スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も心愛陽菜ともどもよろしくお願いいいたします。

ここひな

お友達のみなさん、たのしいお正月をしているですか?
あたちはのーんびりしたいのに、ひなちんがあそべあそべっていうのですからゆっくりできないのですよ~
でも、ママとずっといっしょにいられてうれしいからお正月はダイスキなのです♪
ことしもみんなといっしょにあそべるのをたのしみにしてるのですよ♪
2014ねんもなかよくしてくださいなのです♪


わたし、はじめてのお正月なのよ♪お正月っておいしいの??ってお姉ちゃんにきいてみたら、おいしいよっていってたのん♪
あしたはみんなでハツモウデってところにいくの~!おいしいところだといいなぁ・・・・。
みなさん、ことしもわたしとなかよくしてくださいなのん。たくさんあそぼうね♪



みなさま穏やかで楽しいお正月を迎えていらっしゃいますか?
我が家は心愛も元気に、陽菜ももちろん元気いっぱいで新しい年を迎える事ができました。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆく巳、くる午

みなさま、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
そして、大変お世話になりましたm(__)m

ここひな

今年も残すところ、あと1日と少しですね。
お友達のみなさんにとっての2013年は良い1年だったでしょうか?
我が家は新しく陽菜を迎え心愛家からここひな家にグレードアップ??した2013年でした。
陽菜が繋いでくれた出会いもあり、私にとってはとても楽しい1年でした。

心愛も一人っ子生活から二人っ子生活になり、戸惑うことも多かった2013年後半ですが、ひなちんだいすきなのです♪とまではいかないけど、どうにか陽菜を家族と認めてくれているようです。
あんまりすきじゃないのですけど、ママがあたちのいもうとっていうからおうちにおいてあげるのですって感じでしょうかね~??
体調面では陽菜が来た事による体調不良もなく(これがかなり心配だった)、去年のように通院するほどの胃腸炎にはならずに1年過ごせました。
目ヤニやマラセチアでの通院はあったけど・・・。

陽菜は・・・とにかく元気いっぱいです(笑)何でもおもちゃにして振り回し、テープルを齧り、チラシを必死に破り散らかして・・・(笑)元気な事は良い事だ!!

来年の目標は、心愛はやっぱり体調崩さないですごす事。
そして元気に10歳の誕生日を迎えようね。
ビビリちゃんはきっと克服できないと思うので(笑)ビビリなりにお友達と仲良く遊ぼうね。
アッ!!ちょ~っとダイエットも頑張ろう!

陽菜にも思う事は同じ、健康で元気に・・・。
いろいろと覚えることもあるけれど、元気で美味しくご飯が食べられるのが1番!
そして限度ってものを学ばなきゃね。心愛遊ぼう♪遊ぼう♪ってしつこいからねぇ・・・。
無邪気に遊びに誘ってるだけなんだけど、やはり9歳の心愛と7ヶ月の陽菜では体力が違うからね~。
あとは・・・これは心愛が小さかった頃にも思ったことだけど、人やお友達達に決して歯を立てないコになって欲しい・・・。
そろそろ陽菜も大人の仲間入りだからね、コレだけはしっかり教えないと!!と思う母なのです。

みなさま、マイペース更新の『心愛陽菜』に遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もボチボチ頑張りますのでまた遊びに来てくださいね。
2014年がみなさんにとって楽しい一年になりますように・・・。
    
   まりも☆心愛☆陽菜



Merry Christmas ♪

ここひな

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家も弟一家とのクリスマス会と心愛の術後5年のお祝いをしました。
今年はお友達との白犬クリスマス会も出来たし、何度もケーキを食べた心愛陽菜です。

ここひな
右 心愛陽菜のワンコ用ケーキ
このケーキは人も一緒に食べられるように豆乳クリームとかで作られてます。甘さはかなり控えめだけど、美味しいです♪

左上 私の職場で毎年もらえるクリスマスケーキ
毎年同じケーキだけど、美味しく頂いてます♪

左下 弟一家とクリスマス会をした時に食べたケーキ
甥っ子君のリクエストでサンタさん付き~♪
で、このサンタさんを心愛陽菜のケーキの上に乗っけて写真撮ってみた(笑)

