スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式 in Guam ①

5月21日~25日従兄弟の結婚式に出席する為Guam
に行ってきました。
飛行機飛行機で3時間半の空の旅・・・“中部国際空港セントレア”からの出発です。
空港に予定通りの時間に到着してまずばチェックイン!その後、空港を見学~♪
愛知万博の時に出来た空港だけど、私には初めての場所だからあっちこっちウロウロ・・・。
飛行機の搭乗時間までは免税店で目の保養をして時間を潰し、両家揃った所でご挨拶。
このGuam行き、両家合わせて15人のちょっとした結婚式ツアーでした。

            セントレア


            空の上

飛行機飛行機の席はちょうど翼の所だったのでせっかく窓側の席だったのにこんな写真しか取れなかったの。残念!!

            Guam空港

3時間半後、Guam空港に到着!到着する数十分前までは良いお天気だったのに、そろそろ着陸!って時には雨が・・・。かなりの雨が降ってたのであ~ぁ・・・やっぱり私は雨女だわ・・・心愛が一緒だと晴れる事が多いんだけどなぁ・・・なんて思いながら入国審査&荷物の受け取りを済ませて外に出ると雨は止んでました。これがスコールってやつ?
でも、雨上がりでスゴイ湿気!!今度は蒸し暑い!!
バスでHilton Guam Resort&Spaまで移動して、19時からのナイトコンサートまでの時間は自由時間です。
まずは着替えての調達にKマートまで出発!
水、お茶、ビールの買出しを済ませて今度は結婚式をするチャペルに移動してナイトコンサート・・・。
本日の予定はこれで終了~。

            うみ~!

2日目♪お天気は晴れ!今日は午後から従兄弟の結婚式♪
それまでの時間は自由行動って事なので、早速ホテルから1番近いグアム・プレミア・アウトレットまでお昼ご飯&お買い物~♪
出発前に『るるぶ グアム』でしっかりチェックをしてメモしてきたのでお目当てのお店に直行!
ここではジーパン&TシャツをGet’s!

                 教会

さぁ!いよいよ従兄弟の結婚式の時間です。
ここは2人が結婚式を挙げるチャペル♪

            教会

チャペルの中・・・。式の最中のカメラ、ビデオの撮影はNGだったので2人が入場する前に1枚♪
式の最中は専属のカメラマンが写真&ビデオの撮影をしてました。

            新郎&新婦

キャンドルの点火、花嫁の入場から始まって指輪の交換、誓いのKiss・・・結婚証明書サインと滞りなく済みました。

                 新婦

新婦のウェディングドレス姿・・・とっても可愛くて素敵でした♪
私は新郎側の参列者だけど、新郎そっちのけで新婦のドレス姿を撮ってたりして・・・

            新郎&新婦

こんな2人の姿も♪こんな感じの写真って海外挙式のパンフレットとかに載ってないですか?
日本での教会式とはまた違った雰囲気での撮影会でした。

            感謝!

今度は、両親への花束贈呈じゃなくレイ(首飾り)の贈呈・・・。
従兄弟の母はうれし涙・・・

                 フラワーシャワー

フラワーシャワーを浴びて新郎&新婦が出てきました♪二人とも幸せそうです。

            新郎&新婦

この2人の幸せそうな姿!体中から嬉しさが溢れ出てるでしょ~!
うらやましくなっちゃう~!

                 新郎&新婦

お決まりのお姫様だっこ♪

                 新郎&新婦

後姿も・・・。
こんな感じで専属カメラマン、参列者カメラマン達との記念撮影がありました。
やっぱり日本での記念撮影とは全然違う写真です。

                    結婚指輪


     リムジン

2人が乗って来たリムジン!こんな長い車・・・初めて見たわ
私も海外で挙式したら乗れるのかしら??乗ってみたい!
が・・・新郎に聞いたところ、車体が長すぎて酔うらしい・・・。

          レセプション


                レセプション


                    レセプション

記念撮影の後は場所を移動してのレセプション(披露宴)
ここでウエディングケーキ入刀♪
お互いにケーキを食べさせあうってところは同じなのね。
日本だとお色直しとかでたくさんのドレスや白無垢が着られるけれど、こっちでは準備してチャペルに向かう時からレセプションが終わってホテルに戻るまでずっとウェディングドレス。
たくさんのドレスや白無垢も良いけれど、最初から最後までずっと真っ白なウェディングドレスで過ごすってのも幸せかも~なんて思った私です。

            記念撮影

新郎の母がお祝いメッセージのビデオ撮影の為に写真には入ってないけれど、新郎側の参列者との記念撮影
新郎君&新婦さん、おめでとう!今の気持ちを忘れずにおじぃちゃん、おばぁちゃんになっても仲良く笑顔でいてくださいね。お幸せに・・・♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

素敵~。やっぱり結婚式っていいですねぇ。
しかも海外は何かが違う(笑)
どれもCMやパンフレットのような写真ですね。
こんな写真見たらまた海外旅行行きたくなります。
数年前グアム行った時に現地の人の結婚式に遭遇したことがありますが
やっぱりと~っても素敵で映画みたいでした。
新郎新婦のおふたりさん、いつまでもお幸せに。

最愛のまりもさんが帰ってきた時の心愛ちゃんの反応は・・・(^▽^)
きっと大騒ぎだったんでしょうね。

きれいなお嫁さん♪

お帰り~結婚式素敵だわ~~~

日本で派手婚するのもいいかもしれないけど、
海外で少人数で、お祝いも、すっごくいいじゃん!
参列者もついで旅行できるしさ。

出発前はいろいろ準備が大変だったけど
今思えばそれもこれも、良い思い出では?
叔父様、叔母様たちも、楽しかったでしょう。

ゲットしたもの、今度、見せてね♪

心愛ちゃんは本来の心愛ちゃんに戻りましたか?
今まで以上にベッタリ、くっつき虫ですか?

従兄弟さんおめでとう☆

ロビンさん☆

お返事おそくなりました~m(._.)m
結婚式、素敵でしたよ~♪
私も初めて参列する海外挙式に興味津々だったんだけど
やっぱり、日本での結婚式とは雰囲気も違うし・・・
なるほど~海外挙式とはこんゆう感じなのね♪こんな式も良いものだわ♪って思いました。

帰ってきた時の心愛の反応は・・・もうシッポ振りまくりのまさしく飛びついてくるって感じでした。
次の日は1日中私にベッタリでトイレまでくっついてきました。
それだけ淋しい思いをさせてしまったんだなって気持ちと、帰ってきた時の大歓迎振りと体調を崩さなかった事でまた行けるかも?なんて気持ちが半々です。

アンママさん☆

お返事遅くなりましたm(._.)m

海外挙式もなかなか良いものですね。素敵な結婚式でした。
お嫁さんのドレス姿も、2人の幸せそうな姿も素敵でしたよ~!
この旅行、決まった時からドタバタの連続だったけど、きっと良い思い出になるでしょう。
心愛には試練の5日間だったけど、体調を崩す事もなく元気にしてたのでまた何処か旅行に行けるかも?(笑)
帰ってきた後の心愛は私にベッタリちゃんです。昨日も帰りが遅かったでしょ~それはそれはすごい大歓迎でお出迎えしてくれました。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。