スポンサーサイト


陽菜、初めてのお宅訪問(アンノン家)

18日の日曜日にアンノン家で『プールで遊ぼう会♪』をするとお誘いを貰ったので心愛陽菜を連れて遊びに行ってきました
陽菜にとっては初めてのお友達のお家にお宅訪問とお散歩が解禁になって初めての土と芝生です。
私は、初めて心愛陽菜の2人を乗せてのお出かけだし、心愛にとっては陽菜と一緒にお出かけが初めて・・・と、初めてづくしの我が家です(笑)
ひそかに陽菜を怖がらせてくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんが居る事を期待ながらの『白犬保育園』に初参加です♪
の中での陽菜はキャリーの中で最初はヒャンヒャンうるさかったけど、しばらくするとお昼寝してました。車酔いするのではないかと少し心配したけど、全然大丈夫でした♪

まずはアンちゃんノンちゃんにご挨拶を・・・。
写真は撮る余裕なしでした(笑)すみません・・・m(__)m

そうこうしてるうちにチェスちゃんと虎徹くんが到着~
チェスちゃん虎徹くんとは一度会ってるからか?早速、虎徹くんと遊び始めた陽菜

心愛&陽菜
やっぱり陽菜・・・負けてません
隅っこに虎徹くんを追いつめる・・・。

心愛&陽菜
チビッ子はお水入れのお皿がプールなのか??
ここちん、さりげな~く陽菜の近くで様子をうかがう(笑)
陽菜、やられてないからたすけはいらないですね

心愛&陽菜
陽菜つよいからほっといてもいいよね~と去る心愛(笑)
虎徹くんとはちょうど1か月違いなんだけど、こうしてみると陽菜デカいよね・・・。
まったく物怖じしないし、強気だし・・・。

心愛&陽菜
虎徹くんも反撃に出ます。
ぼくの方がお兄ちゃんなんやで!ほんとは強いねんで!!
虎徹~がんばりや~!一声かけて?去るチェスちゃんだよね?このオチリは。

の写真はデジイチをお借りして撮った写真です。ヘタッピな私でも綺麗に撮れるのよ~!
2枚目の写真なんて水しぶきも写ってるし~♪
私も欲しい・・・デジイチ
買うなら・・・今よね??陽菜の小さいうちに・・・またまた悩む・・・(笑)

心愛&陽菜
みんなでご挨拶中です。ちびっこ陽菜も参加してます。

心愛&陽菜
チェスちゃん今日も門番してます(笑)

心愛&陽菜
みんなで集合写真~。

心愛&陽菜
暑さから逃げ、お部屋の中へ移動です。
今度はねねちゃん虎徹くんが遊び始める~
わたしもなかまにいれてほしいの・・・。
6か月のねねちゃんと4か月の虎徹くんの遊びが激しくて仲間に入れず観戦中~(笑)

心愛&陽菜
負けん気の強い陽菜、小さい虎徹くんの味方をするかと思いきや、狙いは虎徹くん(笑)

心愛&陽菜
ランチはピザパーティ~
楽しい時間です♪食べてる間、ちびっ子たちはキャリーで休憩中

心愛&陽菜
今度は心愛ねねちゃんの戦い~!
陽菜が来て遊び方を覚えたのかな?
追いかけっこ専門だった心愛もこんなふうに遊べるようになりました。
写真がブレブレなのが残念・・・。やっぱり欲しいデジイチ・・・。

心愛&陽菜
高みの見物してるスノー君
ここあちゃん、お姉さんなのにちびっこと同じレベルなんだねって言われてそうだわ(笑)

心愛&陽菜
自分たちのお家なのに何故か隔離されてるアンちゃんノンちゃん
仲良し姉妹だからだんだん表情も似てくるのかな?

心愛&陽菜
陽菜のお勉強タイムです。
私だとなかなか大人しくひっくり返ってくれない陽菜だけど、この体験が良かったのかこの日の夜からはわりとすんなりひっくり返って少し大人しく出来るようになりました♪
うらめしや~オバケのれんしゅうしてるの♪

心愛&陽菜
チェスちゃんはのんびり温泉気分かしら?
ねねちゃん泳ぎの特訓中~
初めてのプールなのにビビらず泳ぐ陽菜(笑)
お風呂もまだ経験なしなのに何故ビビらないんだ??陽菜ぞう
あんたには怖いものは無いのか??

