

お腹ギュルギュル~  その後

心愛のお腹ギュルギュル~のその後・・・。

当日(11/29)は結局、何も食べず、寝る前のチッコもしないでそのまま寝たここちん
寝る前にもう一度サプリを舐めさせようとしたけど、これも頑なに拒否され無理やり口の中に入れて舐めさせた。
とにかく部屋を暖め、ここちんに腹巻をしてベッドの中に・・・。
眠る頃にはギュルギュル~音は治まってたんだけど油断は出来ないからね!
夜中にママ~おっきして♪心愛に起こされたから、ご飯食べたくなったかな?とご飯の準備してみたけどちがうの~!ごはんじゃないの・・・。と食べず、
ならばチッコかと『チッコしといで~』と言ってもちがうの~と言われ・・・。
何故起こされたのか分からないけど、ちょうどいいからもう一度サプリを無理やり舐めさせてベッドへ・・。

翌30日の朝はいつもの食欲は無かったけれど、一応ごはん食べました♪
ご飯食べてまたサプリ、今回は自分から舐めてくれたから回復の兆し。
でも、うん○はゆるゆる~。そうだろうね・・・。くっさいプ~が出てたもんね。

12/1、食欲はまだ完全ではないけれど食べてくれるし、散歩にもしっかり行ってるし回復は順調♪
うん○さんはちょっと時間がかかるかな・・・。

で、今日は食欲は完全復活!うん○さんはあと一歩?かな・・・。

何か・・・コレぐらいの心愛の体調不良じゃ動じなくなってる私・・。
昔はオロオロしっぱなしだったけど、強くなるもんだ~

お腹ギュルギュル~  記録

駐車場に車を停めると心愛のママアンテナがピンっとたって私の帰宅を察知する心愛
今日もいつものように私の帰宅が分かったようで玄関を開けるとおかえり~♪待ってたよ~♪♪とお出迎えに来てくれたのですが・・・。
な~んか少し元気が無い??ような・・・
それでもいつものように『心愛ただいま~♪ママ帰ってきたよ~♪』と毎日の日課になってる私と心愛の愛の抱擁(笑)をして、自室へ・・・
その後、リビングで心愛の体をナデナデしながら、『なんか心愛ヘンじゃない?』なんて母と話してると聞こえてきた魔のギュルギュル~音・・・。
久々に聞いた心愛のおなかのギュルギュル~
最近はごはん・・・いりません。たべたくないです・・・。とか、ウン○がゆるゆるになる事はあってもこのギュルギュル~までにはならずにいたんだけど・・・。
こりゃヤバイ!!と慌てていつものサプリを舐めさせようとしたけど、拒否。
無理やり口の中に入れて舐めさせ様子見・・・。
これでご飯食べてくれれば良いけどな・・・と思ってたけど、ごはんもおやつもいりませんと言われ少しお水飲んだだけ。
本犬、さっさとコタツに入って丸くなって寝てるだけ・・・。

そろそろ秋の注意時期も終わりかな~と少し安心してたけど、ここへきて調子悪し・・・。
長引かなきゃいいけれど・・・。
はぁ・・・今日は眠れるだろうか?私・・・。

今日もいつも通りに散歩に行って、いつも通りにお昼にヨーグルトとオヤツを食べてお昼寝してたらしいけど
どうも私が帰る少し前から何となく元気がなくなってきたみたい。
寝る前にもう一度サプリ舐めて腹巻してお腹冷えないようにしてゆっくり眠って明日の朝にはごはん食べてくれるといいな~。
頼むよ!!心愛!油断したママが悪かったよ~

再診日

今日は心愛の『胃炎・胃炎からくる逆流性食道炎』の再診日です。

昨日までの心愛の様子は・・・。

28日、朝ご飯の食欲はイマイチ・・・。あんまり食欲ないけど・・・でも食べようかな~って感じ
動きもまだ少ししんどそうな様子であたちはゆっくりネンネしてるからママはお仕事頑張ってきてねってベッドの上です。
お昼にベンバクジェルを舐めさせてくれるようにお願いして仕事へ・・・。
夜、仕事から帰って玄関を開けると心愛がお出迎えしてくれました。
シッポもフリフリして朝よりも調子良さそうな感じです。
ちょっと気分転換とうん○さんをしにお散歩へ・・・。足取りも昨日の散歩の時とは違ってしっかりしてました。
夜ご飯はいつものようにご飯♪ご飯♪と催促するほどではないけど、しっかり完食できました。
夜、寝る前にもう一度サプリを舐めて就寝。

