

偵察隊長頑張る!

昨日とはうって変わって冷たい風がピューピュー吹てた木曽三川公園東海センターです。
チューリップ偵察隊の心愛、お散歩のついでに偵察に行ってきました。

心愛
さぁ!ちゃんとテイサツするのですよ!チューリップさん大きくなってるですか~?
偵察隊長張り切ってます(笑)

心愛
心愛
前回から約2週間、だいぶ大きくなりました。
こないだはチューリップが植えてあると分かってたからこの芽はチューリップだと分かる感じだったけど、今日はしっかり『私達はチューリップ♪』と主張してました。

心愛
ちょっと気の早いチューリップが一輪だけポツンと・・・。

心愛
花絵はまだまだどんなミッフィーになるのか分からないけど、約27000球のチューリップと150000球のムスカリが植えられているらしいので毎年楽しませてくれます。

心愛
来月はいろとりどりのチューリップをバッグにオシャシンとるですよ♪

今日も公園・・・。

風邪気味の私、今日のお休みは心愛のサプリをがぶ飲みして寝ていようと思ってたけど・・・。
心愛きょはどこにオサンポいくの?はやくいこうよ~♪とお鼻でツンツンされて、出発です。
今日はそこそこ暖かくなりそうな天気予報だったけど、公園は川沿いにあるため寒い!!
しっかり寒さ対策して行ったつもりでもマフラーを忘れ寒い寒い!!

心愛
心愛もお友達から頂いたダウンジャケットを着て寒さ対策は万全です。
今日も元気にクンクン開始~(笑)

心愛
誰も居ない公園、時々マラソンしてる人が通るぐらいなので心愛も自由時間です。

心愛
・・・と言っても、ビュ~ンと走って行っては振り向き、ママったらおそいんだから~
と、走って戻ってくる可愛いここちん

心愛
寒い寒いと言いながら心愛と走ったり歩いたり散歩してると、小さな春を見つけました。
この公園、たぶんボランティアさん?がここ2、3年の間、芝桜を植えてくれてます。
これが春になるとキレイに咲くんです。
毎年、少しずつ芝桜の規模も大きくなってきてるのできっと今年も時期になるとたくさんの人が見に来るんだろうな~
まだまだ小さな春だけど、確実に春は近づいて来てますね~♪

心愛
ママ、おいかけっこするのですよ~♪はやくくるのです♪
先の方で待ち構える心愛
私が走り始めるのを見るとビュ~ンと逃げる・・・。

追いかけっこしながら、公園を一周する頃には私の寒さも限界・・・。
心愛も寒かったようで、『ママの車行くよ~』の一声で車まで走り、ドアを開けると車に飛び込みました。
いつもならまだかえらないのです!ってなかなか車に乗らないのにね(笑)

心愛
車の中から、もう少し暖かかったらまだまだ遊ぶのに・・・とでも言いたそうに公園を見てる心愛

帰宅後はしっかりサプリを飲んで咳止めの薬を飲んで心愛とゆっくり過ごしたのでした。
サプリのがぶ飲みのおかげでこのまま風邪も治りそうな感じです♪

まだ降るか??

昨日からの雪、まだ止みません・・・。
昨夜、寝る前は止んでたからこれで終わるかと思いきや今朝起きたらまだまだ降り続いてます。
あ~・・・こんなに積もっちゃ仕事に行けないわ
めったにこんなに雪が積もる事はないので私の車はノーマルタイヤのままだし・・・。以前、こんな雪の中、仕事に向かったて大変なめにあったからそれ以来、雪の日は無理しないようにしてます。
今日も道路はすでにかなりの渋滞が始まってて、家から道路に出るのも大変そう・・・。
そうそうに職場に電話したら、『無理だよ~!こっちもスゴイ雪だし道路も渋滞!無理無理!来れないって!』って私が『雪で行けません』と言う前に言われてしまった・・。

雪

って事で、突然のお休みになってしまった私だけど、こんなに降ってては心愛とお散歩に行くのも無理だし(心愛は行く気マンマンで催促したけどベランダで雪見ながら『無理だよ~雪コンコンだもん』って話したら納得した様子)どこかへ出かけるのも無理なので1日引きこもりで過ごした私。

夕方になって車の雪を降ろしに駐車場に行ったら、大きな雪だるまが2つとかまくらが出現してました。


川遊び

久しぶりのお出かけです今年の夏は暑すぎてどこにもお出かけ出来なかったから心愛も嬉しそう
それに今回のお出かけは弟一家も一緒にお出かけなので心愛のテンションも上がりまくり
さてさて、今回の行き先は・・・今年最初で最後の水遊びをするために養老の滝です。
家から近い所に多度峡もあるけれど、あそこは駐車場からかなり歩いて行かなきゃいけないし今回はチビタ君も一緒だから養老の滝に行く事に・・。

心愛
運転手はもちろん弟君です。後ろの座席に乗って運転席のシートに鼻を突っ込んで
にぃちゃん♪今日はどこにお出かけするですか??