心愛&陽菜
陽菜のこのドヤ顔!なんか小憎らしいわ~(笑)
何だったら怖がるんだろうか??

心愛&陽菜
心愛&陽菜
みんな気持ち良さそうにプールに入ってたのに、心愛だけは近づきもせず・・・。

心愛&陽菜
プールの後は日向ぼっこ休憩。でも、一人だけ全く濡れてないし(笑)

心愛&陽菜
元気いっぱいのねねちゃんもさすがにお疲れかな?
ママさんにくっついてお昼寝です。

心愛&陽菜
心愛&陽菜
9歳のお姉ちゃんコンビのアンちゃん心愛はチビッ子ほど動いてないのでまだ余裕ありげ(笑)

2013.08.18 V
終始、チビッ子たちを監督のように見守ってたスノー君もプールに入ってお疲れちゃんだね。

楽しい1日でした。遊んでくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
久しぶりに白犬さんに囲まれて嬉しかったなぁ~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん、楽しい時間を過ごせて
我が家もこんなに白犬さんが
集まったのは初めてヽ(*^^*)ノ

しかし陽菜ちゃん、つよ~いわ(◎_◎;)
プールもスイスイだったし。
お水大嫌いの心愛ちゃんと正反対。

ねねちゃんももう少し若かったら?
陽菜ちゃんを相手にねじ伏せてたと思う。
ねねちゃん、落ち着いてきたし。
でも心愛ちゃんと気が合うのか
バトルしてたね(*'ー'*)ふふっ♪

赤ちゃんが来たら心愛ちゃん若返るよ~って
本当でしょう♪アンもそうだったもん(笑)

そうそう、カメラ買うなら今でしょう!!!

No title

先日はと~っても楽しかったです~v-291
陽菜ぞうちゃんはやっぱり虎徹より上ですねv-356
ホント、怖いもの知らずだったよね(笑)
虎徹はゴミ袋をバサーッてやると、「ひ~っ」って言って逃げていくよv-406
陽菜ちゃんは大丈夫だろうけど・・・(笑)
虎徹と陽菜ちゃん、大きさがパッと見あんまり変わらないけど毛並みで分かりますね~。
陽菜ちゃんは真っ白で、虎徹は地肌が透けてるからグレーで・・・v-356
微笑ましくて見飽きないお2人さんですね~v-398

そうそう、カメラ今だよ、今!
コンデジじゃブレブレ陽菜ちゃんの量産だよ~v-353

No title

白犬ワラワラたまりません。
かわいすぎ~~~。

アンママさんのブログの写真とまりもさんの写真と
目線がそれぞれでおもしろいです。
同じようなのもあるけど、角度が全然ちがっていたり。
楽しく読ませて頂いてます。

ばりゃさんとこにも行かなきゃ。

心愛ちゃんと陽菜ちゃんにいつか会えますように。

今でしょう!

こんばんは。
先日はみんなで集まれて楽しかったですね~。
写真の撮りどころがてんこ盛りで、自制するのに苦労しましたし ^_^;

陽菜ちゃんのこれからも楽しみですね。
水泳の素質も披露しちゃいましたしね~ ♪

心愛ちゃんにも、ねねがたくさん遊んでもらったし♪♪

そして、みなさん、おっしゃっていますので 、、、。
本当に 今 ですよ ^_^;
僕は なんと エリーママさん に そう言われました。

大きさが気になるなら ソニー RX100 なんかもお勧めです。
望遠はできませんが、室内撮りは得意なカメラと思いますよ。
めちゃめちゃ小さいのに超優秀なコンデジです。
( ※具体的ですいません ^_^; )

アンママさん☆

いろいろとお世話になりありがとうございましたm(__)m
おかげで無事に陽菜のお外デビューも出来たし、プールにまで入ることができましたm(__)m

ほんとに白犬さんワラワラでしたね~♪楽しかった~!!
久しぶりにあんなにたくさんの白犬さんに囲まれて・・・。
また機会があったら参加させてくださいね~m(__)m

