

久しぶりのBeeサロン

今日は久しぶりの奈良入りです。それも初めての心愛との2人ドライブ
午前の予約なので遅くても10時半にはお店に到着できるように余裕を持って出発です。
ちょっとぐらい渋滞しても10時には到着できるだろうと思ってたのに・・・。
なんと高速に乗る所ですでに四日市で10km渋滞の表示が・・・
でも、それぐらいは想像範囲内だったから大丈夫!亀山で少し休憩しても十分間に合う!!と、心愛と2人ドライブ開始。
四日市付近の渋滞も何とか抜けて、亀山到着~。
心愛は朝早かったからまだ半分寝てるみたいだったので、とりあえず私のトイレ休憩だけ済ませて今度は名阪国道へ・・・。
初めは順調に走ってたのに今度はトラックの玉突き事故で大渋滞!!これは想定外の出来事です。
この渋滞を抜けるのに思ったよりも時間がかかってしまい、かなり焦る・・・。
おまけに渋滞抜けたと思ったら今度は心愛の様子がヘン!!どうやらトイレタイム・・・。
慌てて途中で心愛のトイレ休憩してホッと一息ついたものの、ここちんうんPゆるゆる・・・
これはもしかして??とオヤツをあげてもいりません・・・。と拒否されたのでサプリを口の中に入れて舐めさせます。これで良くなるといいけれど・・・。
心愛の様子も気になったけど、とにかくBeeサロンに行かないと!!と車を走らせ、余裕を持って出発したのに遅刻です

トリム
ここちんトリム中
どうやらお腹も落ち着いたようでホッとしました。


午後からトリムのまる子ちゃん芭菜ちゃんは私よりも早く到着、その後アンちゃんノンちゃん利希ちゃんも到着してみんなでランチへ・・・。
久しぶりにゆっくりお話が出来て楽しい時間でした。
Beeサロンに戻るとスッキリ可愛くなったここちん芭菜ちゃんが・・・。
まる子ちゃんももうすぐスッキリ美人さんに変身するところでした。

トリム
ほんの少しBeeサロンでお話して、私と心愛は一足先に帰ることに・・・。
その前に忘れちゃいけない!!記念撮影です。
ノンちゃんはトリム中だったけど、他のみんなと一緒に記念撮影
今日は女の子ばかりで白犬女子会です。

記念撮影の後は暗くなる前に亀山までは戻っていたかったので、ご挨拶もゆっくり出来ないまま私と心愛は車に乗り込み帰宅・・・。
帰りは心愛も爆睡してたので名阪国道もビュンビュン走って何とか亀山までは明るいうちに到着。ここでまた鈴鹿ー四日市間10km渋滞の表示・・・。
同じ10km渋滞でも帰りの方がスムーズに進んだ気がするのは何故かしら??

トリム
今日、一緒にトリム&遊んでくれたお友達、ありがとうなのです♪来月のウェスパーティで一緒に遊べるのを楽しみにしてるですよ~
朝、ゲリPさんだったなんて思えないほどの笑顔です。ジェルの効果です♪良かった良かった♪

私と心愛の初2人ドライブは渋滞や心愛のウンPさんでドタバタしたけど、往復5時間ちょっとの高速運転も何とか無事に走る事が出来てまた1つ自信がついた私なのでした♪

ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m
来月も楽しみにしています。

久々のBeeトリム

今日から一週間、職場の改装のためにお仕事がお休みの私
このお休みをどう過ごそうかとお休みが決まってからアレコレ計画を立てて・・・。
まず初日の今日は我が家のお嬢さん、モサモサのボサ子ちゃんなので奈良のBeeサロンにトリムに・・・。
今回は私と心愛の2人で初めての奈良入りを計画してたんだけど、母が急に『私も行く』と言い出し、結局3人で行く事に・・・。
私の高速ロングドライブ研修、いつになったら実行できるのやら・・・。

心愛
トリム前のボサボサ心愛
何日か前から『金曜日はスッキリ可愛くチョキチョキしてもらおうね』って言い聞かせていたんだけど、この憮然とした顔(笑)

今回の奈良入りはちょっとした指令?を受けての出発だったんだけど・・・
オマヌケさんの私、その指令をすっかり家に置き忘れ、高速乗ってS.Aで気がついた!!
今から取りに戻る事も出来ず、後日送る事に・・・。

