スポンサーサイト


陽菜♪1歳のお誕生日☆

ここひな
陽菜、元気に1歳のお誕生日を迎えました。

昨年、7月に心愛の妹として我が家の一員になった陽菜・・・。
心愛の妹を迎えたいと思い始めて数年、心愛は妹が出来ても仲良く暮らせるだろうか?
私自身、犬との生活は心愛が初めてなので2頭飼いして大丈夫だろうか?
などなど、いろいろ考えては諦め、でも・・・と思い続けてはや5年?ようやく家族からのOKも貰い、陽菜を迎える事に・・・。
お友達に何件かブリーダーさんを教えてもらい、犬舎の特徴などを聞いて心愛と合いそうな性格のコが多そうなブリーダーさんを紹介してもらいました。
お母さん犬の写真と産まれた仔犬の写真を見て迷う事無く即決したのが陽菜です。
決め手になったのはお母さん犬が心愛に似てた事(笑)
なんかね、『私の娘をよろしくね!』って言われたような気がしたんだよね。杏母さんに選ばれたような感じ?なんて・・・。
杏母さん陽菜を私に託してくれてありがとう。

ここひな
お兄ちゃん、お姉ちゃん、陽菜の3頭兄妹で産まれました。
右が陽菜です。
末っ子の陽菜はお兄ちゃん、お姉ちゃんよりも一回り小さかったの。

陽菜
陽菜との初対面です。
私の腕の中にあるちいさな命、大切に育てなければ!!と思った瞬間。

陽菜
・・・と言うわけでめでたく我が家の一員になった陽菜ですが、お迎え当日から大物ぶりを発揮してくれました。
初めて乗る新幹線でもこの通り爆睡(笑)
もしかしたら落ち着かなくて鳴いたり暴れたりするかなぁ~なんて私の心配は必要なしでした。

陽菜
初日の夜もこの通り~(笑)

心愛&陽菜
最初は心愛に追いかけられて逃げてた陽菜も・・・

心愛&陽菜
心愛のマネして・・・

心愛&陽菜
こうなる・・・(笑)

心愛&陽菜
心愛の隣で嬉しそうだね・・・。

こうしてスクスクと成長した陽菜、だんだん寝てる時は『白い天使ちゃん』、でも起きてる時は『白いアクマちゃん』となり(笑)陽菜ぞうと呼ばれるように・・・。

ここひな
小さなカートに一緒に入っていたのは数か月前・・・。

ここひな
そばに陽菜が近寄ると逃げてた心愛も今では一緒に寝ます。

ここひな
散歩に行っても心愛の後をくっついて歩き、心愛のマネしてます。

ここひな
時にはクッションかぶって爆睡中~(笑)

小さかった陽菜も大きくなって、7kgの立派な体つきになり今日は1歳の誕生日。
ケーキでお祝いです。

ここひな
こちらは人用ケーキ

ここひな
陽菜、初めての誕生日ケーキと一緒に・・・。


陽菜、1歳のお誕生日おめでとう
元気に大きくなってくれてありがとう。私の娘になってくれてありがとう。
この1年も元気に楽しく、そして心愛お姉ちゃんの隣で笑って毎日を過ごそうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陽菜ちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう1歳なんですね~。速いですね~。
いつまでも心愛ちゃんと仲良し姉妹でいてくださいね。
またニクスとくりーむと遊んで下さいね。

No title

陽菜ぞう~v-10
1歳の誕生日おめでとうさん♪
早いな~って思うけど、虎徹も1ヶ月前誕生日だったから当たり前ですねv-290
お迎えに行った時、女の子らしくて可愛かったなぁ~!
それが何故か虎徹とどんどん似てきて楽しかったです(笑)
ここちんとひとつのベッドで寝てる写真、虎徹にそっくり~v-344
これからも仲良く遊んでね。
まりもさんの娘&ここちんの妹になれて良かったね、陽菜ぞうちゃん♪

