スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険証と検査結果

アニコムペット保険の保険証とこのあいだ受けた『わんドッグ』の検査結果が届きました。
          保険証

これが心愛の保険証です。写真もトリム直後の物を使ったのでなかなか可愛く出来てます♪
心愛はお腹の病気を持ってるので、病院の先生からも『保険には入れると思うけれど、このお腹の病気では使えないって条件付だと思いますよ。』って言われていたし、保険加入の為の健康診断書にもこの病気の事が書かれていたので、私も条件付なんだろうなぁ・・・と思っていたのだけど、特定疾患でなかったからか?それとも一定期間の再発が無かったからか?条件は何もなしで入る事が出来ました。
良かったぁ~!これでもし再発したとしても保険が使えるので安心です。
本当はこのまま保険を使わずに過ごせるのが1番なんだけどね・・・

          わんドッグ検査結果
          わんドッグ検査結果
          わんドッグ検査結果

この3枚はこないだ受けた『わんドッグ』の結果です。
①肢の先に皮膚の赤みがある。
②リンパの腫れがまだあるので、急に大きくなったりしたら再検査が必要になる。
③肝酵素(ALP)の数値が軽度上昇しているので、定期的なチェックをした方が良い。

この3つの注意項目がありました。
肝酵素(ALP)の数値が気になったのでネットで相談した所、ALPの数値は身体のどこかに炎症があったりAGシーズンで体内でアレルギー反応が起きていると高くなるし、手足を舐めてる、今はAGシーズン・・・となるとリンパ節の腫れも野外の何か(花粉、雑草など)に反応している可能性は大だそうです。
なるほど・・・。この答えをもらって3つの注意項目すべてが繋がりました。
手足を舐めるのも、リンパが腫れているのも何かしらのアレルギー物質の影響で、それでリンパが炎症おこしたり、皮膚が赤くなって炎症おこしたりしてALPの数値が上がっているのではないかと・・・。
(あくまでも私の解釈で、医師の診断ではありません)
それ以外はすべて異常なしだったから、暫くはまめなシャンプーとサプリで様子見るしかないわね・・・。
早くAGシーズンが過ぎてくれると良いんだけどね・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。