スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反応性リンパ節

先週の水曜日(2/27)のお散歩から帰ってブラッシングしてると、心愛のお腹に変な塊を見つけたっ絵文字名を入力してください
ちょうど、一番下のお乳の脇あたり・・・。
なんだろう??太ったから脂肪の塊かぁ・・??見た目には腫れてるわけでもないし触っても心愛は痛くも痒くもない様子・・・
気にする事もないのかなぁ・・・?でもなぁ・・・。なんて思いながらも雨(みぞれ)上がりのお散歩で泥だらけになった心愛をシャンプー&ドライヤー
何度触ってもハッキリとシコリのような物がある・・・。場所がお乳の脇なので乳腺腫瘍?それとも他の腫瘍?はじめは脂肪の塊か?なんて気楽に考えてたけどだんだん気になりだして、何でもなければ安心だし・・と病院へ行くことに。

体重計

まずは体重測定。7.55kgで去年よりも少し増えてたけど、今日は私も先生も体重増加よりもお腹のシコリの方が気になって体重の事は何も言われなかったわ

細胞

シコリの細胞です。

先生に診てもらって、先生も乳腺腫瘍か脂肪と思ったみたいだけど、念のため穿刺、染色検査をすることに・・・。
腫瘍じゃない事を願いながら待合室で検査結果が出るのを待ってたんだけど、なかなか呼ばれないからガラス張りになってる診察室を覗いてみると先生は何やら医学書?みたいな本を持ってきて見比べてるし・・・
ようやく名前を呼ばれて診察室に戻り、先生から説明を受けると脂肪ではないと分かったもののそれ以上は病院で出来る検査では分からないそうで、病理検査に出すことに・・・。
どうも何らかの腫瘍っぽいらしい・・・。

検査後

病理検査に出す為に計3回も針を刺して細胞を取りました。
その後はだんだん内出血のようになってきて、痛々しいわ・・・
この写真、シコリが赤くなってるのではなくて検査で針を刺した後の内出血で赤くなって腫れてるんです。
今日は内出血も治まってずいぶんキレイになりました。

病理検査結果

3/3、検査結果が出たと先生から電話jumee☆telephone1b連絡を頂き、結果は非腫瘍性細胞のみが得られると言う事で腫瘍ではないとの検査結果でした。良かったぁ~!!
今回のこのシコリのような腫れは、『反応性リンパセツ』と言うらしいのだけど、心愛の場合は、鼠径リンパセツが体の中に入った何か(細菌?)に反応して腫れたんだそうです。
特に治療は必要なく、数週間で腫れもひいていくようなので安心しました~!
この結果が出るまでの5日間はもしも・・・だったらどうしよう・・・と心配と不安でいっぱいだったけど、検査結果を聞いてホッとしたと同時に、その日の夕飯の美味しかったこと!ホッとしたら食欲も出た~。
でも、心愛は痛くも痒くもなかったようでいつもと変わらず食欲旺盛、元気いっぱいに過ごしていたのでした。

久しぶりに行った病院でちょっと淋しい話も聞きました。今まで心愛を診てくれてた先生が千葉の病院へ行ってしまうんです。
お腹の病気の時に病院を何件か変わって、ようやく巡り合えた先生でした。
私はこの先生になら安心して心愛を診てもらえると思っていたのでとても残念ですが、新しい病院でも頑張ってくださいね。石○先生、ありがとうございました。
このシコリ事件がなかったらきっと先生とのサヨナラも出来ないままだったかも・・・。
もしかして、先生とサヨナラさせてくれるためにリンパが腫れたのか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしました!
ドキドキしながら、ブログを読み進めましたが、
腫瘍じゃなくて、ホントによかったです~。
検査結果を待つ5日間は、気が気じゃないですよね。
まりもさんもお疲れ様でした。
「反応性リンパ節」・・・初めて聞きました。
内出血の写真、痛々しいけど、
心愛ちゃんは元気いっぱいだったんですね。
ホントによかったです♪

ほっ=3よかったぁ~~☆
5日間痩せる思いでしたね
心愛ちゃんも元気でなによりですv-10

ほんまよかたわ~v-238

びっくり~!
まりもさん、心配でしたね。
うっ血してる写真見てるととっても痛々しいもの・・・。
でも、しっかり検査してもらて悪いものでなくてよかったですね!
ほんとうに良かった~(*^_^*)

まめ母さん☆

ビックリさせてしまってごめんなさいですm(._.)m
腫瘍じゃなくて良かったです~!
本とに結果待ちの5日間は胃が痛くなるような・・・でした。
私はかなり不安だったけど、心愛は痛くも痒くもないみたいでいつもどうりの生活してたんだけど、そんな姿見て『のん気なやつだなぁ・・・自分の事なのに』なんて思ってしまいました。

私も『反応性リンパ節』って初めて聞きました。
まだ、何に反応して腫れるのか?とかどうして腫れるのか?とかっては分かってないんだそうです。
ほんと~に!なんで心愛は難しい名前の病にばかりかかるんでしょ~(>_<)
ペット保険、真剣に考えちゃいます~

ファニーかあちゃんさん☆

驚かせてしまってごめんなさいm(._.)m
本と~に!結果待ちの5日間、痩せる思い・・・と言うか胃が痛くなってました。
でも、腫瘍じゃなくて本当に安心しました~!良かったです。
もしかしたら腫瘍かもしれないと言われて、ネットでいろいろ調べてみると出てくるのは悪性の物ばかりでますます不安に・・・
良性の腫瘍もたくさんあるようなんだけど、良性のはほとんど載ってないんですよね~(調べ方が悪いかも?!)

心愛は私の心配も知らず?元気にモリモリご飯を食べてました。
このままず~っと元気に過ごしてくれるといいんだけど・・・

ちく姉さん☆

ついこの間、元気な心愛を見てもらったばかりなのにこのブログを見てビックリしたでしょね。ごめんなさいねm(._.)m
実はドッグショーでお会いした時は結果待ちの時でした。
お家に居るとますます凹んでしまいそうだったので気分転換になるかも~と遊びに行ったんです。本犬は元気だし・・・

でも、本当に腫瘍じゃなくて良かったです。ホッとしました。
検査後の内出血が痛々しかったけど今はすっかり元に戻っています。
あとはリンパの腫れがひくのを待つだけです。
人間だと風邪を引いたりするとリンパが腫れたりするけどそれと同じ様なものなのかなぁ・・・?

あ~良かった~~~。読み始めたときはどうなるのかとドッキドキでした。
検査って大変なのね。
心愛ちゃんもまりもさんもよく頑張りましたね。

ロビンさん☆

ご心配かけました~m(._.)m
本とに腫瘍とか治療が必要な物でなくて良かったです~!
見つけた時はわりと簡単に考えてたんだけど、時間が経つにつれて気になりだして慌てて病院に走りました。
検査結果が出るまではドキドキだったけど、心配ないって結果でホッとしました~。
でも、まだ完全に腫れは引いてないです(>_<)
だいぶ小さくなったような感じはするのだけどもう少し時間が掛かりそうです~
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。