スポンサーサイト


陽菜、ウェスティになる!!

かなりボサボサになってきた心愛陽菜
そろそろトリミングしてもらわなきゃ~って思っていたところへばりゃ家から嬉しいお誘いがありチェスちゃん虎徹くん家の車に便乗させてもらい奈良のBeeさんまで行ってきました
車の中でも、途中休憩したSAのドッグランでも虎徹くん陽菜は遊びっぱなし(笑)
さすがに9歳コンビのチェスちゃん心愛はのんびりしてました(笑)
途中のドッグランでは心愛も少し走ってたけど・・・。

ここひな
お店に到着して早速、お姉ちゃん達がトリム開始です。
心愛、小さい頃は私の姿が見えるとたすけてくださいなのです~ってトリミング室のガラスにへばりついてたのだけど、今では余裕の笑顔です♪

ここひな
お姉ちゃん達がトリムして、お昼からは陽菜たちなんだけど、そんな事はまったく気にしてないかのようなお二人さん(笑)
2ワンとも硬い毛質なので普段はあんまり感じないけど、こうして見るとまったく違うんだよね~。
横向いてるのが陽菜です。

ここひな
看板犬のルーシーちゃん
今日も元気にお出迎えしてくれました♪

ここひな
まずはご挨拶から??

ここひな
日ごろ、心愛がほとんど陽菜に怒らないのでわたしつよいかも?ってちょっと勘違いしてる陽菜へ教育的指導がはじまりました。
座って写真撮ればもっと表情とか撮れるんだけどなっていつも思うんだけどその時になると忘れちゃって立ったまま写真撮ってるんだよね・・・。
陽菜には良い勉強になりました♪

ここひな
ルーシーちゃんの指導の結果・・・。
陽菜ちんイスの下に逃げ込みました(笑)

ここひな
そうこうしてるうちに今日のランチをご一緒してくださる奈良くららさんクラママさんが到着し、クララちゃんも来てくれました♪
クララちゃんは会う度に白くなってお目目もキラキラしてきてるんです。
たまにしか会えないから変化が良く分かります。

姉妹たちをお願いしてランチへ・・・。
いつも美味しいランチに連れてってもらえるので奈良入りの時のお楽しみの1つになってます♪
今回も美味しいランチと楽しいお喋りで時間があっという間に時間が過ぎていきました(笑)

で・・・Beeさんに戻ると・・・

ここひな
体調が悪くてシャンプーも3週間ほどしていなかったグレー犬、心愛がピカピカの白犬さんになって待っててくれました

ここひな
チェスちゃんもスッキリして女優らしくなりました。

ここひな
そして犬生2度目のトリミングをしてもらってる陽菜
前回はクシに向かってケンカ売ってた陽菜ですが・・・
今回はクシとドライヤーにケンカを・・・(笑)
それでも私を見つけると笑顔に?

ここひな
隣のトリミング台では虎徹くんが・・・。
ワンワンなにやら喋ってました(笑)

ここひな
午後からトリムのサム君がやってきました♪
初めましてですね~。よろしくね♪
サム君のお顔、なんだか陽菜に似てる気がする~♪

ここひな
トリム後の疲れも感じさせず、またまたはじまりました(笑)
どっちが陽菜なのか分かりません
シッポのカーブ具合を見ると分かるんだけど、暴れてると分からない(笑)
この2ワンの姿見てると心愛も小さい頃はアンちゃんとBeeさんで走り回って遊んでたよなぁ~って思い出します

ここひな
ちょっとだけ写ってる尻尾を見ると・・左が虎徹くんで右が陽菜だと思う・・・。たぶん・・・。

ここひな
足が長くてもしかして白シュナなのでは?とちょっと思ったりもしてたけど(それは100%ないのだけどね)トリムしてもらったらボサボサ陽菜ちんが真っ白なウェスティになりました。
それに、陽菜のお母さんが心愛に似てたからか、陽菜も小さい頃の心愛に似てるような気がした私なのでした♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )

いやいや4匹でトリムって
昔はありえんかったよね?
皆さん1頭飼いが当たり前だったもん。

心愛ちゃんもアンも
今の陽菜ちゃん、こてっちゃんの時期が
あったんだよね?????
あ~~~記憶に無い(ーー;)

陽菜ちゃん更にグレードアップして
ドライヤーにもケンカ・・・( ̄◇ ̄;)
次回は何が増えるかな(笑)

クララちゃん可愛いね~♪
最近会ってないな。
陽菜ちゃん、ルーシー姉さんに
教育されたんだ(#^.^#)
とっても良い事です♪

料理の写真無いし(笑)