No title

陽菜ちゃん、お誕生日おめでとうe-313
あっという間の1年、いろいろな事を経験した1年でしたねe-134
これからも、ママさんと心愛ちゃんといっぱいお出かけしたり、仲良く元気に過ごして下さいねe-343
P.S.陽菜ちゃんとユキの体型、体重(6.8kg)がやはり同じですね~e-257いつか、ー緒にe-266

Happy♪

おはよう♪
陽菜っち、本当にちいちゃったねe-266
こんなにスクスク成長するとは(笑)

おめでとうさん♪
今朝も寒いとこからご挨拶です(汗)

陽菜ちゃんもノンと似た所いっぱい。
真似っこばかり・・・
良い所だけ学んでくれるいいのにね・・・

また一緒にランしたりしょう♪
開腹手術後も順調そうだし。
そろそろお出かけも良いんでは?
いつまでも仲良し姉妹でいてくださいねe-461

おめでとうございます

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
早い物ですね。
そして陽菜ちゃんの1年間ですね (^^♪
こうして振り返るとかわいい限りです、お姉さんも妹も。

そうそう、ねねも先日避妊手術を受けてきました。
今はとってもたくさん寝る子になっていますよ ^_^


No title

御誕生日、おめでとうございます
避妊手術も無事に終わって、素敵なお誕生日を迎えましたね
心愛ちゃんのかわいい妹、これからもご家族で楽しい毎日を過ごしてくださいね。
そして、来週は、初対面のきなこと、どうぞ仲良くしてね。
2013年組の仲間になれて、わたしもきなこも嬉しいです。

misaemamaさん☆

陽菜へお祝いコメントありがとうございますm(__)m
元気に1歳の誕生日を迎える事が出来ました~!
早いですよね~!!我が家に迎えて10か月、
もう1歳の誕生日です。
お迎えに行ったのがついこの間のような感じですが、
陽菜はすっかり我が家に馴染み、すでに何年も一緒に暮らしているような感じで
心愛にまとわりついてます(笑)

心愛の方も陽菜がそばにいても仕方ないなぁ~って感じで
最初は嫌がっていたのに今では一緒に寝てくれてます。
陽菜は陽菜で寝る時は私のそばよりも心愛のそばが良いって感じだし(笑)
このまま仲良く暮らしてくれればいいなぁ~と思っています。

ニクスくんとくりーむちゃん、またうちのビビリな2ワンと遊んでね。
私はmisaemamaさんとゆっくりお話ししたいです~♪

ばりゃ嫁ちゃん☆

陽菜へお祝いコメントありがとうございまーすm(__)m
虎徹くんに遅れる事1か月、元気に1歳の誕生日を迎えました。
チェスちゃん、虎徹くんのような可愛いケーキじゃないけれど、
陽菜も心愛と一緒にお誕生日ケーキを食べましたよ~♪
本当はばりゃ嫁ちゃんに誕生日ケーキを発注したかったわ~(笑)

そうだよね~お迎えに行った時の陽菜は女の子らしく?というか
ちゃんと女の子に見えた・・・(笑)
でも、どうやらそれはマヤカシだったようですね~(笑)
なんだか最近は本当に女子なのか??と思う時もあります。
なので陽菜には時々『あんたは女の子なんだから!』って言って聞かせてますが
本犬、まったく理解してません(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
またランに行きましょう♪

すずママさん☆

陽菜へお祝いコメントありがとうございますm(__)m
我が家に迎えて10か月、元気に1歳の誕生日を迎えました。
お迎えに行った日がついこないだのような感じですが・・・。
この1年は陽菜にとっては初めての体験だらけでした。
新幹線も初めて、それに相模湖への旅行も初めて、ドッグランもカフェも初めて・・・
いろんな事を学んだ1年だったと思います。
陽菜なりに勉強してお友達との遊び方やお散歩の仕方などなど
理解して、今ではすっかり我が家に馴染み家の中は私の天下!みたいな感じですよ~(笑)

