

陽菜、学校へ行く!

今回は写真がほとんどないです・・・。私も初めての体験なのでまったく写真撮る余裕なしでした
先週に引き続き、今週も陽菜はお出かけです。
高速を使ってビューンと向かった先は・・・。

心愛&陽菜
岡崎の『わんわん動物園』犬の学校
何気に入口の向こうに陽菜が・・・。(笑)
そうなんです。お友達と一緒に陽菜も体験入学をさせてもらいました。
陽菜ぞう、病院の先生にも『このコは・・・なかなか負けん気の強いコだね。この子が大きくなった時の心愛ちゃんが心配』と言われるほど、物怖じしないテリアらしい性格してるので、じゃ、さっそくお勉強に行きましょう♪とお出かけしました。

心愛&陽菜
今日もおねえちゃんはおるすばんでママと2りでお出かけ♪ルンルン♪♪
って感じでしょうか?(笑)

心愛&陽菜
まずはお友達にご挨拶ね。まだシッポはピンピンに立ってます(笑)


心愛&陽菜
一緒に参加した左上のねねちゃん右上のノンちゃん、左下のスノー君
みんなお利口さんです
陽菜は・・・この辺まではちゃんとアイコンタクトもお座りも出来たけど・・・。

心愛&陽菜
フセ・・・断固拒否!!あの手この手でフセを教えようと先生に教えてもらいながら頑張りましたが・・・。
イヤだったらイヤなの!ぜ~ったいフセしないもん!!と・・・。

心愛&陽菜
最終手段??上から押さえるようにして教えます。
これでもメいっぱい手足を踏ん張ってました(笑)結局フセさせられたけどね~

心愛&陽菜
放課?休憩時間にはオヤツタイムです。

心愛&陽菜
見てみて!!陽菜のシッポ!!
たくさんのワンコ達と一緒で、大きなワンコも居たりして最初はピンピン立ってたシッポも下がり気味です。

心愛&陽菜
椅子の下に入り込んでみたり(ちょっとビビってた)・・・。
私を探してウロウロしてみたり、大きなお友達とこんにちは♪とご挨拶してみたり・・・。
初めてお外でチッコしてみたり・・・と、いろんな経験をした陽菜でした。

心愛&陽菜
ご一緒してくれたお友達と一緒に・・・。

今回の目的は学校で大きなワンコや初めてのワンコ達と触れ合わせる事に重点をおいていたのでまずは目的達成です。
しかし!授業で教えてもらった事を復習して少しずいろんな事を教えていかなきゃね。
今度は正式に犬の学校に入学だね!陽菜

ねねパパさん、写真を撮ってくれてありがとう&体験入学の手続きをしてくれてありがとうですm(__)m
ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(__)m
まだまだ何にも出来ない陽菜ぞうですが、これからも一緒に勉強させてくださいね。よろしくです♪


追伸   

帰宅後、今度は心愛と2人で久しぶりに公園へお散歩に行ってきました。
心愛と2人で出かけるのは奈良トリム以来です。
心愛、久しぶりに私を独り占め出来たからかシッポフリフリしながらお散歩しました。
陽菜に手がかかるけど、時々はこうして心愛と2人でのんびりした時間を過ごす事は私にとっても心愛にとってもリフレッシュの時間かも~♪
公園へはお留守番だった陽菜、初めて私と心愛が出かけた後に寂しそうに泣いて(あえてこの字)いたそうです。

モコモコ保育園@スノー君家

お誘いいただいて『モコモコ保育園@スノー家』に参加させていただきました。
朝、雨が降ってたら濡れるの大嫌いな心愛は留守番だなぁ・・・なんて考えてたら、やっぱり雨だし・・・。
これで心愛のお留守番は決定です
本とは心愛も一緒に行ってみんなの遊んでるのを見て遊び方を練習してほしかったんだけど、仕方がない・・・。
今日は陽菜の特訓をしてもらいましょう♪
どうも自分が1番強いと思ってるフシがある陽菜ぞうみんなに躾けてもらいましょう。
出発~とお家を出たら・・・土砂降りの雨
に乗るだけでびしょ濡れに・・・。
やっぱり心愛は留守番で正解だな。
ばりゃ家の車に乗せてってもらう事にお願いして本当に良かった~。

心愛&陽菜
本日の主催ワンのスノー君
うるさい陽菜ぞうが暴れてごめんね。
陽菜にガウガウしてくれてありがとう!また教えてやってね。

心愛&陽菜
ノーリッチテリアのモコちゃんとご挨拶中~

心愛&陽菜
小さくても白犬パワー炸裂でモコちゃんを追いつめるちびっ子達
モコちゃん、普段はとてもハイパーだと聞いていたけど、白犬さんワラワラでちょっといつもと違うかな?

