スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas ♪

ここひな

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家も弟一家とのクリスマス会と心愛の術後5年のお祝いをしました。
今年はお友達との白犬クリスマス会も出来たし、何度もケーキを食べた心愛陽菜です。

ここひな
右 心愛陽菜のワンコ用ケーキ
このケーキは人も一緒に食べられるように豆乳クリームとかで作られてます。甘さはかなり控えめだけど、美味しいです♪

左上 私の職場で毎年もらえるクリスマスケーキ
毎年同じケーキだけど、美味しく頂いてます♪

左下 弟一家とクリスマス会をした時に食べたケーキ
甥っ子君のリクエストでサンタさん付き~♪
で、このサンタさんを心愛陽菜のケーキの上に乗っけて写真撮ってみた(笑)

ここひな
さてさて、ここちん陽菜ぞうもお待ちかねなので・・・。

ここひな
美味しそうに完食~!!
きょうはクリスマスさんのおたんじょうびなのですか?ケーキたべられるのはうれしいのです♪
こんなにたべてもいいの?おいちいの♪しあわせです~♪

ここひな
ご飯の時はゲージで食べる陽菜だけど、写真を撮るために並んで食べてもらいました。
取り合いになるんじゃないかと思ったけどまったくそんな事なくて良かったわ~♪
陽菜心愛の食べ終わったお皿を舐めに行ってたけどね(笑)

ここひな
食べ終わった後は気持ち良さそうに眠る心愛
すごい格好だよね~(笑)それに白犬から半分グレー犬になってるし(笑)

ここひな
しばらくPCの机の下で眠ってた陽菜ですが・・・。
突然起きて、心愛の隣へ移動~
陽菜ちんは寂しくなると心愛の隣へ行って寝てるんだよね。
心愛は迷惑そうだけど・・・。
こうしてみると心愛陽菜ってあんまり大きさかわらない?
陽菜ちん大きくなったね~♪


12月21日で術後5年が過ぎた心愛です。
あの手術した2008年からクリスマスは心愛の命をもらった2回目の誕生日としてお祝いしています。
毎年、フィラリアのお薬を最後にもらう11月に(我が家は体重測定もかねて2ヶ月分ずつもらってます)先生に
『今年で術後○年だけど、もう安心して良いかな?』と聞いています。
先生の返事は毎年少しずつ変わって、『まだ安心できないよ』⇒『まだちょっと・・・』⇒『たぶんもう大丈夫だとおもうけど・・・』と良い答えをもらえるようになっていたのですが、今年はハッキリと『5年かぁ・・・もう大丈夫でしょう!』と言ってもらえました。
やっと、心からホッとできます。本当に良かった~!

心愛、これでようやくあの病の事は忘れられるね。
ほんとうに良かったね。これからも心愛らしく、マイペースで毎日過ごしていこうね♪

陽菜、私の娘になって5ヶ月、ずいぶん大きくなったね。
美味しい物もいくつか覚えて、おトイレもだいぶ上手になって元気に成長しててママは嬉しいよ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心愛ちゃんと陽菜ちゃんも
またまたケーキ食べちゃいましたか?

クリスマスは楽しいネヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ケーキ3つですね♪
いつも会社から頂けるから羨ましいです♪

うちもご飯はゲージの中だけど
ケーキはお外で並んで食べさせてます。
食べる前にお互いのを見比べてませんか?

心愛ちゃん、もう5年過ぎたんだね。
この時期になるとあの事が思いだされますね。
でも本当にこの日を元気に迎えられて良かったぁ。
まりもさんも頑張ったもんね(*´▽`*)

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

No title

メリークリスマス。
心愛ちゃん、良かったですね。先生から力強いお言葉、ホッとしましたね。ママさんもいろいろ大変でしたね。
心愛ちゃん、陽菜ちゃん、ウマウマが続くね♪二人並んで寝ている姿、癒されます。
元気にいっぱい美味しい物が食べれる事が幸せですよね。
サンタさんは来ましたか?

メリー、クリス松村♪

こんばんは!

今日も微笑ましいですね~。
仲良く寝ている最後の写真いいです。
心愛ちゃん、最高です!!

毎年クリスマスにみんなでケーキが食べられる。
これってとても幸せなことなんですね (*^_^*)
改めて実感ですよ、

アンママさん☆

楽しいクリスマスを迎えられたようですね~♪
ブログ見ましたよ~!可愛いアイフォンケース!!
私も機種変更したらアイフォンにしようかなぁ・・・
使い心地はどうですか??

