スポンサーサイト


遊ばなくても・・・。

9歳の年の差は大きいのか、陽菜が大きくなってきてからはあんまり遊ばない心愛陽菜
陽菜おねえちゃんあそびましょう♪ほらっクマさんのひっぱりっこしましょう♪♪って毎日のように心愛の顔の前でヌイグルミをブンブン振り回してるけど、心愛にとってはウザイだけのようで・・・。
心愛イヤなのです!ガウっってされて相手にされない陽菜ちん・・・。
それでもへこたれず遊びに誘うけど、心愛に逃げられる・・・
最近はお腹も大荒れな心愛なのでなおさら陽菜の相手なんて出来ないんだけど、それにしてもこの1ヶ月ぐらいで遊んでるのを見たのは片手であまるほど・・・。
今週になってようやく食欲も戻ってきて、ゲリピーちゃんも治まってきた心愛、今度は今まで食べなかった分を取り戻すかのように食欲全開です。
でも、まだ油断は出来ないからご飯はササミの入ったお粥とオヤツはボーロだけの毎日です。

そんな感じの心愛陽菜ですが、おねだりする時は気が合うようです(笑)

ここひな
心愛なんかちょうだいなのです♪とおねだり光線炸裂させると・・・。

ここひな
わたしもなんかたべたいの♪と後ろに並んで揃ってジーーーーっと見つめる陽菜
こうしてみつめてたらオヤツもらえるのですよって教えてるのだろうか??

こんな風に揃って見つめられたら自分だけ食べるなんて出来ません・・・。
結局、オヤツをあげちゃうアマアマな私・・・。

オヤツをもらった後はお昼寝の時間??
私の腕を枕にして心愛が寝てると・・・
ちょっとずつちょっとずつ近づいてくる白犬さんは・・・(笑)

ここひな
遠慮がちにオチリだけ心愛にくっつけて寝る陽菜ちん健気だなぁ・・・。
陽菜心愛が大好きなんだよね♪
きっと、心愛も体調が万全になったら?それとも陽菜がもう少し落ち着いたら?遊んでくれるようになると思うよ♪
・・・と言うか、私も2人のヌイグルミのひっぱりっこが見たい・・・。(願)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2わんこの絡みが見たいのわかります。
我が家もクリームはニクスと一緒に遊びたいんだけど、
ニクスはつれなくて。
やっと最近は2わんこで遊ぶ時もしばしば。
でも長続きはしないんです。1~2分?
私としてはもう少し遊んで欲しいんですけどね。
ニクスの方が先に止めてしまいます。
心愛ちゃんもきっと体調が良くなったらね。。。
陽菜ちゃん待っててあげてね。

misaemamaさん☆

ニクス君とクリームちゃんもあんまり絡まないんですか?
そうそう!うちもたま~に心愛が遊ぶ気になっても1、2分で終わりです
飼い主としては仲良く遊んでる姿を見たいのですが、
なかなか心愛がその気になりません。
陽菜の元気さについていけないような・・・?
でも陽菜はお姉ちゃんと遊びたい!遊んでほしい!!なんですよね~
きっとクリームちゃんも陽菜と同じ心境なんでしょうね。
クリームちゃんと陽菜、ニクス君と心愛だったら元気グループとゆったりグループで
仲良く遊べるかなぁ~♪お会いできる日が楽しみです。

心愛のお腹の調子も一進一退で良くなってきた~!!と思っても
また悪くなったりなんで心愛もしんどいんだと思います。
毎年、春先は調子悪くなるんですが今年は少し早いです。
これから暖かくなって気温が安定する4月ごろまでは油断でないから
気が気じゃないです。

No title

我が家は最近アンよりノンの方が
催促です・・・・
少し前はアンが率先してそろそろオヤツ頂けませんか?
とストーカーしてましたが
今は世代交代?寂しいですね~(T△T)
でも外に行くと私以外の人に催促するアン。
私だともらえないとわかってるのかもね(笑)

うちは5歳違いでノンが来たでしょ。
心愛ちゃん、陽菜ちゃんは9歳差。
4歳差は多少あるかもしれないね。
でも体調悪かったからだよ。きっと(*^^)v

ぬいぐるみの引っ張りっこ復活したら
連絡くださいね(⌒∇⌒)

