心愛の食器でお水を飲んだ後は絶対に同じお水を飲まなかった心愛ですが(お水を入れ替えろと言ってた)昨日あたりから陽菜が飲んだ後でも同じお水を飲むようになりました。

心愛&陽菜
心愛に椅子の下に追いつめられる陽菜
こうしてみるとまだまだ小さいけど↑の並んでる写真だと陽菜デカいよね(笑)

心愛
おねえちゃんらしくなってきたのです♪かんろく!なのです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊び相手

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。

陽菜ちゃんや虎徹くんのブログを読みながら、
遊び相手がいるっていいことだな~って、思っていますよ (^^♪

一番上の陽菜ちゃんの写真、笑顔がとってもいいですね。
ナイスショット!!

ところで、スノーパパさんに教えてもらった情報のお伝えです。
オリンパスの新商品が抽選で当たるキャンペーンやっていますよ。
〆切が明日(8/9)なので、間に合えばぜひ!!

応募方法はオリンパスのHP → キャンペーン → PENプレゼント

もっと早くお伝えしないといけませんでしたね ^_^;

このカメラ、かなりいいですよ。
スノーパパもみみパパもエントリーしています。



No title

パピー教室の陽菜ちゃんは
心愛ちゃん以外の子と久しぶりに
会って緊張したんだ♪
良い経験しましたね~

外弁慶ですね(笑)
ノンと同じですよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
家では心愛姉ちゃんが本気でまだ
怒ってないことを良いことに
強いんだよね~

そろそろ心愛ちゃん、本気モードで怒ってやれ~~~!
なぁんてやらないかな?

ノンが最近、アンに逆らわなくなってきたの。
まったりしてきた。
4歳にしてようやくだわ(^m^ )クスッ

うちは1個しか水のみ皿置いてません。
そうだね~アンも水、替えて~って時があったよ。

それにしても早いよね。心許しあうのがv-221

カメラのキャンペーン???

No title

あはは~♪
PENのプレゼント、わたしも応募しようと思ってたら ばりゃに「どうせ当らないよv-8」って言われてやめました・・・v-356
うちは当るより買う方が早くて良かったので。
みんな見てますね(笑)

陽菜ちゃんまた少し大きくなったね~v-344
頭でかっちな仔犬体型じゃなくなってきた~。
虎徹もね、チェス子と長さとか変わらなくなってきましたよv-287
太さが違うけど。。。

ここちん、やさしいね。
チェス子は元々超多頭飼いだったから水とか気にしてなかったみたいだけど、ここちんはずっと一人っ子だもん。気になるよねv-344

みみパパさん☆

オリンパスのキャンペーン、教えてくださってありがとうございますm(__)m
締切りが今日までだったので速攻で応募してきました!
当たると良いなぁ・・・ってか、当たってほしい!!
最近、吹き荒れてるデジイチ旋風に私も乗っかりたいわ~♪
でも、買うとなるともう少し後になりそうなので当たらないかなぁ・・。

一番上の陽菜の写真、私も好きですよ~♪
もうすっかり我が家の次女になり心愛の妹になりましたって顔してますよね~。
この笑顔をなくさないように大切に守っていかねば!!

今日も、心愛と陽菜の戦い?(笑)は夜になると始まってます。
昼間は全く無視してるらしい心愛だけど、夜になると遊ぶ気になるらしいです(笑)
でも、やはり、9歳と2か月の歳の差は大きいです(笑)

アンママさん☆

パピー教室での陽菜は初めて会うワンコに緊張してたけど、良い経験になったと思います。
家では心愛に強気なくせにあんまり年の変わらないトイプーちゃんを前にシッポがオマタに入ってたのは笑えました。
なんか・・・陽菜にも怖いものが有ったのかって感じ・・・。

そうなのよ!だいぶ心愛も陽菜に対してキツク教える?ようになってきて
陽菜がキャンって言う回数も増えてきたけど、まだまだ強気なの。
追っかけられてベッドの下や椅子の下に逃げるくせに向かっていくし。
先生にも陽菜が3か月ぐらいになると心愛も本気出すって言われたから
もう少ししたら本気で怒るかなぁ~と思ってるんだけど・・・。

そっかぁ~アンちゃんもお水変えて~って言ってた頃があったんですね。
うちはゲージに陽菜用のお水を付けてあるけど、ゲージから出てる時は
心愛の水飲んでるの。
それもさ~鼻まで突っ込んで、手も入れて遊んでるのよ!
もう周りは水浸し・・・。たまらんです。
お世話係の私と母はため息つきながら床を拭かせていただいてます(汗)