ユキちゃんは6.8kgですか~!陽菜は7kgだし、
姿もよく似てるから今度どこかでお会いできた時には
間違えるんじゃなかろうか?と思う私・・・。
すでに虎徹くんと陽菜を何度も間違えてるし(笑)

これからも心愛と陽菜を一緒にたくさんお出かけして
楽しい経験をいっぱいしてほしいです♪

アンママさん☆

陽菜へのお祝いコメントありがとうございます~m(__)m
元気に誕生日を迎える事が出来ました♪
避妊手術も無事に終わったし、何の心配事も無く誕生日を迎えられて嬉しいです♪

旅行はどうですか~?楽しんでますか~?
今日はお天気も良かったでしょうかね?
そちら方面はまだ朝晩寒いのかな?

陽菜、小さかったでしょう~?
兄姉達よりも一回り小さかったけど、スクスク成長して立派な体格に(笑)
何気にビビリな所は心愛に似たのかしらね?(笑)
家の中では自分の天下のような振る舞いの陽菜だけど、お外では・・・。
ノンちゃんもマネっこばっかり・・・下の子はどこも同じなのかしら?
ほんとほんと!良い所だけ真似てくれると良いのにね~
陽菜なんてしっかり心愛のマネして、こうすればオヤツもらえるって分かってるし・・・。

もうお出かけ問題なしですよ~♪
ぜひぜひ!ラン&カフェ行きましょう♪暑くなる前に。

心愛と陽菜、いつまでも仲良く暮らしてほしいです。
これからも2ワンとの生活を楽しみながら過ごしたいです~♪7

ねねのパパさん☆

陽菜へのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
元気に誕生日を迎える事が出来て嬉しいです。
我が家に迎えて10か月、アッと言うまでした。
心愛との間も何とか落ち着いてきて最近では心愛にくっついて寝る陽菜を
心愛も諦めて?逃げずに一緒に寝てくれるようになりました。

これからも姉妹仲良く暮らしてほしいものです。

ねねちゃんも避妊手術終わったんですね。
無事に終わって何よりでした。
後は抜糸まで何事もなく順調に回復してくれて抜糸が済めばホッとできますね。
ねねちゃん、たくさん寝てますか~
陽菜も当日は緊張と怖さでかなり疲れたようでご飯食べてグッスリ寝てくれました。
当日に連れて帰ってきたので、きっと私は陽菜の様子が気になって眠れないかも?なんて
思ってましたが、陽菜がゆっくり眠ってくれたので私も眠る事が出来ました(笑)

クラママさん☆

陽菜へお祝いコメントありがとうございますm(__)m
元気に1歳の誕生日を迎える事が出来ました~♪
我が家に迎えて10か月、大きな病気も小さな病気もしないで
スクスクと成長してくれて本当に嬉しいです。
これからも健康で元気に過ごしてくれればそれだけで私は嬉しいです。
多少のビビリさんや、私の後をくっついて歩くのなんて全然問題なしですよね~?

今週末、お会い出来るのを今から楽しみにしています。
初めましてのきなちゃん、陽菜と遊んでくれるかしら?
もしも陽菜が悪さしたらガツン!!と怒ってね。
心愛がほとんど怒らないからすこ~し調子に乗ってる所がある陽菜なので・・・。
きなこちゃんと陽菜、ちょっと遠い親戚さんだけど、似てるのかなぁ?
同級生同士で写真撮りましょうね~♪
私もクラママさんとのおしゃべり、初対面のきなこちゃん!と、
楽しみがいっぱいの今回の奈良入り♪楽しみです~♪

No title

陽菜ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♡

いつも元気いっぱいの陽菜ちゃん
これからも陽菜ぞう道まっしぐらで~~~

心愛ねぇちゃんともますます仲良し姉妹でね!
まりもさんも姉妹としてちゃんとやっていけるのか
いろいろと心配されてたけれどこうして見てみると
ドンドン心も身体も成長しているのがわかりますね!