今日29日は、朝ご飯はしっかり食べたけどまだちょっと体がしんどそうな感じ?それともただ眠いだけ?
今日は午前中で仕事が終わりなので急いで帰って来て心愛の様子を見ると元気です。走って玄関までお出迎えに来てくれるし、私がお昼ご飯食べてるとあたちも何か食べてもいいのですけど・・・って私の横に座ってジーーーっと目で訴えてる(笑)いつもはあたちにも何かクレ!!食べるです!
ってお手手でガシガシ催促するのだけど、まだ本調子じゃないのか催促も控えめですがようやく本格的に食欲も戻ってきたかな?
夕方、病院へ診察を受けに行って、先生からも『熱もないし、いつものここちゃんの顔に戻ったね。前回出したお薬を1日2回から1日1回にして飲みきって終わりにしましょう』って言われ、暫く通院を覚悟してたけど思いのほか早く通院が終わりました。良かった良かった♪
帰りに、いつもの公園でちょっとお散歩です。しっかりした足取りで歩く歩く!!その姿を見てホッとした私です。
でも、病み上がりなのにいきなりいつもと同じように公園一周はさせられないので近くの芝生の広場で自由に遊ばせました。
家に戻って、ご飯を食べて気が着くと心愛は爆睡・・・。

心愛
病院の待合室での心愛
私の膝の上でおりこうに待ってるところをスマホで・・・。
おともだちのみなさん、あたち元気になってきたです♪もうちょっとしたらかんぜんふっかつですよ♪たくさんしんぱいかけてごめんですm(._.)mありがとうです♪

今回の『胃炎・逆流性食道炎』騒動はこれで一件落着となりますように・・・。

『胃炎』と『逆流性食道炎』 その後

25日の土曜日に『胃炎』と『逆流性食道炎』と診断された心愛
病院で吐き気止めの注射を打ってもらい、その後は嘔吐もしないでゆっくり眠る事が出来ました。
昨日の朝は我が家で病犬食と呼んでる、細かく刻んだ野菜に細かく刻んだササミにご飯を少し入れてしっかり煮込んでお粥にしたご飯を少し食べました。
心愛はもっと食べたそうだったけど、少しずつ食べないとお腹がビックリするからね・・・。

注射の効果が夕方まではあるとの事だったので、胃液を抑えるガスター10のようなお薬を4/1飲んで1日ゆっくり過ごす。
注射の効き目が切れる夕方以降、また吐くのではないかと心配したけど夜ご飯も病犬食を食べて、お薬飲んで眠る。
この日は嘔吐はなし。食欲も少し出てきた様子。
このまま回復してくれると良いけれど・・・。

今日27日、朝ご飯はいつものご飯を食べてお薬を飲む。
昨日よりも少し元気も出てきたようでホッとして母に任せて出勤。
帰宅後、ちょっとだけ散歩に出かける。いつもよりちょっとウン○はゆるめ。
夜ご飯、やはりまだ食欲はイマイチ・・・。
お肉は食べるけど、いつものご飯はイヤだとニオイ嗅ぐだけであんまり食べない。
これは・・・?胃の調子もイマイチなんだろうけど、ワガママか??
今朝よりも元気がないような感じ・・・。一進一退か・・・。
嘔吐はないので少しずつ良くなってきてるんだろうけど・・・。

いつものお腹ギュルギュル~の対処法はしっかり出来上がってるけど、同じ胃腸不良でも今回のような症状では私もどうしたら良いのか分からなくて慌ててしまう~!!
心愛のお腹の弱さとはもう何年も付き合ってきてるのでたいていの嘔吐には慣れているんだけど、今回のように胃液に血が混ざっていたりするとさすがに私も焦る~!
心愛は3年半ぐらい前に悪性リンパ腫の宣告をされた事があるので、いつもと違う症状が出ると『まさか??』と思っちゃうし・・・。
今年はなんだかいつもと違うんだよね・・・。