え~??心許しあうの早いですかね??嬉しいなぁ~♪
あれだけ『妹連れてきたら心愛大丈夫だろうか??』と悩んだけど、
こんなに早く馴染んでくれて本当に良かったです。
実は3~4か月はかかるかも?と思ってました。

そそ!オリンパスでカメラのプレゼントキャンペーンしてるんですって!
早速、応募してきました~♪

ばりゃ嫁ちゃん☆

ばりゃ家は応募しなかったのね~。
みんな応募してるのかと思ってましたよ。
ばりゃ家が応募しなかった分、当たる確率増えたかな~(笑)

陽菜、日々大きくなって心愛との遊びもリビングだけだったのが今は(今現在も真っ最中ですが)玄関まで走り回ってます(笑)
だいぶ心愛も貫禄が出て来ましたよ~。
それでも負けてないのが陽菜・・・。キャンって言っても向かっていくの。
降参です~ってすればいいのにって思う私(笑)

虎徹くん、チェスちゃんと長さが同じになってきた??
ずいぶん大きくなったんぢゃない?今度会うのが楽しみだなぁ~
もう坊ちゃんから男子になったのかしら?
心愛が大きいからまだまだ陽菜は小さく見えるけど、もうパピーちゃんではなくなったわ~
いっちょまえにワン!ワン!って言うしさ、悪戯も全開!
オモチャ振り回すのもスゴイんだから~!
白い○く○だよ~!!寝てる時は天使だけどね。

チェスちゃんはお水嫌がらなかったんだね。
大勢の中に居たチェスちゃんだから大丈夫だったんだ~
心愛なんて喉乾いてるはずなのに絶対飲まなかったよ。で、入れ替えると速攻で飲みに来てた。
こうやって心愛も1つずつお姉ちゃんになっていくんだね~。

No title

追記です(笑)

チェス子可哀相だったよ。
虎徹がう○こ食べた後に水飲んで、
その後にチェス子が水飲みに行ったら
何か細かいものが沈んでて・・・
じっと水を見つめてから飲んでた・・・v-399

って言うか、うち水皿2つあるのに、虎徹の飲んだやつを飲むの!!
なんでだろう~・・・v-356

こんばんは♪

だいぶ二人の間が、いい感じになりましたね。うちもさとちゃんは絶対拓ちゃんのお水飲まなかったのに、今では拓ちゃんのベットやゲージに入るようになりました。でもやっぱり二人は、あまり仲良しではありません。
心愛ちゃんはおりこうさんだから、段々いいおねえちゃんになることでしょうね。これから、すごい楽しみです。

ばりゃ嫁ちゃん☆

うっ・・・・・・・・チェスちゃん・・・。
そのお水に浮いていたのはもしや??『う』ではじまって『こ』で終わるものぢゃ??
そりゃ飲むのためらうよね~(汗)
それでも虎徹君の飲んだお水をもむのは虎徹君の飲んだお水の方が美味しいと思ってるんじゃないの~(笑)
ようやく心愛も陽菜の後でもお水飲むようになったけど、
まだ私の顔見て『水かえろ~!』って顔する時あるよ(笑)

うちもゲージの中にもお水あるから一応2つあるけど、
陽菜は心愛のお水ばっか飲んでるよ~。
で、飲み終わった後はお水の入れ物に顔半分と両手入れてバシャバシャ遊ぶもんだから
まわりはベタベタになる(笑)
で、後片付けしてると今度はその雑巾にまとわりついてくるし~
心愛との一戦が終わった後は私と陽菜で戦いが始まるのです(笑)

ごん太ママさん☆

さとちゃんも拓ちゃんのお水飲まなかったんですね!一緒だ~!
最初はなんで飲まないのか分からなくて不思議だったけど
アンちゃんも最初そうだったって聞いたし、嫌がる子多いのかな~?
さとちゃんは今では拓ちゃんのベッドやゲージに入るようになったのですね。
心愛は陽菜のゲージを覗きこんだりはするようになったけど、まだゲージに入ったりベッドに乗ったりはしないです。
逆に陽菜はまったくお構いなしで心愛のおトイレもオモチャも全て自分のだと思ってる感じだけど・・・(笑)

心愛、良いお姉ちゃんになってくれるかなぁ・・・?
最初の頃に比べると心愛もずいぶん遠慮しないで陽菜とガウガウしてるけど、ビビりの性格が裏目に出なきゃ良いけれどと思います。
今はまだ陽菜が小さいから心愛が優位に立ってるけど、陽菜が大きくなったら負けそうで・・・。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