親の心知らず?で成長していくのが眩しいぐらいでしょうか。

No title

陽菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう、1才なんですね~ 早いな~
心愛ちゃんと一緒のお写真が羨ましいです。
1ワンも可愛いけど、2ワンならもっと可愛いもんね~
これからも仲良し姉妹でいてね♡

No title

陽菜へのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
おかげさまで元気に1歳の誕生日を迎える事ができました。

陽菜ぞう・・・最初は冗談半分で『陽菜ぞう~』って言ってたんですが
いつの間にか本当に『陽菜ぞう』の呼び名通りと言うか、
元気いっぱいヤンチャ娘になりました(笑)
きっとこれからも『陽菜ぞう』のまま次女らしく?チャカチャカしててくれると思います。

そうなんですよね~
最初は本当に心配しました。心愛とうまくやっていけるのか・・・。
でも、初めは陽菜の事をうっとおしいなぁ~って感じだった心愛も
だんだん諦めた?と言うのか、陽菜がくっついていっても逃げなくなり
最近では同じベッドで寝るようになってホッとしてます。

今でも陽菜のあまりにもしつこい遊ぼう遊ぼうのお誘いに
心愛は逃げる事もあるけれど、お外では何気に陽菜の事を気にして
様子を見に行くそぶりを見せるので心愛も陽菜の存在を認めているんだと思います。
本当に親の心子知らず・・・ですね~。

このまま仲良く毎日を過ごしてくれる事が私の一番の願いです。

ジニィーママさん☆

陽菜へのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
大きな病気もせず、元気に誕生日を迎える事ができました♪

心愛に妹を・・・と本格的に探しはじめてから1年と少し、
ブリーダーさんを紹介してもらう事から始まり、『女の子が産まれたら・・』と
お願いしてからはトントン拍子に話が進み、アッと言う間に
陽菜を迎え、さらにアッと言う間に1歳の誕生日です。
心愛との相性など心配もしましたが大きな問題も無くてホッとしています

1ワンでも親バカ全開でしたが2ワンになってますますパワーアップしたみたいです(笑)
今はお揃いのお洋服やカラー&リードを選ぶのが楽しいです。
いつか・・・ジニィーちゃんがいつも着ているような可愛いお洋服を
着せたいと思っているのですが、それには心愛のダイエットが必要・・・。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね。
その時はジニィーちゃん、うちの2ワンと遊んでね♪

おめでとうございます。

陽菜ちゃんお誕生日おめでとう!
遅れちゃつたお祝いコメント!
心愛お姉ちゃんと何時も一緒で嬉しいね~。
ミントの体重をあ~~という間に追い越したね~~!
そうだよね元気で過ごせる事が一番幸せな事だから、今年もいい事いっぱい
有りますように~~
まりもママさんに沢山のハッピーをあげてね~!またミントと遊んでね~

ミントママさん☆

ミントママさん、ようこそおいでくださいましたm(__)m
陽菜へのお祝いコメントありがとうございます~m(__)m
元気に誕生日を迎えてより一層、チャカチャカ激しくなりました(笑)
陽菜の元気に私も心愛もついていけず・・・。

ほんとうに!アッと言う間にミントちゃんの体重追い越しちゃったね。
ミントちゃんぐらいの体重で止まってくれたら・・・と密かに思ってたけど
立派な体格になりつつあります。
避妊手術も終わったからこれからは体重増えないように気をつけなきゃいけないんだけど
最近の陽菜ぞう、ものすごい食欲なの~!たまらんです・・・。

はい!病気知らずで元気に過ごせる事が一番の幸せですよね。
心愛の誕生日の時も毎年思う事ですが、元気で居てほしいです。
多少のビビリさんなんて健康なら問題なしです!
どうも私が育てるコはビビリさんになる確率が高いらしい・・・。
今の所、どうも100%ですん(笑)

ミントちゃん、また心愛と陽菜と遊んでね♪
来月、お会いできるのを楽しみにしていま~す。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
