スポンサーサイト


ご飯とお口まわり

最近の心愛お口まわりはとってもキレイなのアップロードファイル
前に行ってた病院では手作り食はあまり歓迎されず(先生いわく必要な栄養がちゃんと取れなくて偏ってしまうのでドッグフードの方が良いとの事)心愛が体調を崩すといつも病院の処方食を指定されてそれを食べてたんだけど、調子が悪くなって処方食を食べると毎回のようにお口まわり茶色になってました。(処方食が原因か、体調が悪いのが原因かははっきり分からないです)
それこそ、カールおじさんか、マンガに出てくるようなドロボウさんみたい・・・絵文字名を入力してください

心愛

ひどい時はこんなにもまっちゃっちゃ
この茶色くなったのを元気になって、処方食も終わってから元のまっ白に戻すまでにはかなりの時間がかかります。
変色した毛はもう元には戻らないから、伸びたら切って・・・を繰り返し、新しく伸びてきた毛を変色しないように気をつけて・・・。
だいたい元に戻るまでに早くて半年ぐらいかかるかなぁ・・・。
で、ようやくキレイになってきたなぁ~って思い始める頃にまた処方食になり、茶色くなる~の繰り返しでした。



心愛

今お世話になってる病院の先生は手作り食に関してもいろいろと教えてくれるし相談にものってくれるし、検査の結果、お腹が弱い心愛はドッグフードも限定され手作り食にするのか限定されたドッグフードにするのかを選択しなくてはいけなかったので、思い切って完全手作り食に変更しました。
途中、フードへの切り替えにも挑戦しましたが吐いたりして断念・・・。
完全手作り食にして10ヶ月が経ち、こんなにもお口周りはキレイになりました。
サプリもビタミンCとかをご飯に混ぜたりしてるので何が良くてキレイになったのかは分からないけど、このまま元気に真っ白でいてくれるといいなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心愛ちゃん口元真っ白に戻りましたね~~~!
うちのチャッピーも昨夏から茶色くなり戻すのに悪戦苦闘しています。
まずはビタミンCサプリメントで3ヶ月間、様子観察して変化を期待できなければ完全手作り食に切り替えてみたいです。

早く心愛ちゃんみたいに口元白くなるように頑張るぞ~~~。

あまりの差にすごく驚いちゃった
お口周りの変色って
フードもずいぶん関係あるみたいですよね
今の状態が心愛ちゃんにあってるようでv-218
手作り食大変そうだけど・・・
まりもさん すごいなぁ

すごい!!
真っ白ツヤッツヤ~

茶色くなるってフードが付いちゃうから
じゃなくって体の中で何かがおきてるってことですか?

今の心愛ちゃんホントに綺麗(*゜v゜*)!!!

ようやく~

チャッピーパパさん☆

お返事遅くなりましたm(._.)m
チャッピー君のお口周りはどうですか?キレイになってきてますか?
心愛はようやくここまでキレイになりました~!
あのドロボウさんのようなお口まわりになった時はずっとこのままなのか~?女の子なのに・・・と思っていましたが(笑)

今も心愛はビタミンCは1日1回欠かさず食べてますよ~
手作りご飯も慣れちゃえばあんまり苦にはならないし。
おやつを手作りするチャッピーパパさんだもの、手作りご飯もきっと苦にならずに作れると思いますよ。
チャレンジしてみてください~!

すごい差でしょ~

こぐさん☆

お返事おそくなりましたm(._.)m

お口周り、すごい差でしょ~!
私も改めて写真を見直してこんなにも茶色かったのかとビックリしてしまいました。
お腹の調子が悪くて茶色く変色したのか、その時に病院で処方されたフードが原因なのかは分からないけど
転院してからフードを一切止めて手作り食に変更して今の状態なのでたぶんフードの油分なのではと思います。

手作りご飯は今ではすっかり慣れてしまったのでそんなに苦にはならないのだけど、旅行に行ったりした時にはどうやって保存して持っていくのか考えなくちゃいけないので・・・
旅行の時や帰りが遅くなるお出かけの時にはフードは便利なのでフードも食べられるようになると良いんだけど・・・。

やっとキレイに~

ブーケママさん☆

お返事遅くなりましたm(._.)m

心愛のお口周り、ようやくキレイになりました~!
半年毎にお腹の調子が悪くなっていたのでキレイになってきた所でまた処方食・・・の繰り返しだったので道のりは長かったです。
心愛の場合は体調が悪くて変色するのか、その時に処方されてたフードが原因なのかはハッキリ分からないけど、おそらく処方食のユ○○バが原因なのではないかと思います。
あの処方食、かなり油分が多くて手で握るとべったり油が手についてましたから・・・。

今の状態を維持できるように頑張ります!

こんなに違っちゃうのね~。まりもさんの努力の甲斐がありましたね。
シフォンもこの1ヶ月フードを変えたらお口と手が茶色っぽく。。。
背中もなんだか???
やっぱり元に戻そう~っと。

ご無沙汰です~

ロビンさん☆

すっかりご無沙汰してます~m(._.)m
心愛のお口周り、すごい差でしょ~!!
私も前の写真を見直してビックリしました。
この茶色い変色の原因はハッキリ分からないけど、おそらくフードなのでは・・・?!と思ってます。
手作り食にしたらだんだんとキレイになってきました~♪
このまま変色せずにいてくれたら良いんだけど~。
シフォンちゃんもフードの変更で茶色っぽくなってきたんですか?
心愛もお口周りが茶色い時は手も茶色くなってましたよ。
きっとナメナメするからなんだろうな~。
背中は心愛も背骨に沿ってうっすら茶色くなってるよ。それとは違うのかな?
シフォンちゃん、お口とお手手元通りに白くなるといいね!
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
