

もうすぐWestie Party!

ずいぶんご無沙汰していますm(__)m
心愛陽菜も元気にしてるのですが、私が忙しくてなかなかPCの前に座る事が出来ず・・・
更新は滞ってますが、時間を見つけて心愛陽菜、お友達たちとの時間を楽しんでいます♪

ここひな
今月は私の誕生月なのですが、今年はケーキは無いなぁ・・・って思ってたら・・・
お友達たちがサプライズでお祝いしてくれました
と~~~っても嬉しい誕生日になりました。お友達に感謝です。ありがとうね~!

ここひな
この日は甥っ子が来ていた為、陽菜には甥っ子のお相手をお願いしてお留守番でしたが(たまには心愛と2人でお出かけもしないとね)
みんなでハロウィンのオバケに変身しての撮影会もしました♪

と、何だかんだとお出かけしたり、家の事をやったりと忙しい毎日ですが・・・。
もうすぐ年に一度のWestie Party!ですね
ここひな家も参加しまーす
今から…ちょっとずつ準備を始めてます♪お仕事も有給申請済ませたし(笑)
去年は陽菜が初参加で、陽菜の親戚さんともお会いする事が出来ました。
今年も陽菜の親戚さんにたくさん会えるといいなぁ~と今から楽しみにしています。

ここひな
あたちはお腹の調子を整えて元気に参加するのです♪たくさんのお友達と会えるのを今から楽しみにしてるのですよ♪
わたちは2回目の参加しますよ♪親戚のお姉ちゃんやお兄ちゃんに会えるとうれしいな~♪去年と違ってわたちもおっきくなったのよ~!

日頃はブログを通してしかお話出来ないお友達や陽菜の親戚さん、そしていつも遊んでもらってるお友達とはいつもと違う遠くの会場で会える、そしてたくさんの白犬さんに囲まれて過ごす一日を楽しみにしています。

白犬さんが集合!

気が付けば・・・約2か月もの間ほったらかしにしてた・・・。
そろそろ復活させねば!!と思いながらも時間だけが過ぎて行ってました
更新してない間も心愛陽菜は元気に毎日を過ごしていました。
私の両肩に“ダラダラくん”と“ダラダラちゃん”がどっかり居座っていただけです(笑)

さてさて、8月の雨続きのお天気もようやく回復したここひな地方に関東、関西のお友達が集まってくれ、BBQとモリコロパークでのお散歩会です
雨予報だったけど、さすが白犬パワー!!暑いぐらいの良いお天気になりました

ここひな
まずはBBQのお店Bell Treeさんの前で集合写真です。
23頭の白犬さんが集まってくれました♪

集合写真が終わったらお店の中へ・・・。

ここひな
4組に分かれてBBQのランチです♪お喋りも盛り上がり、お肉も美味しくて楽しい時間です。
BBQの間、白犬さん達はみんなカートで待機!みんなおりこうさんでした。
ただ・・・陽菜ぞうは騒いでたケドね(笑)
この写真、帰ってから見直してたら・・・それぞれのテーブル、お肉の焼き方に性格が出るのでしょうか?
キチッとお肉、野菜が整列してるテーブルがありました。どの写真か分かりますか~?

ここひな
今回参加してくださったお友達たち♪お写真のないお友達ごめんなさいm(__)m
みんなの写真を撮ったはずなのに、ボケちゃってたりしてて・・・

お腹もいっぱいになったし、そろそろモリコロパークに移動してお散歩しましょう♪と場所移動~
この日はイベントをしてたようで駐車場に入るまで渋滞・・・
やっと駐車場の入口まで来たと思ったら係員さんに『あっちの駐車場に行ってください』って言われちゃってかなり焦った私(笑)

ここひな
無事にみんなと合流出来て集合写真~♪
たくさんの白犬さんが集まると写真を撮るのも何処から撮ったらいいのか分からずウロウロ・・・。
何とかみんな入った写真が撮れたと思ったらバックのからくり時計が切れてるし・・・。
ここで写真撮るの半分リタイヤした私はお喋りモードになりました(笑)
なのでお散歩の写真はほとんどないでーす