陽菜・・・つよいよね・・・(@_@)
たくさんのお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれたんだからちょっとぐらい
ビビってくれるかと期待したんだけど・・・。
お風呂もまだ経験なしだったのに水も怖がらない・・・。
ほんと!心愛と正反対だよ~!
心愛と陽菜、足して2で割ったらちょうど良い感じかも(笑)

ねねちゃん、6か月でもう落ち着いてきた?
それはしつけ教室の成果だろうか?
前回会った時よりも落ち着いてたような感じだし、遊び方もちょっと変わった気がする・・・。
う~ん・・・陽菜も早々にしつけ学校に入学させねば!!

心愛、陽菜が来て変わったよね?遊ぶようになった~
元気になった!若返った♪陽菜効果だね。
でも、まだまだ遊び方へたくそだからみんなの遊んでるのを見せて
心愛にも勉強させねば!

あっ!やっぱりカメラ買うなら『今』ですかね。
そうだよね~今だよね・・・。
う~ん・・・9月になったら・・・。

ばりゃ嫁ちゃん☆

楽しかったですね~♪ようやく陽菜もお外デビュー出来て
先輩ワン達にご挨拶できました。

陽菜ぞう・・・こてっちゃんの上に乗っかって蹴っ飛ばしてたね~m(__)m
大きなワンコ達に囲まれてるのにビビりもしないなんてある意味ショック・・・。
心愛がビビりなだけに、『こわいよ~』って母のもとに来る陽菜を期待sてたんだけどなぁ・・・
チェスちゃんにスパルタで教育してもらいたいです~。
お泊り保育お願いしたいわ~(笑)

こてっちゃんと陽菜、マジで間違えてたよ~私(^-^;
言われるまで気付かずにこてっちゃんに陽菜~って呼んでたし(笑)
でも、仲良く?遊んでる姿は見てて微笑ましいよね。
見てて飽きないし癒されるしね。

やっぱり『今』よね?(笑)
私もそう思う~!!でも・・・財布が寂しい・・・。
でもさ~もしかしたら今度、女子になった時には勢いで・・・(笑)
それまでにもう少し安くなってくれないかなぁ

misaemamaさん☆

ようやくうちのおチビもお外デビューして白犬保育園に入園しました。
東海3パピーが揃ってこの日は賑やかでした。

そうですよね。同じような写真でも撮る側の目線や写真につけるコメントでずいぶん変わりますよね。
なので私もアンママさんやばりゃ家のブログ見て『あ~そんな感じだったんだ!』とかって参加してたにもかかわらず笑いながら見てます(笑)

こちらに来られる事があったらニスクちゃんとクリームちゃんもぜひ一緒に遊びましょうね!
心愛はビビりだけど、だいぶ遊び方を覚えてお友達とも遊べるようになってきたし、陽菜は見てのお通り怖いもの知らずですが・・・。

私もゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。

みみパパさん☆

楽しかったですね~!ようやく陽菜も白犬保育園に入園できて
先輩ワンたちに教育してもらえるようになりました。
ねねちゃんには密かに期待してたんですよ~!陽菜を転がしてもらおうと思って~!
ねねちゃんに次回はお願いって言っといてください~!
心愛もねねちゃんとは仲良くワンプロしてましたもんね。
陽菜とはまだあんなふうに遊ばないんですよ。ひっくり返したり追っかけたりばっかです。

ほんとほんと!写真の撮りどころ満載でしたね。
普段はお喋りに夢中で写真撮るの忘れる私ですが、今回は100枚以上撮ってましたよ~。
これがデジイチになったらもっと増えますよね~。
でも、みみパパさんに言われた『デジイチにしたら8割は・・・』って言葉に・・・♪


ソニーのRX100ですか?早速見に行ってみます。
でも、軽かったりすると今のコンデジみたいにブレたりしないですかね?
あっ!こないだ教えてもらったプレゼントのキャンペーン当たらないかなぁ・・・。

No title

白犬保育園のプール遊びとっても楽しそうですね!