心愛&陽菜
かんぱ~い!!今回もランチで盛り上ががる飼い主たちです。

心愛&陽菜
ねねちゃん虎徹くん、上手に遊ぶお2人さんだけど、この場所はある意味・・・金網マッチ?

心愛&陽菜
チビッ子組、引っ張りっこ選手権です(笑)

心愛&陽菜
今日も女優のチェスちゃん
車の中でも一番後ろの席で女優らしく出番待ちのように黄昏てました。

心愛&陽菜
上左⇒虎徹くん陽菜の戦いが始まる。やっぱり陽菜が上だし・・・
上右⇒ねねちゃんが様子をうかがいに・・・。
下⇒⇒虎徹くんを助けるかと思いきや女子2人で虎徹くんをやっつける・・・。

心愛&陽菜
ぼくだってやるときはやるねんで!!
こてっちゃん頑張ってます♪でも・・・シッポないけどね(笑)

心愛&陽菜
アンちゃんいつもながらお見事です!
我が家の娘たちは何にも出来ないので毎回感心してみてる私です。
アンちゃん、うちの暴れん嬢を弟子にしてくれないかしら?

心愛&陽菜
みんなで待て対決~♪(もちろん陽菜ぞうは不参加)
みんなすごいのよ~♪小さい虎徹くんも集中力抜群です。

心愛&陽菜
チェスちゃんモコちゃんで決勝戦!

2013.08.25 M
記念撮影~♪あれ??スノー君がいない!


陽菜、今日はスノー君にガウガウされてシッポ下げて逃げてきたよ。
ねねちゃんには金網マッチ?でガウガウされてひっくり返されて初めてキャンキャンキャン~!!と言いました。
そうやって上下関係を学んでいくんだよね。
日ごろは心愛が本気出さない事を良い事に自分の天下みたいにしてる陽菜だから今日は良い勉強になったね。

お家に招いてくれたスノーママさん、車に同乗させてくれたばりゃ嫁ちゃんありがとうございましたm(__)m
ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

陽菜、うちの子記念日1ヶ月とワクチン

陽菜が『うちの子』になって1か月が過ぎました。
心愛との距離も少しづつ縮んできているような気がします。
陽菜はすっかり我が家にも慣れて家の中では怖いもの知らず・・・。(ちょっとだけ心愛が怖い?かも)

そんな陽菜も12日に無事2回目のワクチンを済ませました。
来週からはお散歩解禁です~♪が!!最近のこの暑さ!!夕方になっても暑い!この暑さの中散歩に連れて出て良いのだろうかと悩むわ~。


陽菜ちゃん、2013年8月12日の体重は2.72kgでした。
前回の測定が7月31日で2.34kgだったので2週間で380g増です。順調に大きくなってます。


陽菜
今の陽菜のマイブームは・・・
ベッドの下に潜る事・・・。困る~!!
ちょっと姿が見えないと思うとベッドの下に入り込んで探検してるし・・・。

陽菜
心愛に追っかけられてベッドの下に逃げ込む・・・。

陽菜
ココに逃げ込んだら心愛は入れないから形勢逆転!!とばかりにグイ~ンと出てくる陽菜

心愛&陽菜
だいぶ2人の距離も縮まってきたでしょう?
心愛がだいぶ変わってきました。

心愛&陽菜
普段はオモチャにほとんど興味のない心愛陽菜のオモチャで遊びだしたら・・・。

心愛&陽菜
仲良く?1つのオモチャを取り合い(笑)

陽菜
遊び疲れてトイレの上で寝る陽菜・・・。

陽菜がうちの子になって怒涛のような1か月だったけど、ようやくちょっと落ち着いてきたかな?
今までののんびり生活から一転、嵐のような毎日だけど、私も心愛陽菜のいる生活に慣れてきたし、陽菜も少しだけ心愛の方が上なんだと理解しはじめた感じ。
とは言っても、追いかけっこがはじまったら心愛のこと追いかけまわすんだけど、これは心愛が追いかけさせてると思いたい私・・・。

もうすぐ1か月

陽菜が家族になって26日、来週には1か月になります。早いもんだなぁ・・・。
最近の陽菜のマイブームはベッドの下に潜って探検する事(笑)
あれっ??陽菜が居ない!と『陽菜~!おいで~』って呼ぶと、ベッドの下からホフク前進で顔を出す(笑)

陽菜
わたちおおきくなったでしょう~♪ベッドにもよじ登れるようになったの♪すごい??