養老の滝の駐車場に車を止めるとすぐに川があって、小さな子供たちが水遊びしてます。
BBQしてる人たちも居たけど、もう9月も半ばなのでそれほど混んでなかったから楽に場所取りもできました。

心愛
早速、心愛を連れて川に入ってみる事に・・・。
この川はかなり浅くて私の足首くらいまでしか水はないし、子供でも危なくないように小石がしいてあって転びにくくなってます。
心愛は雨上がりの水溜りでの訓練のおかげかそれとも暑さのせいかすんなりと水に入りました

心愛
慣れてくると振り向きもせずズンズン歩いて行きます。

心愛
心愛
ロングリードにして良かったわ~!!
以前ははおっかなびっくり水に入り、動けないのです!あたちを助けるのです!!と固まってたのに今回はさっさと歩いていく心愛さんです。

心愛
心愛
お水の流れる階段だってへっちゃらですよ♪お水って気持ち良いのですね~♪♪

お昼ご飯を食べて休憩してると・・・。

心愛
向こう側に渡ってた弟にリードを渡したら、あたちもお水に入るです♪にぃちゃん待ってるですよ!!
と自分から川に入っていきました。

心愛
心愛
その後は弟と一緒にあっちこっち川の中を歩き回り、何度か水遊びには連れて行ったけど今回初めて川遊びを満喫した心愛でした。

心愛
もうお水怖くないのです!怖くない水遊びだったですよ♪ほんとはお水って気持ちいいのもだったですね!みんなでお出かけは楽しいのです♪♪

今までは水の中に入ると固まってしまってなかなか動けなかった心愛だったからこんなに楽しく水の中で遊んでる心愛を見たのは私も初めてです。
チビタ君も水の中で少し遊んでたけど、来年はチビタ君と一緒に遊べるかな~?

ドッグカフェとお宅訪問とトリミング

今日もお天気はイマイチ・・・だけど、久しぶりにアンちゃん&ノンちゃんりんちゃんと一緒にアンちゃん&ノンちゃん家が新規開拓したドッグカフェdog house LIBERTY ISLAND に連れてってもらう事に

ドッグカフェ
カフェに到着したらでっかいタヌキさんがお出迎えです。
こんなに大きなのは初めて見た~~

心愛
ここは初めての所なのね♪あたちのオヤツもある??
心愛は仲良しのアンちゃんに会えてご機嫌です。

アンちゃん&ノンちゃん
仲良しのアンちゃん&ノンちゃん
今日も仲良くお揃いのお洋服です。

りんちゃん
とってもお久しぶりのりんちゃん
いつもハイパーなりんちゃんの元気、少し私と心愛に分けてほしい・・・。

久しぶりに4ワンが揃いました。
ノンちゃんが仲間入りしてからは初めてかも??
4ワンそれぞれがあっちでご挨拶、こっちでオヤツください♪とやってる間、私達はウエス話に盛り上がり楽しい時間でした。

心愛
心愛も一緒に入れるとっても広いおトイレ!
私の部屋よりも広いかも・・・??

集合写真
みんなで集合写真
私だけ少し写真撮る位置がずれてたから心愛以外はしっかり前にあるカメラ目線だけど、心愛だけ私のカメラ目線だわ

カフェを出て、今度はペットショップに移動。ここで前から欲しいと思っていたコートキングを発見!!お値段も他よりもかなりお値打ちだったから即購入決定~!
これで毎日のお手入れが少し楽になるかな

ペットショップの次はりんちゃん家におじゃまする事になりました。
私も心愛も初めておじゃまするお家です。それに、お家にはりんちゃんのお兄ちゃんのレオン君がいるんです。
レオン君今までは話を聞いてるとどうやら心愛に似てるらしいので、いつか会いたいと思ってたんです。
りんちゃん家に到着し、レオン君にご対面・・・本当に心愛に似てる!顔も何気に似てるし、毛が細くて柔らかい所もそっくり!

トリミング
トリミング
さっき買った『コートキング』を使って急遽、モサモサ心愛アンパパさんにトリミングしてもらう事になりました。
さすがです。慣れた手つきでチョキチョキ~と、みるみるうちにモサモサ心愛がスッキリ心愛に変身です。ありがとうございましたm(._.)m

家に帰って、心愛を見た母は・・・
『あれ~心愛トリミングも行ってきたの?顔が小さくなったね~。このカットは奈良(Beeママさん)仕様だね』と・・・。
うちの母の観察眼も鋭いと思ったけど、『奈良仕様だね』と言わせるぐらい上手にカットできるアンパパさん、尊敬しちゃいます。
今度、ゆっくりカットの仕方教えてくださいまし~m(._.)m


プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
