スポンサーサイト


陽菜、学校へ行く!

今回は写真がほとんどないです・・・。私も初めての体験なのでまったく写真撮る余裕なしでした
先週に引き続き、今週も陽菜はお出かけです。
高速を使ってビューンと向かった先は・・・。

心愛&陽菜
岡崎の『わんわん動物園』犬の学校
何気に入口の向こうに陽菜が・・・。(笑)
そうなんです。お友達と一緒に陽菜も体験入学をさせてもらいました。
陽菜ぞう、病院の先生にも『このコは・・・なかなか負けん気の強いコだね。この子が大きくなった時の心愛ちゃんが心配』と言われるほど、物怖じしないテリアらしい性格してるので、じゃ、さっそくお勉強に行きましょう♪とお出かけしました。

心愛&陽菜
今日もおねえちゃんはおるすばんでママと2りでお出かけ♪ルンルン♪♪
って感じでしょうか?(笑)

心愛&陽菜
まずはお友達にご挨拶ね。まだシッポはピンピンに立ってます(笑)


心愛&陽菜
一緒に参加した左上のねねちゃん右上のノンちゃん、左下のスノー君
みんなお利口さんです
陽菜は・・・この辺まではちゃんとアイコンタクトもお座りも出来たけど・・・。

心愛&陽菜
フセ・・・断固拒否!!あの手この手でフセを教えようと先生に教えてもらいながら頑張りましたが・・・。
イヤだったらイヤなの!ぜ~ったいフセしないもん!!と・・・。

心愛&陽菜
最終手段??上から押さえるようにして教えます。
これでもメいっぱい手足を踏ん張ってました(笑)結局フセさせられたけどね~

心愛&陽菜
放課?休憩時間にはオヤツタイムです。

心愛&陽菜
見てみて!!陽菜のシッポ!!
たくさんのワンコ達と一緒で、大きなワンコも居たりして最初はピンピン立ってたシッポも下がり気味です。

心愛&陽菜
椅子の下に入り込んでみたり(ちょっとビビってた)・・・。
私を探してウロウロしてみたり、大きなお友達とこんにちは♪とご挨拶してみたり・・・。
初めてお外でチッコしてみたり・・・と、いろんな経験をした陽菜でした。

心愛&陽菜
ご一緒してくれたお友達と一緒に・・・。

今回の目的は学校で大きなワンコや初めてのワンコ達と触れ合わせる事に重点をおいていたのでまずは目的達成です。
しかし!授業で教えてもらった事を復習して少しずいろんな事を教えていかなきゃね。
今度は正式に犬の学校に入学だね!陽菜

ねねパパさん、写真を撮ってくれてありがとう&体験入学の手続きをしてくれてありがとうですm(__)m
ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(__)m
まだまだ何にも出来ない陽菜ぞうですが、これからも一緒に勉強させてくださいね。よろしくです♪


追伸   

帰宅後、今度は心愛と2人で久しぶりに公園へお散歩に行ってきました。
心愛と2人で出かけるのは奈良トリム以来です。
心愛、久しぶりに私を独り占め出来たからかシッポフリフリしながらお散歩しました。
陽菜に手がかかるけど、時々はこうして心愛と2人でのんびりした時間を過ごす事は私にとっても心愛にとってもリフレッシュの時間かも~♪
公園へはお留守番だった陽菜、初めて私と心愛が出かけた後に寂しそうに泣いて(あえてこの字)いたそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさんお疲れさまでした~♪
陽菜ちゃんの上に乗ってる写真、必死さが伝わってきますね(笑)

…うちも呑気に笑っている場合じゃないんですけどねv-356

フセって難しいですよね~?
お座りからおやつを下に持っていってもお尻が上がっちゃって…。
うちも成功したことないです。
チェス子でやっても出来ないです。
私の教え方がイマイチだと思うので、次回からはご一緒させてもらいますね~♪
一緒にお願いしますv-344

学校

おはようございます。
みなさん早くも更新されましたね 、、、 ^_^;

陽菜さん頑張りましたね~ ♪
わんこの大軍の中で、しっかりお勉強できたようですね。
我が家のねねの前のみみなんて、
学校に入りたての頃は、椅子の下が定位置でしたからね (-.-)

しかも陽菜ちゃん、お座り上手ですね~♪
授業中もどんどん早くなっていきましたね。素晴らしい。
アイコンタクトの習慣も日頃からつけさせているんですか? 