ここひな
モリゾウとキッコロの前での集合写真。
どうにも全員入れる事が出来なくて半分ずつ・・・。
カメラマンさんが居てくれたから安心して完全にカメラリタイヤしました。

遠くから来てくださったお友達の皆さん、お店の手配や下見、予定を立ててくださった幹事さん、ありがとうございましたm(__)m
久しぶりにたくさんの白犬さんに囲まれて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回は・・・WPでお会い出来たら嬉しいです♪心愛陽菜と一緒に次回を楽しみにしています。
ありがとうございましたm(__)m

ペット博2014

毎年恒例のペット博の季節になりました。


ここひな
・・・って事で今年もお出かけしてきました
いつも初日は心愛陽菜にはお留守番してもらって(陽菜は今年初ですが)お友達とお買い物の日です。
会場に到着したら、まずはお友達のお店K i Z SHOPにご挨拶&お買い物~♪
その後、いろいろと見て回りオヤツやお洋服、などなどお友達と一緒に楽しい買い物ツアーとなりました。

2日目は心愛陽菜を連れて会場入りです。
今日は恒例になってるお友達ワンコと一緒に記念撮影~

ここひな
心愛陽菜も暑さに負けず、元気に会場入りしました♪
陽菜は初めてのペット博です。
去年はちょうどペット博の時に関東まで陽菜をお迎えに行ったなぁ~なんて思いながらの会場入りになりました。
・・・って事は、陽菜ちん『うちのこ記念日』だね~♪

ここひな
ここひな
今回お会いできたお友達たちです。お写真のないお友達ごめんなさいm(__)m
いつまでたっても写真撮るの上達しない私です

ここひな
恒例の集合写真~♪両脇にはサプライズ?ゲストのOVOのゆるキャラさんが飛び入り参加です(笑)
前日にお買い物したので買わないつもりでいたのにまたまた・・
こういうイベントはお財布のヒモが緩くなりますね~(^-^;

そして3日目です。今回は3日間とも遊びに行っちゃいました~(笑)
3日目はポチたま松本君のトークショーがありました。
午前中は仕事だし、先日の暑さでちょっと心愛もお疲れ気味だしどうしようかなぁ~なんて思いながら仕事してたのですが、心愛に『松本君に会いに行ってみる?』って聞いたらもちろん!いきますとも♪と、シッポブンブン降って玄関に向かったので午後から会場入り~(笑)

ここひな
陽菜ちん、抱っこしてもらう事が出来ました♪

ここひな
もちろん、心愛もね。
心愛陽菜も嬉しそうな顔してるなぁ~♪

ここひな
私も一緒に・・・。

ここひな
アンママさんが写真撮ってくれてたので2枚目~♪
前にも一緒に撮ってもらった事あるけど、松本君はいつも気さくな感じで優しく2ワンを抱っこしてくれます。

ここひな
その後、松本君司会の『マテ対決』があったので、ちょっとだけマテを覚えた陽菜ちんと参加しました。
が・・・陽菜ちん、秒殺・・・
松本君にも『もう食べちゃった??はやっ!!』って言われちゃったよ~(笑)
でも、陽菜の名誉?の為『お家ではちゃんと出来るんだよ~!』と、ちゃんと言っときました(笑)
そしたら『飼い主さんはみんなそう言うねん』って、またまた突っ込まれちゃいました(笑)
陽菜ちん、次回の為に自主練頑張ろうね!

ここひな
一緒に参加したアンちゃんスゴイです!
何とかオヤツを食べさせようとするアマンダちゃんの誘惑にも負けずマテしてます。

ここひな
アンちゃんを応援中にふと見るとこんな顔して私を見てる姉妹
心愛は迷惑顔だけど陽菜心愛の隣で嬉しそうな顔してるし。

ここひな
帰りがけにアンちゃんと一緒に・・・。

お買い物してお友達と会って、松本君にも会えて・・・ペット博を満喫した3日間でした。
お会いしたみなさん、みなワン、ありがとうございましたm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしています♪

