スポンサーサイト


わんにゃんドーム2014

ここひな地方、今年2度目の雪が積もった翌日『わんにゃんドーム2014』に行ってきました

初日は心愛陽菜のオヤツやウン○袋やお値打ちなお洋服などなどをゆっくり買い物したくて2ワンにはお留守番をお願いしてお出かけしました。
前日に降ってた雪も途中から雨に変わったので道路には雪もなく、これなら高速も大丈夫でしょう♪と何の確認もしないまま出発した私・・・。
東名阪から名古屋高速に入ろうとしたら雪のため通行止め!!それならばこっちから行きましょう♪と名二環へ入って5分ほど走ってると今度は楠⇒大森間で事故渋滞8km
私が下りようと思ってたICは渋滞のど真ん中にあるし・・・。
これじゃ、待ち合わせの時間に間に合わない!と渋滞の手前で高速を下りるもまたすぐ渋滞!!雪の影響は大きいです。

・・・と、話はそれますが、初日は陽菜ぞう私が出かけて1時間半うぉ~んきゅ~んく~んと鳴き続けてたようです。
心愛も一緒にお留守番だったのに、私の行動がお仕事モードじゃないのを敏感に察知してたようです。
これぢゃ、2日目は私と心愛陽菜はヒートなので連れて行けない)でお出かけしたら3時間鳴き続けるんぢゃ??と・・・。結果はのちほど(笑)

渋滞にはまりながらも無事にドームに到着して待ち合わせしてたえりーままさんと会場へ。

ここひな
毎年恒例のわんにゃんコンテストの入賞ワンコとニャンコの写真です。

ここひな
見~つけたまーちゃんです。入賞おめでとう
私も来年は2ワンの写真送ってみようかなぁ~♪

ここひな
お昼ご飯を食べてたらねねちゃんご一家と会いました♪
わんわん動物園のイベントに参加してる人は・・・。
さすがにお子ちゃまの中に混じって手を上げる勇気はなかったらしい・・・。

ここひな
お目当てのお店♪Kiz SHOPさん
こちらのお店はテリアグッズが豊富なのでどれもこれも欲しくなっちゃいます(笑)

ここひな

ここひな
2日間で出会った白犬さんたち♪初めましてのお友達やいつも一緒に遊んでるお友達♪
みんなにあえてうれしかったのです♪こんどはおそとであそべるといいね♪

ここひな
恒例の集合写真です。
今回はいつも声かけ&まとめ役をしてくださってるアンママさんが都合が悪くて来られなかったから集合写真撮れるかなぁ~と心配したけど、みなさん覚えててくださって集まってくれました。
集まってくれた皆さん&白犬さん、ありがとうございました。
次回は夏の『ペット博』でお会いできたら嬉しいです♪

今回の戦利品は・・・写真なしですが、ヤギミルクボーロ1袋、七面鳥アキレス1袋、仔タラ1袋、うん○袋100枚入6袋、お洋服6着、ベッドみたいなクッション2個、ステッカー、お散歩手袋、テリアのバッグチャーム。
いろいろとお値打ち価格で買えるからついつい買っちゃうのよね~(笑)

2日目、私と心愛が家を出発したのが余裕をもって8時45分でした。
陽菜ちん、8時45分から12時頃まではきゅ~んく~んうぉぉぉ~ん・・・ママがいな~い!ここねぇちゃんもいな~い!と鳴きながら私の自室や洗面所を何度も探し回っていたそうです。
12時過ぎた頃から少しずつ落ち着き始め、1時頃には母にくっついて寝始めたそうですが、4時間近くも鳴いていたらしい・・・。
う~ん・・・こうして話を聞くとかわいそうだったなって思うけど、お留守番も覚えて欲しいし・・・
心愛陽菜ぐらいの時には毎日8時間ぐらいは一人でお留守番してたんだよね・・・。
いまでこそ心愛はお出かけしてもあたちはつれてってもらえないのですね。ならあたちはねてるのです。かってにいけばいいのです!って感じだけど、あの頃の心愛もこうして鳴いていたんだろうかと考えると何だか切ないなぁ・・・。
早くお留守番に慣れてくれ~!陽菜ちん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん買いましたね~~~(笑)
すごい~~v-291
わんわん動物園のブースの方、手上げてなかったですか?(笑)
後ろ姿を写真撮ってるとこが妙に笑えるのは私だけですかね?v-355

そっか、陽菜ちゃんまだお留守番慣れてないんだね。
一人でも練習しないとねv-12
虎徹はチェス子と一緒なら「あ~、行ってらっしゃい~…」
って冷めた顔してるよ…(笑)
一人なら吠えまくるだろうな~。
ここちんの「かってにいけばいいのです!」
は、笑ったけど…確かにみんなそう言ってるね(笑)

雪の渋滞はお疲れ様でした!