心愛、ママが絶対に治してあげるからね。

『胃炎』と『逆流性食道炎』

そろそろ寝ようかな~と心愛に寝る前にほんの少しの夜食を食べさせてオチッコさせて・・・
私もPCの電源を落として・・・と、ベッドに入る準備をしてリビングに居た心愛を迎えに行ったら・・・
ラグマットの上になにやら黄色いものが・・・?
心愛、ゲロッピしたようです。
あわてて心愛の様子を確認したけど、特に元気がないようでもないけど、念のためにいつものベンバクジェルを舐めさせて、ラグマットを洗濯機に放り込んで・・・。
とりあえず、洗濯が終わるまでTV見ながらベッドの中で待機。
ようやく選択も終わって夜中にラグマットをベランダに干してようやく寝ることに・・・。
が!午前2時過ぎぐらいに心愛がベッドから降りてゲロゲロし始めたので慌てて飛び起き、トイレシート広げてゲロッピ対策。
どうしたんだ?何かヘンな物食べさせたっけ??と考えたけど思い当たる事もないし、いつものお腹ギュルギュルか?とも思ったけど、お腹は鳴ってない・・・。
その後も3時台、4時台、5時台、6時台と嘔吐が続く。
こりゃおかしい!特に思い当たる原因もないけど、こんなに吐くなんておかしい!!
当然のように朝ご飯は『要りません』と言われ・・・。
ベンバクジェルを舐めさせてもなかなか復活しないので、後ろ髪を引かれつつも母にお願いして仕事へ。
仕事から帰って様子を聞くと、私が出かけた後も9時過ぎと11時過ぎに吐いたらしい。
お昼頃に少しご飯を食べたけど、2時過ぎに全部吐いてしまったと・・・。
今日は土曜日、明日は病院休みだから、病院に行くなら早く連れて行かないと診察時間が終わっちゃう~!と慌てて病院へ。
つい3日前にフィラリアのお薬を貰いに行ったばかりなので『ここちゃんどうしたの?』と担当の先生もビックリです。
診察室に入って、触診、体温を測ってもらいましたが、特に痛がる様子も無くて熱も平熱です。
でも、これだけ何度も吐くと言うのは気になる・・・。
実は3日前にフィラリアのお薬を貰いに行った時に心愛の耳、アウト!!と言われ、これは治療が必要だという事になり2日間抗菌剤を飲んでました。
このお薬、ごく稀に肝臓に影響が出る副作用があるらしいのでこの薬が原因か?と血液検査をする事になりました。
血液検査の結果待ちの時間に少し病院の周りを歩いてたら9回目の嘔吐。看護婦さんに嘔吐した事を伝えて片付けてもらうのを待ちながらよく見てみると赤い物が混じってる!もしかしてこれは血??

検査結果が出たからと診察室に呼ばれて結果を聞きましたが、

WBC  7200
RBC  871
HGB  16.3
PCV  52.5
PLT  16.6
BUN  11.7
GPT  34
ALP  831
GLU  121
LIP  40
Na   146
K    3.9
Cl   105

と、特に異常な数値はありません。(ALPは高めですが、これは心愛の場合、許容範囲内です)

先生の診断は、おそらく『胃炎』とそこからくる『逆流性食道炎』ではないかと言うことです。
18時間ぐらいの間で9回も嘔吐したら胃や食道が荒れて出血してもおかしくは無いとの事です。
まずはこの吐き気を止める事が先決だという事で吐き気止めの注射か飲み薬が必要なんだけど、これが心愛にとってはちょっとした問題なのです。
吐き気止めの薬での副作用があるので、なるべくこの種の薬は使いたくないと私。先生も同じ考えなのだけど、今の心愛の状態では吐き気止めの薬を使わないわけにはいかない・・・。
で、まだ新しいお薬なのだけど、副作用が出るお薬の種類とはまったく別の吐き気止めのお薬を使う事になりました。
『この薬で吐き気は治まるはず。これでも吐くようだったらすぐに電話して病院へ来て下さい。その時は入院覚悟で来て下さい』と言われる。
このお薬、24時間ぐらい効くらしいけどその分もし副作用が出た場合は副作用も大きいらしいです。
副作用が出ない事を祈りながら注射打ってもらい、軽い脱水になってたので皮下点滴150ml。
皮下点滴を受けてる間に注射の効き目が現れてくるという10分ぐらいが過ぎて、副作用もなさそうなのでお薬をもらって帰宅。

帰宅後、何度も吐いたので心愛も体が辛そうですぐに眠りの体制に・・・。
とりあえず、ゆっくり休んで明日は少しでも食欲が出てくれるといいけれど・・・。
今の所は薬が効いているようで吐き気も止まっているようです。


プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