No title

トリムお疲れ様でした。
みんな、可愛くなりましたね。
ワイワイと楽しそう。
陽菜ちゃん、虎徹君、トリム後ユキにそっくりです。足が長いとこも同じです。白シュナ....思いました。

陽菜ちゃん♪変身~

声かけてくれて有り難うねっ♪
アハハッ↑アンママさんのランチ写真ない!ってホントやね~
お喋りに忙しかったもんねっ(^_-)☆
私も最初のサラダとメインだけでデザートの写真なかったわ(-_-;)
陽菜ちゃんも虎徹ちゃんも大きくなっててビックリ~(@_@)
じゃれあってる姿に癒された~そして利希の事思い出して懐かしかった~♪
トリム後の4ワンズは真っ白で可愛かった♪♪

No title

こんばんはv-363
日曜日はまりもさんと心愛ちゃんと陽菜ちゃんにお会いできて嬉しかったですe-265これからも宜しくおねがいします。

サムをのせていただいてありがとうございますm(__)m
陽菜ちゃんに似てると言ってもらって嬉しいですv-411
それに、心愛ちゃんとサムの誕生日が一緒なのがわかってまたまた嬉しかったですv-10

陽菜ちゃんと虎徹くんの遊びがとても可愛かったな~v-410
また、お会いできるのを楽しみにしています。

アンママさん☆

ほんとですよね~!
前は4頭一緒にトリムって考えられなかったですよね~
最近は2頭飼いの方が増えてきましたもんね。
我が家も無理だと思ってた2頭飼いだし。

そうですよ~!!アンちゃんも心愛も今の虎徹くんや陽菜のような
チャカチャカした頃があったんですよ~!
Beeさんで2ワンで疲れもせずに走り回って遊んでたじゃないですか~!
こないだの虎徹くんと陽菜を見ててあの頃が懐かしくなりました。
ほんとうにアンちゃんと心愛って気が合っていつまでも遊んでたもんね。
今のまったり心愛を見てると想像できんけど~。

はい・・・陽菜ぞう、グレードアップしましたです(笑)
こんな場面でも心愛と陽菜の性格の違いが出てますよね。
心愛は『助けて~』だったし、陽菜は『やめろってば!!コンチクショーー!!』って感じだし(笑)
次回は・・・爪切り?それともシャワーにでもケンカ売るか??(笑)

ルーシーちゃんに教育されてました。
でも、日ごろ自分の天下のような態度の陽菜だからちょうど良いのです。
今度はクララちゃんにも指導してもらって学んでほしいですわ~!

クララちゃん、可愛いですよね~
会うたびにお目目の輝きとか動きとか、毛の白さとかが変わってきてて
クララちゃんに会うたびに私も心愛も頑張らなきゃ!って思います。

すずママさん☆

すずママさんも白シュナ・・・ってユキちゃんの事思いましたか~!
みんな思うんですかね?最近のコは足が長いですもんね。
カット前の陽菜はボサボサで足が長くて本当にウエスなのか?
実は白シュナかも??なんて思う事しばしばありました(笑)

ユキちゃんは寒さに負けず元気にしていますか?
陽菜は『子供は風の子』そのままですよ~(笑)
『疲れる』って言葉は陽菜の辞書にはなさそうです。
トリムの時も虎徹くんと会ったとたん遊びはじめ、
トリム中はクシにケンカを売り、トリムが終わったらまた遊ぶ・・・(笑)
その元気、半分分けてほしいです~。

虎徹くんも陽菜もユキちゃんに似てますか?
親戚さんですもんね♪
たくさん親戚さんがかぶってるのに虎徹くんと陽菜は親戚さんじゃないのが
不思議なんですよね~
ワンコの血縁関係って難しいです・・・。

奈良くららさん☆

こちらこそありがとうございましたm(__)m
毎回、奈良入りすると楽しい時間が過ごせるので楽しみなんです♪

そうなんですよ~!私もデザートの写真が無くて・・・。
お喋りに夢中ですっかり写真撮るの忘れてた~。
アンママさんに言われるまで写真載せてない事すら気づいてなかったし・・・。

虎徹くんも陽菜も大きくなったでしょう~!
虎徹くんの方が1か月お兄ちゃんなのに、陽菜の方が大きいんですよ~!
どうも私の娘になるコたちはどんどん成長してくれるようです(笑)
陽菜なんて3頭兄妹で、末っ子でお兄ちゃん、お姉ちゃんよりも一回り
小さかったんだけど・・・。
お兄ちゃんやお姉ちゃんはどのぐらい大きくなってるんだろう?と思います。

