スポンサーサイト


心愛の診察と陽菜の狂犬病注射

最近になって少しずつ心愛陽菜がくっついて行っても逃げる事が少なくなってきました。
こんな姿はいつになったら見られるんだろう?と思ってたけど、陽菜が我が家に来て2か月、だいぶ姉妹らしくなってきたかな?

心愛&陽菜
何でも心愛のマネをする陽菜ぞう


今日は、陽菜の狂犬病注射心愛のフィラリアのお薬を貰いに病院へ・・・
まずは、心愛から診察です。
心愛、久しぶりの病院なのでお薬を貰うついでに気になってる目と指の間とお腹の皮膚を診てもらいました。
結果・・・目は充血して目ヤニも出てるので1日4回の目薬となり、皮膚の方はクレンジングオイルでの洗浄と塗り薬となりました。
普段から気を付けてシャンプーしてても落としきれない指の間や爪と皮膚の境目の汚れはクレンジングオイルで洗ってからシャンプーをすると良いようです。
特に皮膚の弱い子には良いらしい・・。
院長先生に使い方を教えてもらいながら洗ってもらい、お薬つけてもらって帰ってきたら、その夜から手足を舐めるのがピタッとなくなりました。
菌とカビが悪さをしてたからかゆかったんだね。舐めるのはクセだと言われてからずっとクセなんだと思ってて気付かなくてごねんね・・・心愛

陽菜は、健康状態まったく問題なし。
順調に成長しています。
狂犬病の注射も問題なく済みました。これで市への登録も完了です。
が!陽菜ぞうの体重、3.9kgでした。
心愛が今の陽菜と同じ4か月の時は3.5kgだったので大きいです。
院長先生からも、『だから言ったでしょ~このコは大きくなるよって~!現実を見なさいよ~』と言われちゃいました(笑)

今度の病院は心愛が2週間後、陽菜は体重を量ってフィラリアのお薬を貰いに来月後半。
間違えないようにしないと・・・。


心愛&陽菜
心愛が迷惑そうな顔してるけど、こんな写真も撮れました♪
本とは乗ってはダメな所に乗ってるんだけどね・・・。
陽菜が来てからの心愛の逃げ場所になってたけど、とうとうこの場所も陽菜に侵略されちゃったね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?
陽菜ぞうちゃん、もう机の上に自力で乗っちゃうんですか?
そんなに低くないですよね~v-11
最後の写真のここちん、可愛いv-344
陽菜ぞうちゃんもこんな風にお顔が丸く毛が生え揃うんでしょうねぇ~♪

気になって虎徹の4ヶ月の体重を見てみたところ・・・
ここちんと同じ3.5キロでしたv-291
でも成長しないと分かんないですって!
成長が早いけど、親と同じところでピタッと止まるかも(笑)

体重

気になってねねの4ヶ月の体重をみてみたところ・・・
ねねちゃんは3.7kgでした ^_^
でもこの1週間後には4.1kgなんですけどね!

さてさて、誰が一番大きくなるのかな?

ばりゃ嫁ちゃん☆

虎徹くんは4か月で3.5kgですか~!
やっぱ陽菜は大きいね・・・。
先生にも『この子は小さく産まれて大きく育つ理想的なコだね』って言われた~!!
成犬になってみないと分からないけど、ドキドキですん。
右手に心愛、左手に陽菜・・・抱えられるんだろうか??
太い腕がますます太くなりそう~(笑)

でもね、陽菜は歯が抜けるのは少し遅いらしいよ。
4か月だと前歯は上も下も抜けてる時期らしいけど、上2本下2本残ってて歯が抜けるのはちょっと遅いね~って言われた。
体の成長は早くても歯は遅い??(笑)

机の上にはまだ自力では登れないけど、ソファーには助走つければ登れるようになったので
ソファーから机に移動してます。
陽菜がソファーやベッドに乗る姿見てると笑えるよ~
最初はピョンと乗ろうとするんだけど、乗れないと分かると少し離れた
ところから走ってきて飛び上がってる(笑)
で、乗ったはいいけど降りられないからワンワン『おろせ~!!』って言ってるし(笑)
降りられないんなら乗らなきゃいいのにね~

ねねパパさん☆

うっ・・・ねねちゃんは4か月の時に3.7kgですか~?
ひゃ~!!もしかして陽菜が一番大きいのか??(態度もデカいけど)
それにしても仔犬の成長って早いですよね。
3.7kgが一週間で4.1kgって事は7日間で400gも増えるんだもんね~。
陽菜、今度のワクチンは11月だから2か月分のフィラリアのお薬もらって帰るつもりが
11月には5kg超えそうだからって来月また体重量ってお薬貰うんだよ~。
何か月ぐらいで体重って落ち着いてくるんでしたっけ?
1歳ぐらいまでは増えるんだったかなぁ~?
もうすっかり忘れちゃった~(笑)

ほんとほんと!25年組は誰が一番大きくなるんでしょうかね?
なんだか陽菜のような気がする~(笑)
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