はーい!心愛も陽菜もまたまたケーキ食べましたよ~
おデブさんへの道をまっしぐら~ですが、クリスマスと誕生日は特別ですよね?
私はもうしばらくケーキはいりません・・・・。(笑)
そうなの。いつも職場でケーキを頂けるので嬉しいのですが、
毎年同じケーキなので、そろそろ違うケーキにしてほしい・・・なんて思う私(笑)
贅沢ですよね~。

アンちゃんノンちゃんもご飯はゲージでケーキは外で並んで食べますか~!
えっ??見比べる??アンちゃん達はお互いのケーキをどっちが大きいか見比べてるの~?すご~い!
うちはまだそんなに賢くないわ~(笑)
心愛も陽菜も自分のだけ必死に見てましたよ~。

ようやく先生から『もう大丈夫!』って言葉を貰えました。
長かった~!この5年間は・・・。普段は忘れてても調子が悪くなると
もしかして・・・って思ったりね。
今でもあの時の事はハッキリ覚えてるし・・・。特にこの時期はね。
あの時は本当にアンパパさんやアンママさんにもご心配おかけしましたm(__)m
いろいろと調べてくださったり、話を聞いてアドバイスしてもらったりで
本当に心強かったです。
ようやく私も心からホッとできます♪

すずママさん☆

メリークリスマス!!
ユキちゃん家も楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ユキちゃん地方はホワイトクリスマスよね~♪
ここひな地方、この何十年かの間にクリスマスイヴ、クリスマスに雪が
降った日は2日しかないってニュースで言ってましたよ。
そんなだからホワイトクリスマスは夢のまた夢ですかね~。

本当に、ウマウマを元気にモリモリ食べられるのが1番ですよね~!
モリモリ食べた後は・・・へそ天~(笑)
何気ない毎日の一コマだけど、そんな姿に癒されてます。
陽菜は心愛が大好きでくっついて寝たがるんだけど、
心愛の方が『くっつくな!うっとおしい!!』って感じなので
なかなか2ワンのくっついた寝姿って見られないのです。
あっ!!くっついて寝そうだ・・・って思ってみてると陽菜の気配を察知した
心愛がスッと逃げる・・・(笑)

2ワンの所にはママサンタは来なかったけどお友達サンタさんが来てくれましたよ~♪
ママサンタは金欠で来られなかったようです(笑)
私の所には5か月も早く、真っ白で小さな陽菜をサンタさんが連れてきてくれました♪

お友達のブログでユキちゃん達が雪のドッグランで走り回って遊んでる姿を見ましたよ~。
良いなぁ~!私も心愛と陽菜をたくさんの雪の中で遊ばせてみたい!と思っちゃいましたよ~♪

ありがとうございますm(__)m
心愛のは小さい頃から病気がち(それもわけのわからない難しい病気)ばかりだったので
心配がつきなかったのですが、これでようやく1つの病気の件はホッと出来ます。
やっぱり元気が1番ですよね!

へいくろうさん☆

あっ!!メリークリス松村!!パクりましたね(大笑)
こてっちゃんの所で思いっきりスルーしちゃった私・・・(笑)

ねねちゃん家も家族で楽しいクリスマスしましたか~?
そうですよ~!クリスマスと誕生日に家族そろってケーキが食べられる事って本当に幸せですよ~!
家族の1人でも体調が悪かったりしたらケーキって気分にならないもんね。
今年は陽菜が家族になって笑顔が1つ増えた我が家です。

仲良く寝てるんでしょうかねぇ~?それはちと疑問ですが・・・。(笑)
心愛が陽菜の気配に気付かないほど爆睡してるのか?
それとも動くのが面倒だったのか・・・(笑)
でもね、いつも心愛に逃げられる陽菜なので今回はちょっと頭を使ったようです。
最初は離れた所で寝てたのがスクッと起きて、次にベッドの上でおちりだけ心愛にくっつけて様子見て、こうやってくっついて寝ました(笑)
陽菜なりに考えてるもんだと思いながら見てました。
まだまだ陽菜の片思いっぽいけどね~。

No title

心愛ちゃん陽菜ちゃん
ねね家での面白いクリスマスに続いて楽しいおうちクリスマスだね。

ケーキ三昧おばちゃんは羨ましいです。

心愛ちゃんもいろいろ大変だったけどほんと良かったですね!!だってあれが嘘みたいで何やったん?て思うぐらい元気なこの頃。
きっと妹ができたこともよかったんだね~☆

ファニーかぁちゃんさん☆

ファニー君は手作りケーキでクリスマスをお祝いしましたか?
ファニー君、お姉ちゃんやお兄ちゃんからもプレゼントもらってニコニコでしょうね~♪

今年はお友達とのクリスマス会、弟一家とのクリスマス会、
そして家族でのクリスマス&術後5年のお祝い会と私も心愛も陽菜も
3回もケーキを食べちゃいました~♪
美味しく食べたけど・・・その後の体重が1人と2ワン心配ですん~!
ケーキ三昧、楽しかった~♪ケーキは別腹!を実感しました(笑)

はい♪5年が過ぎてようやく先生からも『大丈夫』との言葉を貰えて心の底から安心しました~!
この5年間、病の事忘れているようでも心愛が調子を崩すと、
もしかして・・・って不安になってましたから。
ほんとほんと!今になってみるとあの検査結果は本当に正確なものだったのか??
誤診じゃなかったのか?もしかして別の子のと入れ違ったんでは??とか思います。
最近の心愛は陽菜が良い刺激になってるのか食欲もしっかり安定してきたし
お散歩もしっかり歩いてます。
ただちょっと陽菜の元気さにタジタジになってて、陽菜も大きくなってきたし
そのうち陽菜に負けるんじゃ・・・
1つ安心すると今度は新しく気になる事が出てくるものですね~(笑)
母としては心愛には姉らしく居てほしいのですが・・・。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。