No title

ここちんのゲリピー心配ですねぇ…
長引いてるのかな?
大寒波にここちんも反応しちゃってるんでしょうかv-393
一日も早く全快することを願います。

うちも同じ9歳差。
最近はうちも以前よりは遊ぶ時間短くなってきましたよ~!
チェス子より大きくなっちゃったから遊ぶのも大変そうだし…
きっとそうゆう時期なのかもしれないですね。
でもまたここちんにも遊びたい時期がやってくるかもv-290
きっとまた引っ張りっこしますって~。
ちなみにうちはチェス子の前歯がグラグラで、引っ張りっこ見てると心配です・・・
お互いに、何かと心配ごとが出てくるお年頃ですねぇ…v-355

No title

心愛ちゃん、心配ですね。落ち着くと良いですね。
多頭飼いに憧れます。陽菜ちゃんと心愛ちゃんが
くっついている姿、可愛いです。陽菜ちゃんは
お姉ちゃんが大好きなんですね。心愛ちゃんも、
体調が万全になったら、気持ちに余裕が出来ますよ。
めんこい妹なんだから。

アンママさん☆

やはり9歳の差は大きいですかね?もう少し陽菜が落ち着いてきたら・・・。
まだ、ヌイグルミの引っ張りっこは復活しませーん
でもね、ちょ~っとだけ心愛も遊ぶ気になって・・・?
じっと2ワンの様子を見てるとね、遊び方が違うのかも?と思い始めました。
心愛は追いかけっこして遊びたい感じで、陽菜は引っ張りっこしたい感じです。
アンちゃんと心愛が遊ぶ時ってお互いに睨み合い?ながらゆっくりゆっくり近づいていくじゃない?
あんな感じで2ワンやってる時があって心愛は追いかけて来てほしい感じなんだけど、陽菜はヌイグルミ離さず引っ張りっこしたくて追いかけない・・・。
結局、心愛が『追いかけてこないならもうあそばなーい』って(笑)
ここの所、心愛の体調も悪かったけど、完全復活したら追いかけっこでも引っ張りっこでも遊んでほしいなぁ・・・。

最近はアンちゃんよりノンちゃんが『オヤツください』してますか。
うちはまだ心愛の方が・・・(笑)
陽菜って食べ物に関しては貰えないと思ったら諦めが早いです。
自分が貰ったものは絶対に離さないけどね(笑)

ばりゃ嫁ちゃん☆

昨日はお世話になりましたm(__)m

心愛、いつものような元気はイマイチなかったけど、
ゲリPちゃんが落ち着いてきたのでこのまま回復してほしいです。
毎年の事なので分かってはいてもその都度心配です。

チェスちゃん、前ほど遊ばなくなってきた?
やっぱり虎徹くんが大きくなって体力がついていかないのだろうか?
でも、チェスちゃんはしっかり虎徹くんを教育してるから見てて姉弟なんだなぁ~って思いますよ。
うちの場合はまだまだ新米?姉妹ですわ(笑)

そっか~歯がグラグラしてると引っ張りっこも見てて危なっかしいね。
それはまだ違う意味で心配だ・・・。
お互いまったりしたい9歳とハイテンションな0歳児なのでいろんな意味であれこれ心配事が出てきますね。

そうそう!昨日のトリムで陽菜ぞう、ウエスティになりました♪
足が長いので密かにもしかしたら陽菜は白シュナかも?なんて思ってたけど(笑)ウエスだった~(笑)

すずママさん☆

この間、ユキちゃんのお友達の所で雪玉いっぱいつけて遊んでる姿を見ました。
可愛かった~♪ここひな地方では雪玉が出来るほどにはならないので・・・。
雪が降っても白い雪からドロドロの黒い雪になるのも早いし・・・。

多頭飼い、楽しいですよ~!
大変な事もたくさんあるけど、楽しい事もたっくさんです♪
私もまだまだ多頭飼い初心者で戸惑う事ばかりですけどね。

心愛の体調はだいぶ落ち着いてきました。
春先、秋口は毎年調子を崩すので対処法も分かってるのだけど、
今回はゲリPちゃんにまでなったので少し慌てました。
このまま回復してくれると良いのだけど、ホッとしたのを見透かすように
ぶり返したりするんです~。

そうですね。きっと体調が万全になったら陽菜の相手をしてくれるでしょう♪
お外では何気に陽菜の様子を気にして見ててくれるので心愛なりに
陽菜を妹なんだと思ってくれてるみたいだし♪
心愛にとってはたった1ワンのめんこい妹ですもんね~。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