ねねも頑張らないと早々に抜かれますね。
ちなみにねねの得意科目は「放課」です 、、、 (-.-)

No title

お疲れさま~(*・∀-)☆

お腹に入れといて正解だったでしょ(笑)
結構、ワンコより飼い主の方が汗だく・・・

陽菜ちゃん良い勉強になった様子((@^ェ^@))
お生意気の尻尾も・・・最後には(>_<)

家の中では心愛ちゃんだけなので
威張ってるかもだけど
お外には心愛ちゃんよりずっと怖いワンコが
いるのよ~って経験させる良い時期ですね。

ノンはこの頃が経験させていなかったので
欠けてます・・・課題いっぱいでこの学校に参加しています(^^;)

これからもずっと定期的に通う予定です♪
ノンも少しずつ変わってお友達に挨拶に行けるように・・・ヽ(*’-^*)。

そうなのそうなの♪
私もアンとのコミニュケーションも大事にしたいと思い
カワリバンコに連れ出してます~(*^_^*)

1人で2匹は無理無理(´ヘ`;)とほほ・・ご近所散歩くらいなら良いけど。
遠出は疲れます。。。なのでこれからもどっちかを連れて参加しますよ~♪

これからもお互い頑張ろうね(o^^o)

ばりゃ嫁ちゃん☆

緊張しまくりでしたよ~!初めての学校~
陽菜よりも私の方が緊張して必死だったかも??(笑)

そうでしょう(笑)この写真、私の必死さがヒシヒシと・・・
フセの前までは何とか陽菜も出来てたんだけど、フセになったらまったくダメで・・・(汗)
フセ、心愛はわりとすんなり出来るようになったの。
今では『おすわり』って言うとフセするけど~(笑)
だから、こんなに陽菜が出来ないなんて・・・。
フセ、難しいよ~!!そうそう!お尻が上がっちゃって立っちゃうもん。
家でもまだ学校行った日の夜しか出来てないよ~

次回は一緒に~フセ練習しましょう♪
あっ、それまでに虎徹くんは出来るようになってるかもよ~♪
うちは私の教え方も初心者なので(笑)

ねねパパさん☆

いろいろとお世話になりました~m(__)m
体験入学、楽しかったです♪次回からは正式に入学ですよ~!

この日の陽菜はいろいろと勉強したようです。
チッコも初めてお外で出来たし(笑)
家の中では心愛しかいないから強気でも学校では大きな子も小さな子もいて
怖かったり、楽しかったりしたようです。
陽菜も途中から椅子の下が定位置のようになって出て来ませんでしたよ(笑)
これも初体験!たくさんのワンコに囲まれてシッポが下がるのも初体験♪

お座り、上手でしたか?ありがとうございます。
アイコンタクトも特に練習してはないけど、ご飯の時やゲージから出すときはお座りさせて落ち着いてからにしてるからそのせいかな~?
課題はフセですね(笑)
必死の抵抗してましたからね~(笑)

ねねちゃんの得意科目は放課ですか?
きっと陽菜も放課が一番の得意科目になるんじゃないかなぁ~(笑)

アンママさん☆

緊張の体験入学でした~。私の方が汗だくで緊張してたよ~(笑)
ほんと!食べといて良かったですね♪今度も時間によってはアソコでアレ買っていきましょうかね?

陽菜はいろいろと勉強してくれたようです。
まずは、他のワンコとのふれあいを目的に、怖い事もあると言う事を教えたかったからそれは達成できたようですよね?
陽菜のシッポや行動見ててそう思いました。

参加してたみんなおりこうさんですよね~!
たくさんのワンコが集まってたのにオヤツでケンカ勃発にもならないし
みんな順番待ってオヤツもらう感じだし。
それにみんなフレンドリーだもん。やはり学校効果ですかね?
心愛も授業に参加させたいです~
そしたらビビりもちょっとはマシになるかな?

No title

陽菜ちゃんがんばったんですね!

確かに飼い主の方が緊張するかな~
「伏せ」は嫌がる子けっこういるんだよん。
陽菜ちゃんもきっとできるようになるよ。
ウエスは物覚えがよくて賢いんだって!!

ファニーも半端なく自尊心というか我が強くて「嫌だ!
しない!」と決めると大変。
今でも解っててやろうとしないよ。
かなり丸くなってくれたとは思うけど(笑)

お母さんのいうう通りするの楽しいなぁ~って思わせることもだいじなんだって。
私は自主連さぼってばっかりで・・・はははぁ~~~

ファニーかぁちゃんさん☆

ほんとに飼い主の方が緊張します~(笑)
なるほどね~こうやって教えるんだ!とか私の方が勉強したかもです(笑)

フセ、嫌がる子って多いんですか?ちょっと安心かも・・・。
心愛がわりとすんなりお座り⇒フセを覚えてくれたので、
こんなにフセを教えるのが大変だとは・・・です。
陽菜ぞう、徹底拒否してくれたので授業中、陽菜だけ特別レッスンでした。
私の硬い体を駆使して辛いポーズもしたのに頑固に拒否!!
小さくてもテリアなんだと・・・。(笑)

そっか~ファニー君も頑固なのね!イヤだと思ったら徹底して動かない?
陽菜も同じ~!!家で練習してもまだ1回しか成功してないです。
成功って言っても、私が『フセ~』って言いながらフセさせたんだけど・・・。
私も自主練、サボってばっかですよ~。
毎日続けてるのは赤ちゃん抱っこだけです。もっとやらなきゃっては思うんだけどねぇ・・・。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