わんにゃんドーム2014

ここひな地方、今年2度目の雪が積もった翌日『わんにゃんドーム2014』に行ってきました

初日は心愛陽菜のオヤツやウン○袋やお値打ちなお洋服などなどをゆっくり買い物したくて2ワンにはお留守番をお願いしてお出かけしました。
前日に降ってた雪も途中から雨に変わったので道路には雪もなく、これなら高速も大丈夫でしょう♪と何の確認もしないまま出発した私・・・。
東名阪から名古屋高速に入ろうとしたら雪のため通行止め!!それならばこっちから行きましょう♪と名二環へ入って5分ほど走ってると今度は楠⇒大森間で事故渋滞8km
私が下りようと思ってたICは渋滞のど真ん中にあるし・・・。
これじゃ、待ち合わせの時間に間に合わない!と渋滞の手前で高速を下りるもまたすぐ渋滞!!雪の影響は大きいです。

・・・と、話はそれますが、初日は陽菜ぞう私が出かけて1時間半うぉ~んきゅ~んく~んと鳴き続けてたようです。
心愛も一緒にお留守番だったのに、私の行動がお仕事モードじゃないのを敏感に察知してたようです。
これぢゃ、2日目は私と心愛陽菜はヒートなので連れて行けない)でお出かけしたら3時間鳴き続けるんぢゃ??と・・・。結果はのちほど(笑)

渋滞にはまりながらも無事にドームに到着して待ち合わせしてたえりーままさんと会場へ。

ここひな
毎年恒例のわんにゃんコンテストの入賞ワンコとニャンコの写真です。

ここひな
見~つけたまーちゃんです。入賞おめでとう
私も来年は2ワンの写真送ってみようかなぁ~♪

ここひな
お昼ご飯を食べてたらねねちゃんご一家と会いました♪
わんわん動物園のイベントに参加してる人は・・・。
さすがにお子ちゃまの中に混じって手を上げる勇気はなかったらしい・・・。

ここひな
お目当てのお店♪Kiz SHOPさん
こちらのお店はテリアグッズが豊富なのでどれもこれも欲しくなっちゃいます(笑)

ここひな

ここひな
2日間で出会った白犬さんたち♪初めましてのお友達やいつも一緒に遊んでるお友達♪
みんなにあえてうれしかったのです♪こんどはおそとであそべるといいね♪

ここひな
恒例の集合写真です。
今回はいつも声かけ&まとめ役をしてくださってるアンママさんが都合が悪くて来られなかったから集合写真撮れるかなぁ~と心配したけど、みなさん覚えててくださって集まってくれました。
集まってくれた皆さん&白犬さん、ありがとうございました。
次回は夏の『ペット博』でお会いできたら嬉しいです♪

今回の戦利品は・・・写真なしですが、ヤギミルクボーロ1袋、七面鳥アキレス1袋、仔タラ1袋、うん○袋100枚入6袋、お洋服6着、ベッドみたいなクッション2個、ステッカー、お散歩手袋、テリアのバッグチャーム。
いろいろとお値打ち価格で買えるからついつい買っちゃうのよね~(笑)

2日目、私と心愛が家を出発したのが余裕をもって8時45分でした。
陽菜ちん、8時45分から12時頃まではきゅ~んく~んうぉぉぉ~ん・・・ママがいな~い!ここねぇちゃんもいな~い!と鳴きながら私の自室や洗面所を何度も探し回っていたそうです。
12時過ぎた頃から少しずつ落ち着き始め、1時頃には母にくっついて寝始めたそうですが、4時間近くも鳴いていたらしい・・・。
う~ん・・・こうして話を聞くとかわいそうだったなって思うけど、お留守番も覚えて欲しいし・・・
心愛陽菜ぐらいの時には毎日8時間ぐらいは一人でお留守番してたんだよね・・・。
いまでこそ心愛はお出かけしてもあたちはつれてってもらえないのですね。ならあたちはねてるのです。かってにいけばいいのです!って感じだけど、あの頃の心愛もこうして鳴いていたんだろうかと考えると何だか切ないなぁ・・・。
早くお留守番に慣れてくれ~!陽菜ちん