ご近所でないのが残念です。。。

お風呂嫌いの子はやっぱり水遊びも嫌い?
心愛ちゃん全然プールに入らなかったの?

陽菜ちゃんは怖いものなし!!陽菜ぞうなんだ~(笑)
小さい子達はほんま元気いっぱいよくあぞぶね!!
どんどん成長していく時期って見てて頼もしくなりますね。

今度はカメラ買って素敵なツーショットかな??

陽菜ちゃん

こんばんは。
楽しく読ませてもらいましたよ。

陽菜ちゃんあまり早く大きくならないでね~o(^o^)o

そのうち会えるの楽しみにしてますよ~

ファニーかぁちゃんさん☆

この『プールで遊ぼう会』とっても楽しかったですよ~!
ほんとうに!もっとお家が近かったらファニー君も一緒に遊べるのにね。
でも、お水嫌いなファニー君と心愛は2人して『お水には近づきません!』って拒否するんでしょうか??(笑)
心愛はまったくプールには近づかずでプールには入ってません。ってか
抱っこして入れようとするとそれを察知して逃げる・・・。(笑)
徹底して水に濡れるのを嫌がります。

それに比べ陽菜は・・・。
もう少し怖がってくれても良いんじゃないかと思うほど堂々としてます。
今までにシッポがオマタに入ったのを見たのは1回だけです。
こんな怖いもの知らずで良いのか?と思っちゃいます。

カメラ・・・欲しいんですけどね~。
ちょっと大きな買い物をしてしまったのでお財布も厳しいんです。
でも、買うなら今ですよね~!どんどん大きくなってくから今買わないと
結局買わないまま終わっちゃうような気もするんです。
ツーショットも撮りたいんだけど、なかなか心愛が・・・。
2人で暴れてる時はくっついてるけど、遊んでない時は陽菜が近づくと心愛が逃げるの~
仲良し2ショットはいつ撮れるんだろ~

スノーパパさん☆

ようやく陽菜ぞうもお外デビューしましたよ~!
早いものでもう1月半ぐらいが過ぎました。
毎日バタバタしてるうちに陽菜もちょっと大きくなりました。
態度はマックスでデカいですけど・・・。

スノー君、この日は無理やり?プールに入れられてましたよ~
何だか困ったようなお顔が可愛くて・・・。

スノーパパさん、今度はいつごろ帰国できそうなんでしょう?
その時は陽菜ぞうを見てやってくださいね。
心愛とは正反対の性格してますよ~(笑)
陽菜ぞうにはゆっくり大きくなるように言い聞かせておきますね~(笑)
楽しみにしてま~す♪
お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。

No title

心愛ちゃんプールダメですか?って、昔ミントもプール入れたら固まってたので嫌いなんだと思います(笑)
それに比べて陽菜ちゃんは正反対なんですね。心愛ちゃんと陽菜ちゃん違うタイプのなのでおもしろいですね。
最近の皆の写真すごくキレイだし素敵ですよね。まりもさん今ですよ~
(笑)

ミント姉さん☆

ミントちゃんもお水嫌いですか~?一緒だね~仲間だ♪
心愛は濡れるのが大嫌いなのでシャンプーも大変です。
今回のプールも心愛だけプールに近づきもせず、『あたちは遠慮するのです♪』と・・・。(笑)
今日も天気が悪くて散歩に出たものの途中で雨が降ってきて
最初は歩く気満々で出発したのに、雨に気付いたら一目散に猛ダッシュで帰ってきたそうです(笑)
最近になってようやく水たまりは普通に歩けるようになりました。
それまでは水たまりは避けてましたから~

心愛と陽菜、性格は正反対です。心愛はビビりだけど、陽菜は・・・。
見てて面白いけど、陽菜の無鉄砲さに心愛がタジタジになってるとちょっとかわいそうになってきます。
心愛も遊びモードになってる時は部屋中走り回って2人であそんでるんだけどね。

カメラ、やっぱり今ですよね??今が買い時かなぁ・・・。
でも、私一人で2人を連れて大きなカメラぶら下げて歩けるだろか??
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