今週末も楽しみにしてます。よろしくお願いしま~すm(__)m

サムママさん☆

ようこそいらしてくれましたm(__)m
ありがとうございます♪
心愛と陽菜のブログ、知っててくれたんですね~!
これからもどうぞ仲良くしてくださいねm(__)m

こちらこそイケメンのサム君と優しそうなパパさん、ママさんにお会いできて
嬉しかったです。
もっとゆっくりお話ししたかったです~!
今度、お会い出来たらその時はゆっくりお話ししてくださいね♪

サム君のお顔見てて、あれ~陽菜に似てるなぁ~って思ったんです。
一緒にいた虎徹くんのママさんも陽菜に似てるって・・・。
違う、サム君の方がお兄さんだから、陽菜がサム君に似てるのよね。
もしかしたら何代か前で繋がってるかも??
陽菜もサム君のような可愛い子になってくれると嬉しいです。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
マイペース更新のブログですがお時間のある時には覗いてやってくださいね~。

No title

えっ?

下から2番目の写真。

左が陽菜ちゃん、右が虎徹くんじゃないのですか?

やっぱりそうなんですねー ^_^;

右の子の方が大きく見えるんですけどねー ( 一一)


まりもさんっちのわんこたちには、

幼馴染がそれぞれにいてくれて良いですね (^^♪

白犬の縁に万歳ですよねー (^O^)/


次は必ず正解してみせますよ!!

No title

送れるかテスト中~

No title

あれ~~~?
送れた(TдT)
昨日から何回も投稿ができず…
テストって送ったら送れるの。なんで~~?

ほんと~、陽菜ちゃんと虎徹、ますます分からなくなって笑える~♪
しっぽと毛量と顔で判断できるけど…
間違って連れて帰らないように気をつけないとね。
間違っても可愛いから良いけどね(笑)
今度さ、陽菜ちゃんに虎徹の服着せて、ばりゃがいつ気付くかやってみません?
超~ウケそう…(笑)

ここちんとアンちゃんも数年前はこうだったんだ~。
落ち着いて欲しいような落ち着いて欲しくないような…
いつまでも仲良しでいて欲しいですね。

ねねのパパさん☆

ふふふ♪ねねパパさん、完全に分からなくなってますね~。
ちゃんと、右のコの方が大きいって分かってるのに(笑)
虎徹くんより陽菜の方が大きかったでしょ~?体重当てクイズの時すでに・・・。
でも、ばりゃ家のブログのクイズで私と答えが全部違ったのには焦りましたよ。
もしかして私が間違えてるのか??って何度も見直しました(笑)
親としては間違えられないですから~

こうして写真で見ると虎徹くんと陽菜は毛並みがちょっと違うのですよ。
同じように硬い毛たげど、陽菜の方が直毛っぽい感じです。

心愛にはアンちゃん、陽菜にはねねちゃんと虎徹くん、幼馴染がいてくれて
うちの姉妹は幸せですね。
アンちゃんと心愛も生後半年ぐらいからのお付き合いです。
初めて会った時からずっと仲良く遊んでて、今でも心愛に『アンちゃんと遊ぶ?』って聞くとお出かけするもんだと思う心愛です。

次回は全問正解目指して頑張ってくださいね~♪

ばりゃ嫁ちゃん☆

まさかあの言葉がNGワードだったとは・・・(笑)
最近、私も時々自分のブログにコメントしようとすると
『不正なコメントと判断されました』って出てくる事あるけど、
見てみるとちゃんとコメント入ってるからまったくコメント出来ないってどうゆう事だ??と思ってました。
露骨な表現はやめましょうってことかしら??(笑)

虎徹くんと陽菜、足が長いのも一緒だし、大きさもそんなに変わらないから
間違えるんだよね~(笑)
そうそう、尻尾を見ると分かる!虎徹くんの方がクリンってしてるもんね。
間違って連れて帰る・・・ないとは言えないけど~(笑)
陽菜にはNGワードついてないし(笑)
虎徹くんと陽菜の服交換してばりゃさんにドッキリしますか?
面白そう~!!どうする?ずっと分からなかったら~(笑)
ってか、私も間違えそうだ・・・。

チェスちゃんと虎徹くんを間違えたって?
私も母も心愛と陽菜を間違えるようになってきたから一緒だよ。
これからもっと間違えるようになるかもよ~

アンちゃんと心愛も小さい頃は虎徹くんと陽菜みたいだったよ。
Beeさんでずっと追っかけっこしたりして遊んでたわ~
今ではすっかり落ち着いた2ワンだけど、今でも心愛は『アンちゃん』って言うと
首かしげて反応するよ。アンちゃんも同じみたいだし♪
お互い、性格とか全部分かってるから安心なんだろうね~
虎徹くんと陽菜にもそんな関係になってほしいと思います♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
