スポンサーサイト


モコモコ保育園@スノー君家

お誘いいただいて『モコモコ保育園@スノー家』に参加させていただきました。
朝、雨が降ってたら濡れるの大嫌いな心愛は留守番だなぁ・・・なんて考えてたら、やっぱり雨だし・・・。
これで心愛のお留守番は決定です
本とは心愛も一緒に行ってみんなの遊んでるのを見て遊び方を練習してほしかったんだけど、仕方がない・・・。
今日は陽菜の特訓をしてもらいましょう♪
どうも自分が1番強いと思ってるフシがある陽菜ぞうみんなに躾けてもらいましょう。
出発~とお家を出たら・・・土砂降りの雨
に乗るだけでびしょ濡れに・・・。
やっぱり心愛は留守番で正解だな。
ばりゃ家の車に乗せてってもらう事にお願いして本当に良かった~。

心愛&陽菜
本日の主催ワンのスノー君
うるさい陽菜ぞうが暴れてごめんね。
陽菜にガウガウしてくれてありがとう!また教えてやってね。

心愛&陽菜
ノーリッチテリアのモコちゃんとご挨拶中~

心愛&陽菜
小さくても白犬パワー炸裂でモコちゃんを追いつめるちびっ子達
モコちゃん、普段はとてもハイパーだと聞いていたけど、白犬さんワラワラでちょっといつもと違うかな?

心愛&陽菜
かんぱ~い!!今回もランチで盛り上ががる飼い主たちです。

心愛&陽菜
ねねちゃん虎徹くん、上手に遊ぶお2人さんだけど、この場所はある意味・・・金網マッチ?

心愛&陽菜
チビッ子組、引っ張りっこ選手権です(笑)

心愛&陽菜
今日も女優のチェスちゃん
車の中でも一番後ろの席で女優らしく出番待ちのように黄昏てました。

心愛&陽菜
上左⇒虎徹くん陽菜の戦いが始まる。やっぱり陽菜が上だし・・・
上右⇒ねねちゃんが様子をうかがいに・・・。
下⇒⇒虎徹くんを助けるかと思いきや女子2人で虎徹くんをやっつける・・・。

心愛&陽菜
ぼくだってやるときはやるねんで!!
こてっちゃん頑張ってます♪でも・・・シッポないけどね(笑)

心愛&陽菜
アンちゃんいつもながらお見事です!
我が家の娘たちは何にも出来ないので毎回感心してみてる私です。
アンちゃん、うちの暴れん嬢を弟子にしてくれないかしら?

心愛&陽菜
みんなで待て対決~♪(もちろん陽菜ぞうは不参加)
みんなすごいのよ~♪小さい虎徹くんも集中力抜群です。

心愛&陽菜
チェスちゃんモコちゃんで決勝戦!

2013.08.25 M
記念撮影~♪あれ??スノー君がいない!


陽菜、今日はスノー君にガウガウされてシッポ下げて逃げてきたよ。
ねねちゃんには金網マッチ?でガウガウされてひっくり返されて初めてキャンキャンキャン~!!と言いました。
そうやって上下関係を学んでいくんだよね。
日ごろは心愛が本気出さない事を良い事に自分の天下みたいにしてる陽菜だから今日は良い勉強になったね。

お家に招いてくれたスノーママさん、車に同乗させてくれたばりゃ嫁ちゃんありがとうございましたm(__)m
ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい思い出

こんばんは。
今回も楽しかったですね~。
子犬たちを中心に繰り広げられる、白犬たちの様子が最高ですよね♪
今回はモコちゃんも来てくれましたしね。

金網マッチ? 確かにその通りですね。
子犬たちもいろいろ経験してくれていますかね?
半強制的に ^_^;

楽しい思い出をありがとうございました。
これからも白犬保育園楽しみですよね♪



No title

おはようございます。
moco-familyです。

先日は、ありがとうございました。
モコも、私たちも、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

陽菜ちゃんと御一緒できたこと!!
そして、心愛ちゃんのTV放映(かわいかった~)
すべてが、私たちにとって刺激的で面白くて
普段味わうことがなかった別世界でした!!
本当にありがとうございました♪

No title

この日も楽しかったですね(*^_^*)

なかなかお声が掛からないと
夏は勇気がいりますね♪

スノー家、お天気が良かったら
ご近所をお散歩したかった・・・
素敵な街、外国みたいだよ~って
誰かが言ってましたよ。
帰り道、別荘地かと思ったわ(◎-◎;)!!

今度は新しいカメラで回りましょう♪

おチビちゃんもドンドン大きくなっていくね(o^∇^o)ノ
元気で何よりです(*'ー'*)ふふっ♪

次回は心愛ちゃんも一緒だね=*^-^*=にこっ♪

ねねパパさん☆

あれ?お名前変わりましたね!
3つの名前を持つねねパパさん♪

楽しかったです~!こちらこそありがとうございましたm(__)m
心愛は雨の為、お留守番でしたが、TVで参加させてもらっちゃいましたね。
陽菜も今回はスノー君とねねちゃんにガツンと教えてもらって勉強になったと思います。
ほんとうに飽きないですよね~。どんな動きをするのか?何をやらかすのか?予測不能なので笑ったり怒ったり~

仔犬たちも同い年の子と遊んだり、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだりとそれぞれにいろんな事を覚えていってくれてると思いますよ。
うちの場合、心愛は陽菜ぐらいの時には他のお友達とこうやって遊ぶ事がなくて、8か月の時に初めてアンちゃんとお友達になったので
陽菜は恵まれていると思ってます。
半強制的でもなんでも(笑)きっと後々の為には良い事だと思いますよ~