ここひな
さてさて、ここちん陽菜ぞうもお待ちかねなので・・・。

ここひな
美味しそうに完食~!!
きょうはクリスマスさんのおたんじょうびなのですか?ケーキたべられるのはうれしいのです♪
こんなにたべてもいいの?おいちいの♪しあわせです~♪

ここひな
ご飯の時はゲージで食べる陽菜だけど、写真を撮るために並んで食べてもらいました。
取り合いになるんじゃないかと思ったけどまったくそんな事なくて良かったわ~♪
陽菜心愛の食べ終わったお皿を舐めに行ってたけどね(笑)

ここひな
食べ終わった後は気持ち良さそうに眠る心愛
すごい格好だよね~(笑)それに白犬から半分グレー犬になってるし(笑)

ここひな
しばらくPCの机の下で眠ってた陽菜ですが・・・。
突然起きて、心愛の隣へ移動~
陽菜ちんは寂しくなると心愛の隣へ行って寝てるんだよね。
心愛は迷惑そうだけど・・・。
こうしてみると心愛陽菜ってあんまり大きさかわらない?
陽菜ちん大きくなったね~♪


12月21日で術後5年が過ぎた心愛です。
あの手術した2008年からクリスマスは心愛の命をもらった2回目の誕生日としてお祝いしています。
毎年、フィラリアのお薬を最後にもらう11月に(我が家は体重測定もかねて2ヶ月分ずつもらってます)先生に
『今年で術後○年だけど、もう安心して良いかな?』と聞いています。
先生の返事は毎年少しずつ変わって、『まだ安心できないよ』⇒『まだちょっと・・・』⇒『たぶんもう大丈夫だとおもうけど・・・』と良い答えをもらえるようになっていたのですが、今年はハッキリと『5年かぁ・・・もう大丈夫でしょう!』と言ってもらえました。
やっと、心からホッとできます。本当に良かった~!

心愛、これでようやくあの病の事は忘れられるね。
ほんとうに良かったね。これからも心愛らしく、マイペースで毎日過ごしていこうね♪

陽菜、私の娘になって5ヶ月、ずいぶん大きくなったね。
美味しい物もいくつか覚えて、おトイレもだいぶ上手になって元気に成長しててママは嬉しいよ♪


White Christmas Party♪

今日は楽しみにしていた白犬クリスマス会でした。
お友達の白犬さん達とのクリスマス会だからこれがほんとのWhite Christmas Party♪だよね~。
ねねちゃんのお家にお邪魔させていただきました。いろいろとお世話になりましたm(__)m

今回は私も250枚ぐらい写真を撮ってたのだけど・・・どれもこれもボケてたり明るすぎたり、切れてたりで使える写真はほんの数枚・・・
PCに取り込んで愕然とする私・・・。
こんな事今までに無かったのに~~!写真撮るのヘタだけど改めて自分のヘタさに驚き、しっかりカメラの説明書を読みなおそうと思ったのでした(笑)
ちょっとしたアクシデントがあったので動揺したか?私・・・我が家にアクシデントは付き物なんだけどシュギョウが足りませんね~(笑)

ここひな
みんなでピザとケンタッキーでランチです
・・・ってケンタッキー写ってないし

ここひな
おチビちゃん達は早速、あちこちで絡み始めます。(笑)
上の写真、どっちが陽菜でしょう?(笑)
ほんとに虎徹くん陽菜ってよく似てる。
でも、今回は間違えなかったよ~それぞれ違うサンタ服着てたから間違えなかったわ(笑)

ここひな


ここひな
9歳のレディたち
さすがお姉ちゃんだけあってしっかり落ち着いた様子・・・。
本とはみんなで集合写真も撮ったんだけど、すべてボツ・・・
かなりショックです・・・。だれか写真くださーいm(__)m

ここひな
たくさんのサンタさんが集合しトナカイさんも居て幸せな時間をプレゼントしてくれました。


さてさて、今度はゲームです。
ねね家スノー家アンノン家で考えてくれた楽しいゲームでした♪
体重当てクイズ、我が子当てましょ♪ゲーム、おいで~競争の3種目。

ここひな
体重当てクイズは全問正解者はいなかったけど、みんなそれぞれ抱っこしてみたりしながら『重い?』『軽い?』なんて言いながら・・・。
ここちん堂々の1位でした(笑)
来年の課題はいかにしてダイエットするか?だね。
陽菜は一番小さいのに体重は下から3番目・・・どうゆう事??デブではないと獣医さんに言われてるけど、食べすぎか??
2ワン揃ってダイエット~なんて事にならないようにしないと・・・。

