スポンサーサイト


陽菜、うちの子記念日1ヶ月とワクチン

陽菜が『うちの子』になって1か月が過ぎました。
心愛との距離も少しづつ縮んできているような気がします。
陽菜はすっかり我が家にも慣れて家の中では怖いもの知らず・・・。(ちょっとだけ心愛が怖い?かも)

そんな陽菜も12日に無事2回目のワクチンを済ませました。
来週からはお散歩解禁です~♪が!!最近のこの暑さ!!夕方になっても暑い!この暑さの中散歩に連れて出て良いのだろうかと悩むわ~。


陽菜ちゃん、2013年8月12日の体重は2.72kgでした。
前回の測定が7月31日で2.34kgだったので2週間で380g増です。順調に大きくなってます。


陽菜
今の陽菜のマイブームは・・・
ベッドの下に潜る事・・・。困る~!!
ちょっと姿が見えないと思うとベッドの下に入り込んで探検してるし・・・。

陽菜
心愛に追っかけられてベッドの下に逃げ込む・・・。

陽菜
ココに逃げ込んだら心愛は入れないから形勢逆転!!とばかりにグイ~ンと出てくる陽菜

心愛&陽菜
だいぶ2人の距離も縮まってきたでしょう?
心愛がだいぶ変わってきました。

心愛&陽菜
普段はオモチャにほとんど興味のない心愛陽菜のオモチャで遊びだしたら・・・。

心愛&陽菜
仲良く?1つのオモチャを取り合い(笑)

陽菜
遊び疲れてトイレの上で寝る陽菜・・・。

陽菜がうちの子になって怒涛のような1か月だったけど、ようやくちょっと落ち着いてきたかな?
今までののんびり生活から一転、嵐のような毎日だけど、私も心愛陽菜のいる生活に慣れてきたし、陽菜も少しだけ心愛の方が上なんだと理解しはじめた感じ。
とは言っても、追いかけっこがはじまったら心愛のこと追いかけまわすんだけど、これは心愛が追いかけさせてると思いたい私・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
心愛ちゃんも陽菜ちゃんもとってもかわゆい~。

うちも上の子ニクスが追っかけられてます。
たま~にニクスがしかけてもすぐに形勢逆転。
俊敏さはクリームの方が勝ってます。
最近よく絡むのでおもしろいです。

No title

うふふ♪
陽菜ちゃん、無事にワクチン終わったね(*^^*)
嬉しいなぁ~♪
今週末は一緒に遊べるね~(^o^)v
虎徹8/10に体重測ったら3.2キロだったよ。
細いけど、伸びた(笑)
まりもさんに買ってもらった陽菜ちゃんとおそろいのおもちゃ、毎日抱えてビービー鳴らしてます(^-^;
虎徹の一番のお気に入りです(^^)d
ありがとうね♪

No title

みんな、成長してるね(o^∇^o)ノ

どの子もこの子もあの子も
力関係はどうなるやら?

うちはおもちゃの取り合いっこしなかったわ(ノ△・。)
アンが譲ってたわ~
今はおもちゃと遊ばなくなったアン。
心愛ちゃんの方が若いかもです(*゚▽゚*)

それにしても暑い~~~~~~すe-269

パソコンに向かうのも億劫になりますね。
ではではお元気でe-463

misaemamaさん☆

ようこそ遊びにいらしてくださいましたm(__)m
こっちでは初めましてですよね?
ありがとうございますm(__)m

我が家、2頭飼いになって1か月です。
この間お会いした時にはまだ心愛だけで陽菜のお迎えが秒読みだったんですよね~。
なので、あの時はニスク君とクリームちゃんの仲良しさんぶりを見て
我が家もこんな風になってくれたらいいなぁ~と思ってました。

心愛も陽菜も可愛いですか?ありがとうございます~♪
すっかり落ち着いた生活をしていた心愛ですが、陽菜が来た事によって
陽菜に振り回されて元気になった感じです(笑)

一緒です!うちもたまに心愛が仕掛けてもいつの間にか陽菜に追いかけられてて・・・。
今からこんなんじゃダメぢゃん!今のうちにしっかり陽菜に『私が上なのよ』って
教えとかないと~!と心愛には話してるんだけど・・・。
私はまだまだ2ワンの絡みをハラハラしながら見てるから、
早くmisaemamaさんのように2ワンの絡みを安心して楽しみながら見られるようになりたいです~。

ばりゃ嫁ちゃん☆

やっと~!2回目のワクチン、終わりましたよ~!
いよいよ来週からはお散歩解禁です!
その前に・・・プール♪プール♪
虎徹くんは陽菜の事覚えていてくれるかなぁ~?
チェスちゃんは今度は陽菜と遊んでくれるかなぁ??

虎徹君は3.2kgかぁ~。
良かった!陽菜の方が小さくて(笑)
1か月違いで約500g違うのね。って事は・・・
陽菜が4か月ぐらいになったら今の虎徹君ぐらいかな。
陽菜も手足が伸びたよ~!もしかして白シュナになるんぢゃ??と思う今日この頃デス(笑)
陽菜も2か月ぐらいの頃のコロコロしてた感じがなくなってちょっと細くなってきたよ。
そいでいっちょまえにワン!ワン!って言うようになった。
こてっちゃんとお揃いのオモチャ、ようやく自力でビービー鳴らせるようになったし(笑)
それまではたま~にビーってなってたけどほとんど齧ってるだけだったのにね。
ほんとに大きくなるの早いよね~!3年ぐらいかけてゆっくり大きくなってくれたらいいのに・・・。

週末、楽しみにしてますよ~!
心愛が本気出してないの知ってるからちょっと図に乗ってる陽菜を
みなワンに教育して貰わないと~!

アンママさん☆

陽菜、この間アンママさんに見てもらった時より大きなってますよ~
自力でオモチャもビービー鳴らせるようになったし(笑)

アンちゃんとノンちゃんはオモチャの取り合いしなかったのね。
譲ってくれる優しいお姉ちゃんでノンちゃん良かったね♪
心愛も普段はお気に入りのヌイグルミ2つ(仔犬の頃から持っててすでにボロボロなのに捨てられない)だけは大事にしてて毎日くわえて持ってくるけど
それ以外はまったく興味無しです。
それが~!突然遊びだして、陽菜と取り合い(笑)
初めて見た光景でなんだか嬉しくなっちゃいました♪

ほんと暑いよね~!!もうたまらんです。
仕事から帰って、心愛と散歩に行く時間になってもまだ暑い!
でも、日は確実に短くなってるから早く行かないと暗くなっちゃうし・・・。
あと1週間ぐらいしたらちょっとはマシになるんだろうか?
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