金網マッチですよね??(笑)

moco-familyさん☆

ようこそいらしてくれました~m(__)m
先日はいろいろとお世話になりましたm(__)m
モコちゃんに会えて嬉しかったです~!
私、ノーリッチ、ノーフォークも候補にしてたのでまじかでモコちゃんを見られるのをすごく楽しみにしてたんです。

この日は白犬さんに囲まれてモコちゃんはいつもと勝手が違ってたのかな~
またの機会が会った時にはハイパーモコちゃんを期待してます!
その時にはうちの陽菜ぞうを追っかけまわしてやってくださいね。
楽しみにしてますね~

アンママさん☆

楽しかったです~♪
陽菜も勉強させてもらえて良かったです。
あのキャンキャンキャン~って陽菜が言った時、もし心愛が居たらどうしただろう?助けに行ったのか?それとも無視か??

お邪魔せてもらった皆さんのお家はみんな素敵なお家ばかりだから
毎回、私もこんなお家で暮らしたい~って思います。
雨でみんなでお散歩が出来なかったのが残念だったけど、
それはまたの機会に出来るものね。

おチビトリオも会うたびに大きくなってて、ねねちゃんはもう成犬と同じくらいだし、虎徹君は歯の抜け替わり時期・・・
来月の半ばには今度は陽菜の歯が抜けてるんじゃ??

今度は新しいカメラ・・・。どうかなぁ~欲しいなぁ・・・
今回もブレブレ写真ばっかりだったし・・・。

No title

まりもさ~ん、「ぼくだってやるときはやるねんで!!」の虎徹、
陽菜ちゃんにすごいスピードで蹴り食らってるよぉ~v-405v-356
絶対、「アチャ~ッ」って言ってるよ、陽菜ちゃんv-406
虎徹きっと殴られたボクサーみたいな顔してるんだろうね(笑)

虎徹、来月がチャンスや!
来月は虎徹に大人の歯が生えて、陽菜ぞうちゃんが歯抜けやから…
頑張れ~男子v-217

先日はありがとうございました~v-290
また遊んでくださいねv-344
次はランですね♪

No title

子育てとっても楽しそうですね。。
心愛ちゃんにもよかったですね。

パピーにもガウガウしちゃいましたかね。スノー。
だんだん慣れてくるかなあと思いますので、懲りずに仲良ししてくださいね。

ばりゃ嫁ちゃん☆

うっ・・・確かにケリ入ってるね~(汗)
そこは見なかったことにして~(笑)
反対側から撮ったらこてっちゃんがどんな顔してたか分かったのにね~(笑)

陽菜ぞう、ほんとに負けん気が強いよね・・・。
お迎えの時にブリーダーさんが言ってた『小さく産まれたから他の兄姉達に負けないように他の子よりも頑張らなきゃいけなかったんだよね』って
言うような事、言われたけどまさにその通りなのかも・・・と思う。
チェスちゃんが虎徹くんにオモチャくわえてホレホレ~ってやりに行くって言ってたけど
うちの場合は逆なんだよね・・・。
陽菜がオモチャくわえて心愛を遊びに誘うけど心愛の気分が乗らないと遊ばない・・・。
そうすると、陽菜はオモチャ振り回して『あそんでくれない~!!』って感じ(笑)

そうそう!今度の遠足の時は陽菜ぞーはきっと歯抜けだからさっ
この時がチャンスだ!こてっちゃん!
一気に立場逆転してほしいわ~。
陽菜の為にもそれまでにしっかり丈夫な歯を生やしておいてね~!

スノーパパさん☆

先日はスノー君のお家にお邪魔させてもらってありがとうございましたm(__)m
パパさんからのプレゼントのランプシェードも見て来ましたよ~。
お部屋の雰囲気にぴったりで素敵でした♪

ほぼ10年ぶりの子育て・・・頑張ってます!が、大変です~
でも、陽菜が来てから心愛が元気になったような気がするし、
今まで一人っ子だったからお友達と遊ぶのも追いかけっこが主流だったけど、最近ではオモチャの引っ張りっことかワンプロも出来るようになってきました。
それにね、心愛はお腹ギュルギュル~って鳴るとご飯食べなくなって吐いたりする事が多かったんだけど(ご飯食べれば治るのに食べない)
陽菜が来てからはそのお腹ギュルギュルが少なくなったような気がします。
食べないと陽菜に食べられちゃうとか陽菜の相手出来ないとかって考えてるのかなぁ?
どっちにしても多少のギュルギュルでは食べてくれるので大事にならないですんでます。
内心、陽菜が来た事によるストレスで心愛のお腹の調子が悪くなるんじゃないかと心配してたのでこれは嬉しい誤算でした♪
まだ心愛と陽菜の関係は心愛の気分しだいな感じだけど、良い方向へ
向いてるようで良かったと思います。

スノー君、陽菜にガウガウしてくれて私はありがたいと思ってるんですよ~!
スノーパパさんも陽菜を見たらビックリすると思うけど・・・。
陽菜、かなり気が強いと言うか負けん気が強いです(汗)
だから今のうちに『怖い』『こんなことしたら怒られる』とかって事を覚えさせなきゃなのです。
だから今の陽菜にはみんなのガウガウは勉強の1つなのです。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