No title

大きなイベントが開催されていて、羨ましいです。北海道はとっても規模が小さいです。
お買い物いっぱい。楽しいですね。私もついつい張り切って、買ってしまいますが。
陽菜ちゃん、お留守番は寂しいよねーby ユキ

ばりゃ嫁ちゃん☆

たくさん買ったでしょう~~~(笑)
クッションとウン○袋がかさばってかなりの荷物になりました(笑)
こうゆうイベントに行くといつもネットで買ってるオヤツとかのお店が出店してるからつい買いだめしちゃうのよね・・・。
2ワンになってからは何でも2個必要になるし~。

わんわん動物園のブースの方、手は上げてなかったっす(笑)
ちょうどこのブースの所で会ったので、『出番だよ!!ワンコ
と競争だって!!頑張って~』って送り出して手を挙げるのを期待して
カメラ構えて待ってたのですがお子ちゃまには勝てなかったらしいです(笑)

虎徹くんはチャスちゃんと一緒ならお留守番、平気なんだね~
陽菜は普段1人でお留守番する事がない(今回も1人じゃないけど)から
置いて行かれるとスゴイらしい・・・・。困ったもんだわ~
それにしても4時間って凄すぎだよね。諦めも悪いんだな・・・。
心愛が今の陽菜ぐらいの頃はすでに毎日1人でお留守番してたんだけど
暖かい季節に窓とか開けておいてもお隣さんからは『まったく鳴いてないよ~居ないのかと思うぐらい静かだよ』って言われてたんだけどね。
これも性格の違い?
お留守番練習の授業ないかしら(汗)

No title

こんばんは。
わんわん動物園のイベントは、昔はもっと参加する人が少なかったです。
みみの時に、一緒においでおいでゲームとかに出たことが良い思い出なんです。
でもあんなに盛況だと全く無理ですね ^_^;
(まさかこんな形で写真を掲載されるなんてびっくりです。)

そうそう、まりもさんのお買い物の量にもびっくりしましたよ。
やる気満々でしたね。
お留守番のわんこもさぞや喜んでくれたことでしょう (^^♪
そして陽菜ちゃん、笑えますね (^_-)

すずママさん☆

北海道は規模が小さいのですか?札幌ドームとかでありそうだけど・・。
ここひな地方では年に2回、こういうイベントがあります。
冬と夏なので、イベントに出店してるお店の人には名古屋は寒い時と暑い時と極端だよね~と言われます(笑)

そうなんです~。お値打ち価格になってるとついついお財布が緩んでしまって・・・。
テリア物やお洋服とかは見てるだけで楽しいですもんね。
それにうん○袋とかは1年分ぐらい買ってくるので初日はワンコはお留守番でお買い物の日、
2日目はワンコも一緒にお友達と会って遊ぶ日、と2日間必要なのです(笑)


ユキちゃんもおるすばんはキライでしょ~!
わたし、おるすばんキライなのん!
ママがお出かけのときはおしごとの時とようすがちがうからすぐわかるのん。
だからわたしもいっしょにいくもん!!っていうんだけど、おいていかれたのん・・・。
このひはココねえちゃんもいなくてさみしかったのん・・・。
おるすばんすきなコなんていないよね~ユキちゃん
                                   byひな

わんわん動物園のブースの方☆

わんわん動物園のブースの方いらっしゃいませ♪
そうなんですか~?前は参加する人が少なかったんですか?
何度かわんにゃんドームに行ってるけど、ほとんどお買い物とお喋りに
時間を費やしてるのであんまりイベントは見てなかったので知りませんでした。
みみちゃんと一緒にゲームが出来たんですね。
私も心愛や陽菜とゲームが出来るのなら参加したいでーす♪
そりゃぁ~いいネタですから♪手を挙げてる姿を撮ろうとカメラ構えて
待ってたケド、お子ちゃまには勝てずでしたね(笑)

私のお買い物量にびっくりでしたか~(笑)
今回はかさばる物が多かったからですかね?
うん○袋とクッションが無かったらそれほどでも・・・。
いままではうん○袋も3個で1袋になってるのを1袋かってたけど
今回はそれを2袋買いましたからね。それだけで重かったし
大きな荷物になりました。
初日はお買い物の日ですから~(笑)
そのかわり2日目はオリジナルステッカーを買っただけですよ~

陽菜には困ったもんです・・・。笑いごとぢゃないけど、呆れて笑えてきます。
慣れさせるしかないのだけど、私もなるべく2ワン一緒に連れて行きたいと思うし・・・。
お留守番の授業とかないですかね~??

そう言えば、2日目にねねちゃんって白犬さんに会いました。
チューリップの時とかにねねちゃんどおし会えると良いですね~
Wねねちゃんで並んでる姿がみたいです~♪

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