心愛&陽菜
心愛陽菜の2ショット♪
・・・でも、なんかボケてる・・・。

4日の日曜日、かかりつけの病院でやってるパピー教室に参加してみました。
先生からは『陽菜ちゃんは内弁慶さんだね』なんて言われたけど、本とか?疑問だ~!
でも、この日、初めて陽菜のシッポがオマタに入ってるのを見た私。
一緒に参加したトイプーちゃんにビビってたのよ~!トイプーちゃんより心愛の方が大きいし、激しくひっくり返されてるのにね(笑)
心愛には態度デカいんですけど?ってパピー教室の先生に聞いたら『心愛ちゃんは家族だからね。それにまだ小さいから心愛ちゃんの方が本気出してないからね~。これかあと1か月もすると心愛ちゃんも本気で怒るようになるから』と・・・。
心愛は本能で陽菜がまだ小さいから手加減しなきゃって分かってるらしい・・・。
あんまり陽菜ぐらいの仔犬とは遊んだ事ない心愛だけど本能ってスゴイなぁ・・・。

陽菜
お勉強が始まる前の1枚。ちょっと緊張気味?


パピー教室から帰った後は心愛と遊び・・・。
さっきと全く態度が違う・・・。

心愛&陽菜
心愛に追いかけられてテーブルの下に逃げこむ陽菜(笑)
だいぶ、心愛の方が強いと分かってきたのかな?

心愛&陽菜
それでもめげずに心愛に向かて行って、ひっくり返される陽菜ちん

心愛
遊んだ?しつけた?後の2人。
ようやく陽菜が近づいても逃げなくなった心愛

心愛&陽菜
陽菜がお水を飲み終わるのを待つ心愛
でっかいオチリ・・・(笑)
このお水でもちょっとした変化があります。
最初の頃は陽菜心愛の食器でお水を飲んだ後は絶対に同じお水を飲まなかった心愛ですが(お水を入れ替えろと言ってた)昨日あたりから陽菜が飲んだ後でも同じお水を飲むようになりました。

心愛&陽菜
心愛に椅子の下に追いつめられる陽菜
こうしてみるとまだまだ小さいけど↑の並んでる写真だと陽菜デカいよね(笑)

心愛
おねえちゃんらしくなってきたのです♪かんろく!なのです♪

陽菜、初めてのへそ天

陽菜を我が家に迎えて早一週間。
心愛陽菜も少しずつお互いに馴染んできたかな?
相変わらず、心愛陽菜の事をほとんど無視状態だけど、2人の絡み方が少し変わってきました。
最初は追いかけっこが主流だったけど、ここ1日2日はお相撲らしき?(お相撲と呼べるのかも定かではないけど)ような事もするようになってきて陽菜の上に心愛が乗っかってみたり転がしてみたりすることも増えて来ました。
心愛なりに上下関係を作ろうと頑張ってるようです。
まったく物怖じしないで心愛に向かっていく陽菜を見てる心愛が負けるのでは?と少し心配し、ハラハラしてたけどちょっと安心しました。

陽菜
あたちのおもちゃ!しっかり手でおもちゃを押さえてるけど、カメラを向けるとカメラ目線・・・(笑)

陽菜
ひっくり返してお腹を見せる練習も・・・。

陽菜
練習ぢゃなくて遊びになってる??

心愛
ほとんど陽菜のゲージには近づかなかった心愛も慣れてきたのか陽菜を覗きに・・・。

陽菜
陽菜、初めてのへそ天!!
我が家にもゲージにも慣れてきてココが自分の家、部屋だと理解しリラックス出来るようになってきたのかな?
ベッドじゃなくてトイレシートの上ってのが難点だけど・・・(笑)
こうしてへそ天姿を見せてくれると『あぁ~慣れてきたな~』って思います。

陽菜のお迎えから怒涛のように過ぎた一週間、夜泣きも何とか落ち着いてきたし、ココからだせ~!!とゲージの中で騒ぐのも短くなって、騒いでいるうちは出してもらえないと少し理解してきたみたい。
う~ん・・・。なかなか賢いぞ!親バカも2人分だからパワーアップ(笑)
私の2度目の育犬は順調かな~?自己満足??

ここへきて陽菜のウン○がゆるくなってきたのが心配・・・。環境の変化?
食欲モリモリ、元気もモリモリ!なんだけどなぁ・・・。

心配だった心愛のお腹の調子はまずまずなのは一安心だな。
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