ルーシーちゃん
お久しぶりのルーシーちゃん
今日も元気にお出迎えしてくれました♪

歓迎~!
ルーシーちゃんの熱烈歓迎を受ける心愛
ビビリの心愛、シッポは下がりっぱなし・・・。

さてさて、心愛のトリムをお願いし、母と二人お昼ご飯を食べに、奈良公園の方へ・・・
行き先は『大喜多』さんです。実はここのお蕎麦が食べたかったらしいうちの母・・・。
いつも行列が出来るお店ですが、今回は平日で時間も早かったので・・・1番のり~♪

その後はならまち辺りをブラブラと散策・・・。
行ってみたかったお店、ABC DOGSにも行ってのんびりいろんなお店を見てまわりました。
やはり平日だったせいか観光客の姿は少なくてゆっくり見てまわる事ができました。

心愛
迎えに行くと、すっかり可愛く変身した心愛が待っててくれました。
・・・って、せっかく可愛くなったのにボケた写真しかないし・・・

3月に入り、心愛と散歩に行くと土筆を見つけたり、少しずつ気温も暖かくなってきて確実に季節は春に向かっているので心愛も春・夏バージョンに変身しました♪

マイクロバブル体験

ずっと前から気になっていたマイクロバブル
いつもお世話になってる病院レンタルバスルームでも使えると聞いたので、予約して心愛初☆マイクロバブルしてきました。
このレンタルバスルーム、30分500円で病院のトリミング室を貸してくれて自分でシャンプーする仕組みです。マイクロバブルの料金は体重別で心愛サイズで1500円でした。

予約時間に間に合うように出発です。

心愛
今日はママお仕事お休みなのですか?お出かけするですね♪♪
まさか病院でシャンプーされるとは思ってない心愛はご機嫌で車に乗り込み・・・。

病院への道の途中で、
アッ!!この道は・・・もちかしてあたちのキライな病院への道ぢゃないですか
と気付いたようで車の中でささやかな抵抗してました。

時間通りに到着し、バスルームの説明を聞いて早速心愛のシャンプー開始です。
やっぱりちゃんとしたトリミング室でするシャンプーはいつものお風呂シャンプーとは違って心愛もそれなりにおとなしくシャンプーさせてくれました。

心愛
心愛
シャンプーが終わるといよいよマイクロバブルです。
シャンプーでは落としきれなかった汚れが落ちて、皮膚にも良いそうです。
シャンプーや簡単なブラッシングでは取りきれなかった要らない毛がたくさん浮いてきました。

心愛
最後はドライヤーです。
業務用のドライヤーだから両手が使えるのでスリッカーを使いながらどんどん乾かしていきます。

心愛
心愛もだいぶ慣れてきたのか少し余裕が出てきました。

心愛
スリッカーを使って毛を伸ばしなからドライヤー出来たから不器用な私でもいつもより何倍もキレイに乾かす事ができました♪
それに、シャンプー→マイクロバブル→ドライヤーまでの時間もいつもの半分ぐらいの時間で出来たので心愛にも負担が少なかったのか終わった後には笑顔でした。

心愛
いつもと同じシャンプー剤を使って、同じようにシャンプーしたのに何となくいつもより白くなったような気がします。
それに、シャンプー後は手、足を舐めてません。きっとマイクロバブルの泡で肉球の間までしっかり汚れが落ちてシャンプーのすすぎ残しもなかったんだね~。

もう少し時間かかるかなと思ってたけど今日のシャンプー時間、1時間10分でした。
トリミング室利用料30分500円×2=1000円
マイクロバブル使用量1500円
で、合計2500円です。
また都合がついたら連れて行って普段のシャンプーでは落としきれない汚れを落としてサッパリ心愛にしてあげたいな~♪

奈良トリム

今日はアンちゃん&ノンちゃんと一緒に奈良のBeeサロントリムくる2
アンちゃん&ノンちゃんと一緒に奈良入りするのはたぶん・・・1年ぶりぐらいじゃないかなぁ・・・。
春も一緒に予約を入れてたんだけど、心愛が体調を崩して急遽キャンセルになっちゃったし・・・。
なので久しぶりに一緒のお出かけです赤色の車
私も久しぶりにアンちゃんご一家に会ったけれど、心愛はもっと久しぶりでノンちゃんとは2度目まして♪でした。
我が家までお迎えに来てもらって、奈良に向かって出発!
思ったよりも高速が混んでなくて少し早めに到着したから隣の公園で3ワン揃ってお散歩&お遊び♪
が!!すっかり写真を撮り忘れ・・・写真なしアセ
今回は久々に会ったアンちゃん&ノンちゃんパパママなので話に夢中で写真が少ない~あせ