2013 Westie Paety !の後は・・・。

2013 Westie Paety !終了後、お友達と別れて今夜のお宿、プライベートホテルREIさんへ向かいます。
暗くなる前には到着~
こちらは去年もお泊りした所で食事も美味しかったので今年もお泊りです♪
今日はまる子ちゃんルチル君と一緒なので食事も一緒に頂き、その後は・・・WPの打ち上げ会となりました♪

ここひな
夕食のメニューです

ここひな
そしてこちらが本日のお料理です♪全部おいしく頂きました。
お腹いっぱいになっても食べちゃうんだよね・・・。

食事が終わって、お風呂に入った後は・・・
お部屋でみんなと打ち上げ会しました~♪みんなお酒が強いので焼酎も少々・・・(笑)
私は二日酔いになってはいけないのでほんのちょっとだけでしたが、いろんな話をしながら楽しい打ち上げ会でした。

ここひな
まる子ちゃんルチル君心愛陽菜
みんなでそろって記念撮影~。

ここひな
朝ご飯を食べた後は・・・。

美味しいと有名なパン屋さんでパンを買ってお友達と待ち合わせてた紅葉回廊へ向かいます。

ここひな
心愛陽菜、おそろいのスカート履いてたのにまだお洋服に慣れない陽菜は途中から裸・・・。(笑)

ここひな
ここでも集まったお友達と記念撮影です♪
この3日間、白犬さんに囲まれて幸せな時間をすごせました。

ここひな
そろそろお家へ帰らないと・・・と、みなさんとお別れして河口湖を出発しましょう。
ちゃんと並んで歩いてくれてる娘2ワン。
でも、シッポを見ると性格の違いが分かります(笑)
心愛はビビリさんでシッポは下がってますが、陽菜はシッポしっかり立てて歩いてます(笑)

ここひな
去年は見られなかった富士山も今年は綺麗に見ることができて感激です♪
富士山は恥ずかしがりやさんだからなかなか姿を見せてくれないとかって聞いたことあるけど、今年は姿を見せてくれました♪
去年のリベンジできました~!

さてさて、富士山も見られた事だし今度は帰宅のために新東名に乗ってひた走り・・・。
途中、静岡PAで休憩です。
ちょっとお腹も空いてきたし、眠くって・・・。
ここで食べた牛タンが美味しかった!!しおやの牛タン♪次回もまた食べよう♪
ガソリンも入れて静岡SAを出発して、こんどは遠州森町PAに寄り道~。
ここで売ってる森のコロネだったかなぁ?名前忘れちゃったけど、抹茶クリームが詰まってるコロネパイが食べたかったんだよね~。
TVで見てて、帰りに買って帰ろう!って決めてたの♪ウマウマでした♪

遠州森町を出た後はひたすら走り、刈谷PAでチョットだけ休憩し自宅へ到着~
無事に帰ってこられてホッしました。

ここひな
今回の2泊3日のWPの旅行で走った距離708.5km、燃費は25.5km/lでした。
普段よりも2kmぐらい燃費のびてます。
たくさんの荷物を積んでの走行、これだけの数字が出たら上手に走ったと言えるでしょうか?
それともマダマダの数字なのかな?よく分からないで~す(笑)

ここひな
抱っこでダッシュの1着の賞品と陽菜の年少賞、ジャンケン大会で頂いたもの~♪
また宝物が増えました♪

ここひな
こちらはお買い物した久保田先生のポチ君の絵、手ぬぐい、ステッカー、心愛陽菜のフードボウル、
アンパパさんと最後まで争って?譲ってもらったイニシャルのキーホルダー、ジャンケンで勝ったキーホルダー・・・。
今回は欲しかった物はすべて買う事が出来ました♪やっぱり早く行かなくちゃだね~♪

ここひな
そして、ご挨拶させてもらったお友達から頂いたお名刺などなど・・・。
私、しっかり名刺も作ってたのにすっかり忘れてしまって、渡せなかったお友達もいて・・・すみません。
来年は忘れないように持って行かなきゃ~!!

こうして楽しかった2泊3日のWPの旅行も終わったのでした。
ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
心愛陽菜と一緒に来年もお会いできる事を楽しみにしています。

すでに・・・来年の予定を立て始めてる私(笑)
来年はどこにお泊りしようかなぁ~♪
プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