ここひな
我が子を当てましょう♪ゲーム・・・。
これにはちょっと・・・いや、かなり自信があった私ですが・・・思いっきり『心愛ぢゃない!!』と言ってしまいました。
ごめんよ~ここちん

おいで~タイム競争ゲームは・・・。写真なし(笑)
これは甘えっ子陽菜ちんならすっとんで来てくれるだろうと思い、陽菜で挑戦!!
見事、『陽菜おいで~』ですっとんで来て来て4.2秒で見事1位♪
みんな途中に置いてあるオモチャに誘惑されないでちゃんとママ達に向かって歩いたり走ったりしてゴールしました。
みんなオモチャよりもパパとママが一番だよね♪

ここひな
パパ、ママ用のケーキと白犬さんたちのケーキ♪

ここひな
心愛陽菜も美味しそうに食べました♪
みんなもそれぞれの場所で美味しく食べてましたよ♪

ここひな
最後はプレゼント交換会です。
ゲームの1位の人からくじを引きます。
あっ!スノー君はプレゼントではありませんよ~。
プレゼントの見張り番です(笑)

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしましました。
みんなで旅行にでも行ったらきっと寝ないで遊ぶんだろうな~なんて思っちゃったわ。
もちろん白犬さん達は爆睡だろうけど・・・。

ここひな
おともだちといっしょにたべるケーキはおいしかったのです♪またらいねんもいっしょにケーキたべるのですよ♪
はじめてたべたケーキはとってもおいしかったのね♪みんなともあそんでわたしはたのしかったの♪またケーキたべたいの~!

公園で・・・。

毎週水曜日は心愛陽菜を連れてご近所の公園へ行ってます
この公園、お散歩するにはちょうど良い広さです。ただ、川沿いの公園なので冬はものすごく寒い!!
もうすぐここへ行くのにも完全防備の寒さ対策をしていかなきゃいけなくなるけど、今日はまだそれほど寒くないので心愛陽菜もお洋服なしで野生児です(笑)

ここひな

ここひな
お外に出ると何でも心愛の真似をする陽菜ですが・・・。
今日はウンPも同じタイミング~(笑)
心愛を追い掛け回し公園を満喫してます。
追いかけられる心愛は良い迷惑だよな~なんて思いながら見てると・・・。

ここひな
今度は心愛陽菜を追いかける~!

ここひな
一通り追いかけっこを楽しんだあとは、並んで歩きます♪
・・・って言うより、心愛にちょっかいかける陽菜ぞう
こうして並んでるのを見ると陽菜も大きくなった~!
でも、まだ6ヶ月の陽菜、あと一回りは大きくなるんだろうか?

ここひな
心愛、楽しそうな顔してます♪
追いかけてくる心愛から嬉しそうに逃げる陽菜
こんな姿見てると疲れもとれる~!!

ここひな
広場で遊んだ後は公園をゆっくりお散歩です♪
のんびりマイペースで歩く心愛とチャカチャカ何にでも興味津々でアッチコッチ歩く陽菜
それでも心愛が立ち止まって覗き込むと陽菜も真似して一緒に覗き込む・・・(笑)


プロフィール

まりも

Author:まりも
心愛と一緒にドタバタの毎日を送ってます。
かなりの心愛依存症かも・・・(;^_^A

☆☆心愛☆☆
ウェスティーの女の子
2004.3.23 愛知県出身
一人っ子生活9年、のんびりした生活のせいか競争心のないビビりさん。
最近、妹が出来てまったり生活から激変!お姉ちゃんしてます♪

☆☆陽菜☆☆
ウェスティの女の子
2013.5.17 東京都出身
次女らしくチャカチャカした性格で毎日オモチャで『お姉ちゃんあそぼー!』って誘ってます♪

お誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント
Westie Party! オフィシャルHP
Westie Party!
ペットモデル時計

    • 心愛は07:50分か19:50のどちらかに登場します♪
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    カウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    ブロとも一覧

    かめつる100%配合blog
    ブログのお友達
    HPのお友達
      Beeさん1番どっとこむ

      • アンちゃんのHP

        るな君のHP

        アンディ君とサリーちゃんのHP

        珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのHP

        サプリでお世話になってるdemiさんのHP

    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。