心愛
トリム前の心愛
久しぶりにアンちゃんと一緒だからご機嫌です。

トリム中
トリム中・・・やっぱり私がそばに居ると落ちつかないようで、目で助けを求める心愛

見守るアンちゃん
ちょっとお姉さんのルーシーちゃんに鍛えられてるノンちゃん
やっぱり若さかな・・・2ワンとも飽きることなく追いかけっこしたり上に乗ったり乗られたり・・・
それを見守るアンちゃん
2ワンが激しくなりすぎると間に入ってノンちゃんを守るのよ!さすがお姉ちゃんだねグー!

心愛アンちゃんも少し前まではこんなふうに激しく遊んでたのよね~。
日頃、落ち着きが無いなぁ・・・と思う事が多い心愛だけど、やっぱり比べるとそれなりに落ち着いてきてるのね・・・

心愛
トリムが終わってホッとしてる心愛
体力すべて使い切ったかのようにトリム後はひたすら休憩してました。

その間、アンちゃんノンちゃんのトリムです、
ノンちゃんはバリカンを使わないでコートキングで抜き抜きトリムだったので、初めて見る私はまたまた写真を撮り忘れてジーッと様子見&おしゃべり・・・

記念撮影
記念撮影はしっかり撮りました!この写真まで撮り忘れたら大変!!

今回は写真が少なくて・・・涙
次回はたくさん写真を撮らなきゃ~!と思った私でした。

今度のトリムもアンちゃん&ノンちゃん家とご一緒出来るといいなぁ~アップロードファイル
そのためにも、心愛の体調管理しっかりしなきゃ!!

トリム

日は、奈良までひとっ走りしてトリムです。
前日まではお天気も悪くて雨かさが降ってたし、何だかパッとしない天気予報だったけど心愛さん晴れ女の威力発揮で今日は暑すぎず良いお天気になりました。

心愛
このモサモサ心愛、夏仕様にスッキリサッパリ短めにカットはさみしてもらおうねちな♪

渋滞にハマるといけないので少し早めに出発したけど、今回は渋滞もなく亀山PAカップに到着赤色の車
ここで心愛のチータイムとトイレ休憩・・・。
その後も順調に走って、予定通りにBeeサロンに到着ニコニコ
早速、心愛さんをお願いして(心愛にもちゃんと言い聞かせて)私はお昼ご飯を食べに出発赤色の車
母と一緒の時はいつも奈良公園の近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯です。
このお店は母も私もお気に入りで、今回も美味しく頂きました♪
今回は特に何も決めてこなかったので食事の後はシカさん達を見ながら奈良公園をお散歩して、心愛をお迎えに行きました。

心愛
Beeサロンに戻るとスッキリ可愛くなった心愛笑顔で待ってましたニコニコ。 横向き

遊ぶ
ルーシーちゃんに負けっぱなしだけど、それでも何とか負けまいと必死の心愛(笑)

ルーシーちゃん
しっかり遊んであげまちたよ♪遊びもサービスの1つでし♪
ルーシーちゃん梅雨に入って運動不足に拍車がかかってる心愛のお相手ありがとうね♪

心愛
ママ~!あたち、可愛くなったのですよ!スッキリしたです♪これでナツも乗り切れるのですよグー!
本当にスッキリして可愛くなったねはぁとますます美人さんに(親バカ)なっちゃって~LOVE

少しだけBeeママさんとお話して渋滞にハマらないように早めにお家ハウスに向かって出発
ずいぶん高速の運転にも慣れてきたけど渋滞にハマると大変だからね・・・。

心愛
心愛
心愛
今回はスイスイ走って亀山PAに到着し帰りもここで心愛のチータイム&トイレ休憩
亀山PAからお家ハウスまでは30~40分ぐらいだし、今回は渋滞も無いみたいなのでここでちょっとゆっくり心愛さんのお散歩タイムもとって私もソフトクリームsoftcream01食べちゃったりして笑う

心愛
お散歩してると初めましてのお友達にも会いました。
ちゃんと挨拶できるかしら・・・?小さい子だから大丈夫だよね?なんて思ってたら、スタスタ歩いてって
こんにちはです♪あたち心愛ってゆうですよ!ちゃんと挨拶してた心愛なのでした。

その後、お家に帰ってからは私も心愛も爆睡!!
だいぶ高速の運転も慣れてきたけどやっぱりまだ緊張する私です。




プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
